家なき子
20110630hospital-clarathalia1.jpg
9:30~16:00まで家に居られないワケがあり、
この炎天下どこでどうやって過ごすかを考えた末、
エアコンきいてて、長時間居座ってもいいところって、、、
病院しかないやろってことで、いつもの病院です(;^ω^)


20110630hospital-clara1.jpg
病院で時間がかかること、ソレはズバリ血液検査っ!
12歳になってからまだ検査してなかったから、調度よいタイミングです。
検査項目、すべてクリア(^^)v
しかし、去年より数値が上がった項目が2つ。
この2つがちょっと気になるポイントなので、要観察ってことに。


20110630hospital-thalia1.jpg
っで、付き添いできただけのこの方ですが、
ついでにお耳を見てもらったら、、、
外耳はとても綺麗になって、一見問題ないように思われたのですが、
内耳の奥の奥を覗いてみると、なんと炎症が激しく、
しかも、慢性的炎症で鼓膜が溶けて無くなってもてることが発覚Σ(T□T)


20110630hospital-clarathalia2.jpg
まさかの鼓膜なし宣言&奥の奥までの洗浄で、
激しく落ち込むタリタリ(ToT)
これから毎日、AP水でザブザブ洗浄ですよ。。。


20110630hospital-anzu1.jpg
っと、我らの後にすもんず姉妹が、コレまたお耳の治療に現れました。
超ブル~~~~~なドス子嬢、自分はなんにもされてないのに~(^◇^;)


20110630hospital-sumomo1.jpg
なんとすももちゃんも片方の鼓膜が溶けてる事が発覚!
名誉ある(嘘)鼓膜溶解俱楽部の一員になりました(ヽ'ω`)

 more...

comment:2  
[C+T

6歳になりました♪
20110629birthday-thalia1.jpg
タリちゃん、6歳になりました。
早いもんだね~、2歳になりたてで我が家に来たと思ってたら、
もう6歳、立派なオトナよー。


20110629birthday-thalia2.jpg
ってことで、一人前のレトリバーの必須アイテム、
ガーガー鴨さんをプレゼントしました(^O^)


20110629birthday-clarathalia1.jpg
あれ、あれれれ、、、
コレはまずい展開かも。。。



あーあーあー、結局フェイドアウトしてしもたし(ToT)

20110629birthday-clara1.jpg
おもちゃ大好きなクララもどんより~。
素晴らしいバースデイでありました(ToT)
ま、6歳も元気な変人で行こうね!
comment:4  
[Thalia

暑くても楓
20110628fu1.jpg
朝からアッツイ中いつもの楓に集合です。


20110628fu-clara1.jpg
ニヤニヤしながら歩きまわるヒト、、、


20110628fu-sumomo1.jpg
暑い中ボール追いかけるヒト、、、


20110628fu-anzu1.jpg
日陰で腰を据えたまま不動なヒト、、、


20110628fu-suzy1.jpg
最近、おねーさんぽい表情になったヒト、、、、


20110628fu-thalia1.jpg
突然、カイカイになったヒト。。。


20110628fu-thalia2.jpg
カイカイになったヒトは、草を食べて口元もヘン(-_-;)


20110628fu-thalia3.jpg
スージーのクールベストを着せてもらって、照れ笑い?
あれ?あとから来たまる子の画像がない~~~(´・ω・`)


20110628fu3.jpg
今日のデザートは、オレンジピールのザッハトルテ(゚∀゚)ウマウマ

 
20110628fu2.jpg
チェッカーズ女子版。
暑すぎる毎日やけど、お友達と遊べてよかったよかった(^O^)
comment:0  
[C+T

どっしゃ降り
20110625fu-clara1.jpg
朝からTVの音が聞こえないくらいの土砂降りです。
退屈で仕方ないヒトたちのご要望で、いつもの楓に行きましたよ。


20110625fu-clara2.jpg
あ、車がやって来ました。
誰かお友達だったらいいのになーなクララ。


20110625fu-clara3.jpg
レオくん(13歳)でした~。


20110625fu-clara4.jpg
クララのことが大好きなレオ君、ずーーっとくっついてます。
クララはテキトーにあしらったり、気のある素振りを見せたり~。
なんしか、悪女ですから(~_~;)


20110625fu-fuji1.jpg
っと、ふじ君(3歳)もやって来て、、、


20110625fu-clara5.jpg
2ピキを翻弄して、クララさんご満悦です。


20110625fu-thalia1.jpg
タリは男子わんこが好きじゃないので、一番遠いところで
火の粉が飛んでこないように、ずーっと観察してました。。。


20110625fu1.jpg
大雨の日曜日だったけど、それぞれに楽しく過ごせたね(;^ω^)
ワタシもチキンとチーズのホットサンドが美味しくって、大満足~♪
comment:2  
[C+T

あづくてあづくて
20110624morning1.jpg
なんですか、この暑さはっ!
朝6:30すでに、ギラギラ太陽が眩しくて暑いです。。。


20110624morning-clara1.jpg
暑さに強いクララも、折り返し地点から急に歩くスピードが落ちました(-_-;)


20110624morning-thalia1.jpg
暑さにも寒さにも弱いこの方は、始めっからうだうだ歩きでした(´;ω;`)

 more...

comment:2  
[C+T

あま~~~い♪
20110622awaji-clara1.jpg
あま~いプレゼントを届けに、
あま~いライフを送ってらっさる方のところへ行きました。


20110622awaji-thalia3.jpg
海辺のCafeでお茶+おしゃべり。


20110622awaji-clarathalia2.jpg
その後、ココだけ妙にオシャレな一角を散策し、
楽しく甘い時間を過ごしたのでありました(。-_-。)


20110622awaji-clarathalia4.jpg
っと、もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
フタリの写真、いつもより表情が甘くありませんか~?
そうです、この日のお写真は全部甘いライフの方が撮ってくださったのです。
写真って撮り手の心情がにじみ出るものなんですね~~~。
ワタシでは撮れない写真、moreにいっぱいUPします~(*^_^*)
見てね♪

 more...

comment:2  
[Go Out

雨の公園とうどん
20110619zoo-clara1.jpg
ぶらり旅の疲れで2日間寝続けたおフタリさんですが、
そろそろ動き始めました。
ってことで、雨の合間を縫ってお山の公園に来てみましたよ。


20110619zoo-thalia1.jpg
っが~~~、散策を始めるやいなや雨が降ってきました(-_-;)


20110619zoo-thalia2.jpg
濡れるの嫌なヒト、遊歩道を無視して最短距離で車に戻ろうとしてます。
ソッチ行くと人工崖から転げ落ちるよーっ。


20110619zoo-thalia3.jpg
「アッチから行った方が近いんちゃうのんっ」、、、非常に不満なご様子です。。。

 more...

comment:0  
[C+T

ぶらり旅・5
20110616sakyu1.jpg
ぶらり旅の最後は、砂丘です。
見渡すかぎり、砂です。
しかも、砂丘って高低差がものすごくあるんですねー(@_@)


20110616sakyu2.jpg
窪地にはオアシスもあるね~、お水が湧いてたりするんだー。(当たり前か)


20110616sakyu3.jpg
とりあえず、砂丘の頂上(馬の背って言うらしい)まで登ってみましょー。
画像では全然伝わらないのですが、高低差が50m近くあるんです。


20110616sakyu4.jpg
タリちゃんも頑張って登ろうよー。。。
砂に足を取られて、歩きにくい歩きにくい~(*_*;


20110616sakyu5.jpg
ぜーぜー言いながらようやく頂上まで登りました。
向こう側には日本海がばーーーーーーーーぁーーーーーっと。


20110616sakyu6.jpg
コレまた画像では分かりにくいのですが、海側も砂の断崖絶壁状態(@_@)
転げ落ちそうです。。。


20110616sakyu7.jpg
振り向くと、こんな感じ~。
向こうの建物のところから歩いてきました~。
黒い芥子粒みたいに写ってるのが歩いてきてる人たちです~。


20110616sakyu8.jpg
っと、タリタリが予想とおりのストライキ(;^ω^)


20110616sakyu9.jpg
引っ張っても励ましても、動きまへん。。。
テコでも動かない姿、皆さんに大笑いされましたとも、ええ。。。


20110616sakyu10.jpg
仕方ないのでしばし休憩します。
座ってみると砂がひんやりしていて気持ちいい~♪
お昼寝しているカップルさんも居たので、
ココには寝そべりたくなる何かがあるのかも~。


20110616sakyu11.jpg
あらほんとに気持ちいいんやね~、うとうとし始めたクララさん。


20110616sakyu12.jpg
動けない動けないって言ったくせに、アレコレ観察するのが忙しいタリ。
良く解らんヒトです、はい。。。

 more...

comment:4  
[Go Out

ぶらり旅・4
20110616daisen1.jpg
朝です、大山が美しいですなー。


20110616daisen3.jpg
お宿の近くをぶ~らぶらしてみましょー。


20110616daisen4.jpg
ずどどどどーーーっ、バフヮっバフヮって言う音が聞こえてきました。
タリタリ、眉間にシワを寄せ首を伸ばして観察中。


20110616daisen5.jpg
音の主は、お馬さんたちでした。
走りっぷりからして、どうやら競走馬のようなんですけど。。。
こんなところになんで競走馬が(・・?
タリはず~っと警戒モード、時々口の中でグホって文句言うてました。


20110616daisen2.jpg
クララは接近できないので知らんぷり~。
そんなことより早くホテルに帰ってご飯にしたいご様子です。。。


20110616syunka-breakfast1.jpg
ってことでお部屋で犬飯をすませ、ワタシの朝食~♪
昨夜撮ってもらった写真がプレゼントされました(*^_^*)


20110616syunka-breakfast2.jpg
去年は和食を頼んで、メッチャクチャ美味しくて食べ過ぎてしまい、
胃が痛くなったので、今回は洋食にしてフタリに手伝ってもらう作戦。


20110616syunka-breakfast3.jpg
さっそく以心伝心、作戦に協力してくれるフタリ(;^ω^)


20110616syunka-breakfast4.jpg
イヤーーーっ、フルーツはワタシが食べるからーーーっ!
あ、あ、危ないところでした。。。

ごちそうさまのあと、そそくさと荷物をまとめて出発。
なんたって、お昼ごろからは雨が降る予報だからね。
旬香さんでは、今回も気持ちよく美味しく過ごせました~。
また来たいね、来れるように頑張ろう~っと。

 more...

comment:2  
[Go Out

ぶらり旅・3
20110615syunka-run1.jpg
お風呂から上がってもまだ明るかったので、ドッグランで遊びました(^^)


20110615syunka-run2.jpg

20110615syunka-run3.jpg

20110615syunka-run4.jpg

20110615syunka-run5.jpg

20110615syunka-run6.jpg

20110615syunka-run7.jpg

20110615syunka-run8.jpg
なんと2年半ぶりにドッグランで走ったタリタリ(;^ω^)
超ノリノリ、やっぱり旅に出ると張り切るんだねー。

ようやく晩ご飯です、ようやく。。。
moreへどうぞ~♪

 more...

comment:2  
[Go Out

ぶらり旅・2
20110615masumizu1.jpg
お参りのあとは、すぐ近くの桝水高原に行きました。
ココは冬はスキー場のようです、ワタクシ人生初のスキー場体験です(;^ω^)


20110615masumizu2.jpg
あ、ヤギさん発見!


20110615masumizu3.jpg
魔性の女クララさん、さっそく誘惑しようと近寄って行きました。


20110615masumizu4.jpg
頭を下げて目線を合わせず、、、カーミングシグナル出しまくりで近づきます。


20110615masumizu5.jpg
んが~~~、ヤギさんには犬語が通じなかったらしく~、
まさかの接触拒否Σ(゚д゚lll)ガーン


20110615masumizu6.jpg
うっそ~、うっそ~、うっっっっそ~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。


20110615masumizu7.jpg
クララさん、10年前まだイケイケだった頃に
カケッコでボルゾイ小僧に負けて以来の挫折、、、辛いなあ~。


20110615masumizu8.jpg
そのあと、腹いせに草を食べまくっておりました(TOT)
しかし、高原に黒ベコはよく似合うねぇー。

 more...

comment:2  
[Go Out

ぶらり旅・1
20110615hiruzen1.jpg

20110615hiruzen-clara1.jpg

20110615hiruzen-thalia1.jpg

20110615hiruzen-clarathalia1.jpg
朝も早から女子3でぶら~っと旅に出ました。
蒜山SAで休憩&遅い朝食。
目的地まであともう一息。


20110615ookami-clarathalia1.jpg

20110615ookami-clarathalia2.jpg

20110615ookami-clara1.jpg

20110615ookami-clara2.jpg

20110615ookami-clara3.jpg

20110615ookami-clarathalia3.jpg

20110615ookami1.jpg

20110615ookami-clarathalia4.jpg

20110615ookami-clara4.jpg

20110615ookami2.jpg

20110615ookami-clara5.jpg

20110615ookami3.jpg

20110615ookami-clarathalia5.jpg
去年お参りして、心洗われた大神山神社奥宮。
また絶対に来たいと思っていた神社です~。
本殿へは日本一長い自然石を敷き詰めた参道を700mも登っていきます。
途中に延命長寿のご神水があるのですが、
クララさん、ごっくんごっくんがぶがぶ飲みまして~、
どんだけ生きるつもりなんやー。
最後の石段を登り切ると、荘厳な社殿がババーーンと。
健康を祷り、健脚のお守りをいただきました。
なかなか厳しい参道なので、
クララは来年来られるかどうか分からないなぁなんて
ちょっと寂しいことを思ってしまいました。
いや、来年も来られるように頑張るぞいっ。

旅はこれから、まだまだ続く・・・
comment:0  
[Go Out

ベルギービール
20110602belgianbeer1.jpg
先週末、「ベルギービール・ウィークエンド」という
麦酒星人には涙が出るほど嬉しいイベントに行ってきました。


20110602belgianbeer2.jpg
ビアグラスとコインを買って入場ですよ。


20110602belgianbeer3.jpg
生のベルギービールがチュ~~~っと出てくるのですから、
舞い上がってしまうってなもんですよ。


20110602belgianbeer4.jpg
さっそく1杯目、カンパーイ!
そうそう、このビアグラスを買うと100円が義援金として寄付されます。


20110602belgianbeer5.jpg
全部で48種類のベルギービールが!
なんぼなんでも全部は飲めないので、その辺であまり手に入りそうにないのを
ポジ兄と半分こしながら、飲んでいこうという作戦(^o^)


MVI_7393
マイグラスは、「リンサー」でガガガーって洗います。
コレがけっこう激しくて、メチャ受けでした。


20110602belgianbeer6.jpg

20110602belgianbeer7.jpg

20110602belgianbeer8.jpg

20110602belgianbeer9.jpg

20110602belgianbeer10.jpg

20110602belgianbeer11.jpg

20110602belgianbeer12.jpg
何を何杯飲んだか、ぜーんぜん覚えてないのですが、
一つ一つ味が違っていて、ほんとに美味しかったし面白かった~。
食べ物は全く美味しくなかったけどね(~o~;)
来年もあるかな~、また行きたいなーーーーーっ。

 more...

comment:6  
[Delicious

Y荘でお仕事
20110608yamamomo-clarathalia2.jpg
いちごちゃんが見守る中、最新作「Wお手」披露ちう。
まだまだ成功率が低いのですが(お手のタイミングがなかなか合わない)。。。


20110608yamamomo-clarathalia1.jpg
「一緒に写真撮ろぅ~」と言ってくれたおばあちゃん。
クララのカメラに大接近に、大爆笑(^O^;)


20110608yamamomo-clarathalia3.jpg
おやつに群がる女子たち。。。


20110608yamamomo-thalia1.jpg
相変わらずおやつのある所にしか行かないタリ(-_-;)
んーーー、んーーーー、んーーーーーー
comment:0  
[A.A.A.

そら豆とフレッシュトマトのパスタ
ちょっとゴチョゴチョしていて、UP出来ていないネタがたくさんあるのですが、
先に旬があるネタを行きます。。。。。。

20110607pasta-soramame.jpg
ええと~、グロちゃんママさんから出されていた宿題、「そら豆を使った料理」ですが、
こんなんどうでしょうか?
カリスマ手抜き料理人のワタクシが作ったのですから、手抜きです(;^ω^)

材料:そら豆、トマト、ベーコン、玉ねぎ(そんだけ~)
作り方:パスタとソースを同時に作ります。
 1、パスタを湯がくお湯をお鍋にかけます。
 2、フライパンにオリーブオイル、玉ねぎ、ベーコンを入れ火にかけます。
  (ニンニクを入れると美味しいのですが、ワタシは苦手なのでパスです)

 3、お湯が沸騰してきたら、た~っぷりのお塩を入れてパスタを湯がきます。
 4、玉ねぎがしんなりしてきたら、フレッシュトマトをぶつ切りにして一緒に炒めます。
 5、塩、ブラックペッパーで少し味をつけます。
 6、パスタの茹で上がりとちょうど合うように、そら豆をパスタの鍋に入れます。
 7、パスタとそら豆が茹で上がったら、フライパンに入れ和えます。
 8、味を見て物足りなかったら、市販のトマトソースを足します。
 9、はい出来上がり。

めーーーっちゃくちゃシンプルですが、素材の味がしっかり出て美味しいですよー。
洗い物も最小限ですし、ぜひお試し下され~。
っと、約6年ぶりの“イタリアンな母子家庭”でした。
(分かるヒトにだけ、わかる・・・)
comment:2  
[Delicious

6月のおべんきょ
20110601traning-clarathalia1.jpg
今月も楽しんでやりましょー。


20110601traning-clara2.jpg
まずは何ヶ月もやってる、クリッカーでのマット。


20110601traning-clara1.jpg
相変わらず、マットのところには行くのだけれども、
フセをすると上半身がマットからはみ出してしまいます(^_^;)


20110601traning-thalia1.jpg
タリも症状は同じ(ーー;)


20110601traning-thalia2.jpg
たま~に極稀に成功するときもあるのですが、、、


20110601traning-clarathalia2.jpg
ほとんどがこの状態、ん~~~。
いやクララさん、ニヤニヤしてる場合じゃないですよ、
あ~たも同じなんですから~~~~~(;^ω^)


20110601traning-thalia3.jpg
ってことではみ出し防止のために障害物を置く作戦を
SSG先生から授けてもらい、また来月まで地味にやってみます。。。


20110601traning-thalia4.jpg
そのあと、「うしろ」。
これはもっと速くタタタタっと下がれるように練習してくること。


20110601traning-clarathalia3.jpg
そして、お年寄りをメロメロにする新技を開発しました。
「Wお手」ざますっ\(^o^)/


20110601traning-clarathalia4.jpg
フタリの呼吸がぴったり合うと、感動もより一層大きくなるはず(大げさ)。
うんうん、完成目指して頑張ろう~!



<今日のおまけ>
20110601traning1.jpg
カトゥルママさん、至福のとき~♪
さすが、おやつの威力はすごい(;^ω^)
comment:0  
[Training

| HOME |