 
[スポンサー広告

田舎へ
20110928claraboss1.jpg
ママリンの実家にお墓参りがてら寄りました。
典型的な農家の犬・ボス(四国犬のミックス、13歳)。
ボスも歳とったね~、あ、クララもか~。
お互いまだまだ元気でいこうね、と約束(*^_^*)


20110928udon-ozaki1.jpg
帰り道、新しく出来たうどん屋さんを偵察しました(^◇^;)


20110928udon-ozaki2.jpg
ひやあつ・大。
あ、見たことあるお兄さんが!!!
ワタシが好きなあの店で修行をしてたお兄さんだわ~。
ってことで、もちろんうまうま~~~~♪
お墓参りの楽しみが(笑)、ひとつ増えました(*゚∀゚)
comment:0  
[Go Out

楽しい仲間達
20110927fu-percygo1.jpg
パーシーとゴウくん、少年隊。


20110927fu-clarapercygo1.jpg
少年隊の遊びにイッチョカミなクララ。


20110927fu-claramaru1.jpg
まる子と内緒話。


20110927fu-anzu1.jpg
年齢不詳なドス子嬢。


20110927fu-sumomo1.jpg
妹キャラは不滅です、すももちゃん。


20110927fu-suzy1.jpg
今日はスージーが地蔵に!?


20110927fu-clara1.jpg
れこぶりんのバッグを漁るクララ(;^ω^)


20110927fu-clara2.jpg
全部が楽しいクララ。


20110927fu-thalia1.jpg
自分の世界に浸るヒト。


20110927fu-thalia4.jpg
続・自分の世界に浸るヒト。


20110927fu-thalia2.jpg
それでも、やっぱり楽しいらしい(*^_^*)


20110927fu1.jpg
今日もありがとう~(^○^)


20110927fu-clarathalia2.jpg
みんなが来る前、お店の中で。
厨房にかぶりつくフタリ、でも絶対に入らないところがエライ!


20110927fu-clara3.jpg
「クッキー、くださ~い。」


20110927fu-thalia3.jpg
「はやく、くださ~い。」


20110927fu2.jpg
ワタシはワッフル・梨のジャム添え、いつもの通りにおいすぃーーー♪
comment:4  
[C+T

あらまぁ~
20110926thalia1.jpg
お弁当付けてても、気づかないヒト。。。
comment:0  
[Thalia

世代交代
20110925pippi-udon1.jpg
またまたまたまた、うろん城下町に出没です。
はい、このおうろん、もうお馴染みですよね~。


20110925pippi-momoko1.jpg
ももこちゃんのおうどん屋さん・ぴっぴ庵に来ています~♪


20110925pippi-momoko2.jpg
あのね~、ももこちゃんに会えたのはとぉーっても嬉しいけど、
今日もまた、別件で来たんだよぉ~~~~~。


20110925pippi-momoko3.jpg
がーーーーーーーーっくり。。。


20110925pippi-pup1.jpg
クララのボーイフレンド・ジロくんが逝ってしまってもう2年。
そろそろ次のワンちゃんをと思い始めて居たジロ家。
さくらちゃんの赤ちゃんとご対面しました。


20110925pippi-pup2.jpg
「ホントはラブラドールがいいんだけど~、年を考えるとねぇ~」って。
解ります解ります、その気持ち。。。
そうは言っても、抱っこしたらどの子もみんなかわいいよねー(*^_^*)
また、新しい仲間が増えました\(^o^)/

こうやって、世代交代は進んでいくんだねぇーーー。
ちょっと切ないぴよちゃんでした。。。
comment:4  
[Friends

新入り君
20110923fu-go1.jpg
秋分の日、午後から楓に走って行ってみると、、、
なーんとこ~んなかわいいおぼっちゃまが!!!


20110923fu-go4.jpg
居並ぶ先輩犬にも、上手にご挨拶できる良い子です(*^_^*)


20110923fu-go5.jpg
まだ3ヶ月なのに、なんとなく風格さえ漂っております~。
ええとこの子オーラがバンバン出てますねー(^^)v


20110923fu-go2.jpg
このトロケそうに可愛いぼっちゃんは、
らぶちゃん家の新入り、ゴウ君で~す(^O^)


20110923fu-go3.jpg
らぶちゃんが急に旅立ってしまったので、
ご対面出来なかったのが唯一の心残りなんです。
らぶちゃんが生きていてくれたら、めーっちゃくちゃ喜んだだろうな~。
旅立つのをやめてしまったかもしれへん(ToT)
あと、3日だったのになあ、ほんとに残念。。。


20110923fu-claramarugo2.jpg
これからはらぶちゃんの代わりに、まる子とクララでゴウ君を守っていくんだよ。


20110923fu-claramarugo1.jpg
フタリ合わせてもらぶちゃんには敵わないだろうけど。。。
comment:4  
[Clara

秋だね~
20110923yacht11.jpg
すっかり空気が入れ替わり、朝晩ひんやり~♪


20110923yacht-clara1.jpg
と共に、クララさんの歩くスピードが速い速いっε=ε=ε=ε=( `・v・)/


20110923yacht-clarathalia1.jpg
朝練もはかどりますわ。


20110923yacht-clarathalia2.jpg
「おいでーっ!」


20110923yacht-clara2.jpg
いいお天気やから、どこか出かけますか(^O^)


20110923yacht-thalia1.jpg
「どこに~?」


20110923udon-soraike1.jpg
ってことで、さぬき市にある大好きなおうろん屋さんです~。
いや、ココに来る前にちゃーんと一仕事済ませてるんですよん♪


20110923udon-soraike2.jpg
素うどん(かけうどんのことね)小=160円(^^)v
もっちもちでめちゃうま~(^q^)
このあと、あえて国道を通らず里山の道を通ってすだちの国へ。
そして、またまた例のところへ出かけたのでありました。。。

comment:4  
[C+T

靴下女
20110922thalia1.jpg
雨続きで肉球の中が真っ赤っか~(ToT)
comment:2  
[Thalia

通り過ぎました
20110921thalia1.jpg
朝はまだ雨が残っていたのですが、お昼前にはお日様が出てきました。
さっそく日向ぼっこするヒト。
めーーーーっちゃくちゃ風が吹いてるんですけどね。。。


20110921clarathalia1.jpg
そして、昼散歩に連れ出され~(クララさんに)、
なぜかスーパーに連れて来られ(クララさんに)、
要らん物を買ってしまいましたよ。
世話焼きも度が過ぎると、ねぇ。。。
comment:2  
[C+T

台風ですのだ
20110920typhoon-clara1.jpg
台風ですよ。


20110920typhoon-thalia1.jpg
退屈ですよ。


20110920typhoon-clarathalia1.jpg
うががーーっごっこしよーーー。


20110920typhoon-clarathalia2.jpg
うががががごっこしよーしよーしよー。


20110920typhoon-clara2.jpg
ちょっとうるさいんやけど~~~。


20110920typhoon-clarathalia3.jpg
ってことで、うががごっこを止めました。


20110920typhoon-clarathalia4.jpg
「せっかく盛り上がってきたとこやったのにな、ちっ」。
comment:0  
[C+T

ありがとう。
20110919love1.jpg
クララのママ犬、らぶちゃんがお空に旅立って行きました。
16歳と1ヶ月、みごとな犬生でした。


20110919love-clara1.jpg
まる子、クララ、タリで見送りました。


20110919love2.jpg
朝ごはんもしっかり食べ、お尻も綺麗に洗ってもらい、ご褒美の鮭皮もかじって。
「おかーさん、今日はお出掛けせんといて~」って一声鳴き、、、
鮭皮をくわえたまま(らぶちゃんらしい)、旅立ったそうです。


20110919love-clara2.jpg
なんて素晴らしい逝き方、ワタシの理想のお別れです。
クララとワタシも、らぶちゃんとれこぶりんみたいな
アッパレなお別れが出来るように、過ごしていきます。
らぶちゃん、クララを産んでくれてありがとう。
幸せな16年間を一緒に過ごさせてくれて、ありがとう。
またいつか、必ず会おう。
comment:8  
[Clara

ももこちゃんちの…
20110918udon-pippi1.jpg
うろん城下町へ行ってました。
冷たい醤油・大とおでん・ゴボ天、美味し~~~~~ぃ(^q^)


20110918pippi-momoko1.jpg
「いらっさーい、あたしに会いに来てくれたんやろ」、、、
イヤイヤ、ももこちゃんに会えて嬉しいけど、今日のお目当ては、、、


20110918pippi-pups1.jpg
生後40日の子犬ちゃ~~~~ん。


20110918pippi-pups2.jpg
か~わ~ゆ~い~~~~、もう天使で悪魔やね>意味不明。。。


20110918pippi-momoko2.jpg
「あ、アタシの赤ちゃんを見に来てくれたん」、、、
イヤイヤ、どう見てもももこちゃんの赤ちゃんではないと思われ・・・
本物のお母さんのお写真を撮っておこうっと、、、、、


20110918pippi-momoko3.jpg
「はいはい、アタシの写真を撮りたいんやね」、、、
イヤイヤ、違うし。。。


20110918pippi-sakura1.jpg
はい、ホントのお母さんはさくらちゃんでした。
子育て中で、お毛毛がぼそぼそだわ~~~。
母は大変よね~~~~。
その点、ももこちゃんはどっしりでっぷりとしておられましたわさ。。。
comment:4  
[Friends

燃えたよー
20110917clarathalia1.jpg
今日も取り合いっこやってます~。


20110917clarathalia2.jpg
いつもは簡単に負けてしまうクララさんですが、
今日は張り切ってますよー、その上優勢だよー(@_@)


20110917clarathalia3.jpg
なんで頑張ってるかというと、、、
ギャラリーが居てくれるからです~(^O^)


20110917thalia1.jpg
そのギャラリーちゃんが撮ったタリです。
上手く撮れてるかな。。。
comment:0  
[C+T

とっくん
20110914tokkun-kelis1.jpg
ちょいと用がありまして、「徳島の盲導犬を育てる会」の事務所におじゃましました。
ウホホーと出迎えてくれたのはCC犬のケリスちゃん。
ケリスちゃんはタリと同じPWさんでお世話になった子です。
タリの次に来たので、1ヶ月ほど同居していたんですよー。


20110914tokkun-clara2.jpg
っと、ネタ振りしたところで、なぜかクララと一緒にパチリ。
ブログ的にはタリとの再会を喜ぶの2ショットの方が盛り上がるんだけどな~(´・ω・`)


20110914tokkun1.jpg
そんなことはコッチへ置いといて、、、
事務所では、ボランティアのみなさんがトールペイントの作業中でした。


20110914tokkun2.jpg
慣れた手つきで、どんどん可愛い作品が出来上がって行きますよー。


20110914tokkun3.jpg
デキタテほやほやのとっくん(イメージキャラクター)マグネットを
こーーーーんなに買い占めてしまいました、だって可愛いんやもん♪


20110914tokkun-thalia1.jpg
さてさて、主役であるはずのこの方ですが、、、
事務所の入口手前2mで「行きたくないーっ」と踏ん張って動かず。。。
みんなでなだめすかして、ようやく入場なさいました(ーー;)
そういえば1年半前に来た時も、超ブルーだったんだよね~。
パピー時代にこの場所で一体何があったんだ???


20110914tokkun-clara1.jpg
「6年も前のこと引きずってるなんて、あほらし~」
イヤイヤ、、、12年も前のことを覚えているあ~たには
言われたくないですけどね(;^ω^)

comment:6  
[C+T

タリ
20110912thalia1.jpg


20110912clarathalia1.jpg


20110912clarathalia2.jpg


20110912thalia2.jpg
comment:0  
[C+T

休日は楓
20110911fu1.jpg
のんびり出来る休日は、やっぱり楓だよね~。
今日は久しぶりに楓ライスをいただきます。
ご飯が最後で残り少なかったので小盛デス。
ワタシの今のお腹具合にピッタリでありがたかった~(*^_^*)


20110911fu2.jpg
セットのデザートと飲み物は、ラズベリーシフォンとバナナミルク。
胃が弱ってるので、最近はコレがお気に入りです。


20110911fu-clara1.jpg
食べ終わった頃に、すもも家とすじ家の面々が登場してくれて~、
クララさん、両ママからの配給を見張ります。
というより、目でカツアゲ~?


20110911fu-clarapercy1.jpg
カツアゲだけじゃなく、子守もしますよ。
パーシーはナニー・クララに夢中なのさ~♪~(´ε` )


20110911fu-thaliasuzy1.jpg
タリタリはスージーにイチャイチャされて、
ちょっと引き気味ざます>ヒトリにしといて~って。


20110911fu-percy1.jpg
20110911fu-anzu1.jpg
元・保護犬ズのパーシーとドス子ちゃん、日々表情が変化していくね。
どんどん安定した幸せな顔になっていくよー(^^)v


20110911fu-sumomo1.jpg
苦労知らずのすももちゃんも、、、


20110911fu-claraanzu1.jpg
スージーもクララも、みんな楽しかったね。


20110911fu3.jpg
今日も、ありがとさん~~~♪
comment:0  
[C+T

個別散歩
20110911clara1.jpg
クララはぶらぶらと45分ほど。


20110911thalia1.jpg
タリは自転車で県庁へ行き、15分ほどトレーニング。
其々ええ調子にくたびれてます(*^_^*)
comment:0  
[C+T

もやもや
20110910uakasu-thalia11.jpg
靄がかかった蒸し暑い朝です。


20110910uakasu-thalia22.jpg
「もう歩きたくない~~~」なタリ。


20110910uakasu-clara22.jpg
スタスタスタスタ先に行ってしまった12歳半。。。


20110910thalia1.jpg
そして、タリタリはシャンプーされたのであった。。。


20110910clara1.jpg
そしてそして、夜中にクララはまた練りPになったのである。
やっぱ、ドッグフード盗み食い事件から胃が弱ってるのかな。。。
comment:0  
[C+T

また暑い~
20110909yacht-thalia1.jpg
雨上がりの朝散歩です~。


20110909yacht-clarathalia2.jpg

20110909yacht-clarathalia1.jpg
昨日までの涼しさは、何処へ~~~?


20110909thalia1.jpg
なのに、テラスに干したドッグベッドにくるまって日向ぼっこするヒト(-_-;)
やっぱり、変人やわねぇ~~~。
comment:0  
[C+T

チャリティーカレンダー
201109calender1.jpg
タリの出身団体、日本ライトハウス盲導犬訓練所を応援する
2012年のカレンダー、予約開始です。
いいちゃんさんのやさしいイラストが大好きなんです~(。-_-。)
詳しくはワンコのかあさんのブログをご覧ください。→コチラ


201109calender2.jpg
タリちゃんの後輩訓練犬ちゃん達に協力してやろうじゃないか
という優しい方は、↑バナーをクリックしてご予約ください~m(__)m


201109calender-thalia1.jpg

comment:0  
[Thalia

9月のおべんきょ
20110907clara1.jpg
待ちに待ったトレーニングですが、
クララさんお腹が不調なので、残念ながら欠席。。。


20110907traning-thalia1.jpg
タリタリひとりでがんばれる~?
心なしか、いつもより体も脳みそもキレが悪いような気がするけど。。。


20110907traning-thalia2.jpg
今日のクリッカートレーニングお題は、
「ペットボトルの向こうを回って帰ってくる」です。


20110907traning-thalia3.jpg
今まで何回かやったけどうまく行かなかったお題。


20110907traning-thalia4.jpg
アプローチをちょっと変えてみたら、すんなりと成功\(^o^)/


20110907traning-thalia5.jpg
それから、基本動作の復習。


20110907traning-thalia6.jpg
コレはいつも完璧だよね~、お教室では(;^ω^)


20110907traning-thalia7.jpg
最近、顔つきも柔らかくなり、すっかり家庭犬ぽくなったタリ。
しかし、コレではタリらしくないのでは?とアチコチから聞こえてくるだな。


20110907traning-thalia8.jpg
シャープさを残しつつ家庭犬らしく、、、とSSG先生に言われました。
う~~~~ん、バランスが難しいのぅ~~~。
↑ 実は超甘えたなタリタリ♡


20110907traning-collar.jpg
SSG先生とこの3MIXESにプレゼントしたカラー達。
可愛い~~~でしょ~~~~~(。-_-。)
comment:2  
[Training

涼しくなった~
20110906grand-clara1.jpg
台風が去って行き、涼しく乾いた空気に入れ替わりました。
さぁ、昼散歩にでかけましょー(タリは肉球負傷のため欠場)。


20110906grand-clara2.jpg
いつものグランドが立ち入り禁止になって、もう1年半くらいになるかな~。
未だに通るたび、グランドで遊びたいクララ。
そりゃ~、10年以上通った場所だもんねー。


20110906grand-clara3.jpg
未練がましく、ロープ際を歩く・・・(ToT)


20110906grand-clara4.jpg
日陰は涼しいけれど、アスファルトの道はまだまだ暑いよ。
さあ、帰ろう~。


このあと、仕事場でタリタリが大量のゲロッパ(朝ごはんはサンマ!)Σ(T□T)
その直後、小1男子が登場し、、、あとはご想像にお任せします。。。。。
comment:2  
[Clara

子守犬
20110904puppy1.jpg
SSG先生に用があったのであにまるわいやーどに行くと、
ちょうどパピー教室まっさかりー。
さっそく、アタシの出番やわと張り切るクララさん。。。


20110904puppy3.jpg
黒ラブパピーが2コ居るので、そりゃ~もう派手ですよ。


20110904puppy2.jpg
このドタバタの中で、いつもの位置取り(ど真ん中)で地蔵化するヒト。。。


20110904puppy-clara1.jpg
その後、お友達ベビーのは~ちゃんも登場。
久しぶりに子守犬の本領を発揮。
パピーもベビーも面倒見るやさし~~~いクララさんでした(*^_^*)

そういえば、大昔HPにUPした「子守犬」っていうネタ、
見当たらないんだけど、どこいったんやろ?
このPCにしてからHPビルダーも入れてないしな~、
ホームページの時代も終わったのかしらん。。。
それにしてもドコ行ったんかな、探してみようっと。
comment:2  
[Clara

いつも負けるよ
20110903clara1.jpg
「へへへ~、どっちのおもちゃで遊ぼうかな~?」


20110903clarathalia1.jpg
呑気に考えてたら、タリがさっと決めて取って行きましたよー。


20110903clarathalia2.jpg
「アタシもソッチがいい~~」って無駄な抵抗やと思うけどな~。


20110903thlaia1.jpg
ほら、やっぱり。。。


20110903thlaia2.jpg
ド派手な遊びっぷり(・・;)


20110903clara2.jpg
「アタシもあんなコトやりたいけど~~~~~」
なら、自分で取りなさいっ!


20110903clara3.jpg
って言ってもそんなコト出来る訳はなく、ホネホネをかじり始めたんですが~、
ソレもあっという間に取り上げられ、、、、、、、
comment:0  
[Clara

| HOME |
