 
[スポンサー広告

謎の少年物語
20110706percy1.jpg
7月6日、SSG先生に連れられて我らの前に登場した少年。
三重のペットショップ→奈良→大阪と流れ流れて、
すだちの国にやって来ました。


20110706percy2.jpg
あの日から、すじ家の見習い君として、
パーシーという名前をつけてもらい、トライアルに入っていました。

*****************************************************

20110723fu-suzypercy1.jpg
見習い生活2週間半、SSG先生が様子を見に来てくださいました。


20110723fu-suzypercy2.jpg
心配していたスージーとの仲だけれど、
パーシーの腰の低さと怒られてもウッキウキ~な性格で、うまくいきそう~♪


20110723fu-clarasuzypercy1.jpg
ってことで、SSG先生からも太鼓判をいただき、、、
無事にスージーの弟になることに決定いたしました\(^o^)/


20110723fu-suzypercy3.jpg
ちょっと悲しいおこちゃま時代だったけど、まだ生後7ヶ月、
これから色々なことを経験して、楽しい犬生を送ろうねっ!


20110723fu-thalia1.jpg
っと、謎の少年物語はハッピーエンドだったのですが~、
このヒトは、ちょ~~~~っとテンション下がってます(;^ω^)


20110723fu1.jpg
仲間が増えるって嬉しいね、楽しいね。
桃パフェもいつもより、もっともっと美味しい気がしました~(^q^)
comment:12  
[Friends

みんなで楓
20110717fu1.jpg
この前の日曜日のことなんですが~。
いつものメンバーが日陰でまったりんこ。


20110717fu-percy1.jpg
ですが~、謎の少年Pが初登場です。


20110717fu-thalia1.jpg
「うわ~~っ、コッチ来てるしぃ~」、タリタリめちゃくちゃ困惑。


20110717fu-thalia2.jpg
アッツイのにランの一番向こうからコチラを凝視(久々の悪魔耳!)。
日陰に入るように呼んでも、動きましぇんよ。
なぜなら、日陰には謎の少年Pが居るから~(-_-;)


20110717fu-percyquu1.jpg
そんなことにはお構い無く、少年Pはくーちゃんや、、、


20110717fu-sumomo1.jpg
すももちゃんに遊んでもらってゴキゲンさん(*^_^*)


20110717fu-clara1.jpg
クララも超リラ~~~ックス♪
楽しい時間だったね~~~(*^_^*)


20110717fu-thalia3.jpg
このヒト以外はね。。。。。。。

 more...

comment:2  
[C+T

Eel
20110721eel.jpg
マーゴンが通りすぎてから、ちょっと涼しくなったのですが、
土用です、丑の日です。


20110721eel-thalia1.jpg
今年の鰻ちゃんは、高かった~(ToT)
なので、小盛りになってしまいました。
もう1回、土用の丑の日があるんだけど~、
多分、もう買えないなぁ~~~~~(-_-;)


20110721eel-clara1.jpg
クララさん、もうちょっと味わって食べてくださいよー。
高かったんやから~~~>あ、ひつこいですね。。。
comment:2  
[Diet

O苑でお仕事
20110713oasa1.jpg
ちょうど1週間前のことなんですけど(もはや誰も驚かないであろう…)、
訪問活動で徒競走を披露(?)しました(自由人パッソくんは不参加です)。


20110713oasa2.jpg
「よーいドンっ!」って言う前に、
あ、いちごちゃんフライングです。


20110713oasa3.jpg
っが~、次の瞬間に抜かれてしまいました(ToT)
1歩の大きさが、ぜんぜん違うもんね、仕方ないね。。。


20110713oasa4.jpg
秘技「ありがとうー」がメチャ受けだったおフタリさん(*^_^*)
久々のヒット芸です(^^)v


20110713oasa-clara1.jpg
雨続きで退屈だったクララさん、楽しい時間にノリノリでした♪
お年寄りの皆さんもわんこも楽しんで、一石二鳥でした(^○^)
comment:0  
[A.A.A.

台風なう
20110719clara1.jpg
タイフーン「マーゴン」が通過しようとしとります。
朝から大雨洪水暴風波浪警報出ており、すごかったり小休止あったりです。
ええ、タリタリは朝から外出拒否でして、18時間チッチしない記録を樹立(・へ・)
クララはきっちり朝散歩をこなしてくれまして、
ワタクシ、肩から下がビッショ濡れ(ToT)


20110719thalia1.jpg
明日にかけて接近してくるんだけど~、
おやすみ前と朝のトイレ、どうしようかな~。
こんな時、おうちでトイレができるといいよねー。
コレが出来ないのだけが、クララにとって残念なんだよなー。
ま、雨のやみ間を縫って行くしかないよね( ´Д`)=3
comment:2  
[C+T

お疲れやね
20110710fu1.jpg
最近、ちょいとお疲れ気味なスージーを誘って楓です。
少しの間、ゆっくりまったりしましょーね。


20110710fu2.jpg
桃プリン~♪美味しくないわけがないっ( ̄‥ ̄)=3


20110710fu3.jpg
すじ母もお疲れなのか、甘いモノを食しております(;^ω^)


20110710fu4.jpg
ワタシは疲れてないけど、黒蜜の誘惑に負けました。
黒蜜ソース・くるみ・アイス(うろ覚え)も食べてしまいました。
コレもまーた、うまうまですがな。。。


20110710fu-suzy1.jpg
よほど疲れているのか、爆睡のスージー。
スージーの寝顔、初めて見たかも~(´;ω;`)


20110710fu-thalia1.jpg
あ、この方の寝顔は常に大安売りです(^◇^;)


20110710fu-clara1.jpg
「若人のくせに、寝てばかりはあかんやんっ」、、、
今日はクララが一番元気だったねー(・∀・)
comment:2  
[C+T

7月のオベンキョ
20110706lesson1.jpg
楽しいレッスンです。
っが~フタリのレッスン中の画像がありません(´;ω;`)


20110706lesson2.jpg
タリにはどんどん自分で考えさせ、ワタシが口を挟まないこと。
クララには、後ろ足を使うトリック(3種類)が宿題です。
ドッグダンスのクラスにも飛び入り参加して、楽しかったです~♪


20110706lesson6.jpg
レッスンの休憩時間に、先生と登場したこの少年。


20110706lesson3.jpg
おねーさんたちに取り囲まれ、目が点の少年。


20110706lesson4.jpg
モーレツな歓迎に腰が引けているこの少年は、果たして何者か。


20110706lesson5.jpg
さっき腰が引けていたのに、すぐに立ち直りクララにノリノリ(;^ω^)


20110706lesson8.jpg
あっという間に魔性の女の虜になってしまいました。。。


20110706lesson7.jpg
怒られても怒鳴られてもへこたれない、この少年の運命や如何に。。。
comment:2  
[Training

抜け毛たっぷり!
20110705thalia1.jpg
タリタリを洗濯しましたぁー。
我が家にやってきたとき、タリはお腹から足の内側の毛毛が殆どなく、
背中のコートはほにゃらほにゃら、
そんで、アンダーコートは1本も生えていませんでした(ToT)
なのになのに、今日シャンプーしたら、、、
ビーーーっくりするくらいアンダーコートが抜けました!
抜けたってことは生えてたってこと\(^o^)/
遂にタリもラブラドールらしくなってきたのですぅーーーっ。
この調子で、すこーーしずつ体質改善していったら、
いつの日か、肉球カイカイもお耳の炎症も治るかもしれないな~。
その日を目指して、がんばろうーε=ε=ε=ε=( `・v・)/
comment:4  
[Thalia

カフェレッスン
20110703lesson1.jpg
ひょんなことから、しつけ教室のカフェレッスンに参加することになりました(^O^)


20110703lesson-clarasuzy1.jpg
スージーも無理くり参加してもらいましたよ(^◇^;)


20110703lesson-clarathalia1.jpg
いつもとは違う環境でも、ちゃんとわんこをコントロールできなきゃね。


20110703lesson2.jpg
こてっちゃんもスージーもがんばってます♪


20110703lesson-clara1.jpg
タリは常に真面目に取り組むのですが、この方は終始ニヤニヤニヤニヤ・・・


20110703lesson-thalia1.jpg
ランに出てみましょーーー。
ふふふ、さっそくターゲット(おやつをくれそうなヒト)を見つけたタリ(;^ω^)


20110703lesson-clara2.jpg
クララはま~た張り切ってます(-_-;)


20110703lesson-thalia2.jpg
そして、定位置(ランの真ん中)で地蔵化するヒト(・へ・)


20110703lesson-clarathaliasuzy1.jpg
たまには違うメンバーとカフェに来るのも面白いねー。
楽しかったお三方(*^_^*)


20110703lesson-fu.jpg
今日のデザート、紅茶プリ~ン。
紅茶の香りがしっかりで、コレまた美味しかった~~~(゚∀゚)ウマウマ

comment:0  
[Training

タリタリ記念日
20110701thalia1.jpg
非常に困惑した顔をしてますが、今日はタリが我が家に来た日です。
すごく厳しい顔をしてデブっちょだったタリタリ。


20110701clarathalia1.jpg
今ではお耳の間も5倍くらいになり、とっても柔らかい表情になりました。
こんな甘ったるい顔をするようになりました(。-_-。)


20110701thalia2.jpg
お外では相変わらず「良い子仮面」をかぶってますが、
家の中では超甘えっ子ちゃん。
これからもワタシのストーカーでいてね、
んで、お外でももうちょっと楽しく過ごせるようになろうね。
comment:2  
[Thalia

| HOME |
