さむ~~~
20111026samui1.jpg
昨夜から気温が下がり始め、今朝起きたら西風がビュービュー。


20111026samui-thalia2.jpg
寒い~、寒いやおまへんか~。
冷えっ子俱楽部のこのヒトは、今季初のお洋服着用散歩ですよ。


20111026samui-clarathalia1.jpg
寒いから走ろうーっ!


20111026samui-clarathalia2.jpg
とにかく走ろうε=ε=ε=ε=( `・v・)/


20111026samuinaruto-clarathalia3.jpg
お昼前ちょいと用事があったので鳴門へ。


20111026samuinaruto-clarathalia1.jpg
前から鳴門ってヘンチクリ~ンって言っているのですが、、、
総合運動公園は大塚スポーツパークになり、
野球場はオロナミンC球場、サッカー場はポカリスエットスタジアム、
体育館はアミノバリューホールに名称変更されてた。
んで極めつけ、武道館がSOYJOY武道館にっ\(◎o◎)/!
SOYJOY武道館って(2回も言うてしもたけど)、やっぱり変。。。


20111026samuinaruto-clarathalia2.jpg
ま、スタジアム周辺の公園はと~っても綺麗で
気持ちよくお散歩できたんですけどね(*゚∀゚)


20111026samuinaruto1.jpg
んで、公園で見つけたコレ。
栗が落ちてるのかなぁって思って覗きこんだら、きのこ臭がぷ~~~ん。
落ちてるもんまでヘンチクリン。。。


20111026udon-yawara1.jpg
帰り道、鳴門では美味しいうろん屋さんでお昼ご飯。
ひやあつ・大と半熟玉子の天ぷら。
このお店、以前はすんごく美味しかったのに、
今日は全然だめやった、前回もあまり美味しくなかったんよね。
ってことで、もう2度と来ないシリーズに入れました、残念。。。


20111026samui-thalia1.jpg
明日の朝も寒そうです。
全国の冷えっ子倶楽部のみんな、お腹を壊さないように気を付けようねー。
っとタリが申しております。。。

comment:4  
[C+T

誰ですか~?
20111023fu1.jpg
いつもの楓でいつものメンバーがいつものようにオヤツの配給を待ちます。
さて、何レト居るでしょう~?(超初級問題だよ)


20111023fu2.jpg
待ちきれずに飛びつき(悪!)、


20111023fu3.jpg
スジ母を突き飛ばしているのは、誰でしょう~?


20111023fu4.jpg
今日のうまうま♪ 
新作ホットサンド、豚肉ソテーとキャベツが入っていたよ。
がっつり美味しかったぁ~(^q^)
comment:0  
[C+T

あれれ~?
20111021piggy-thalia1.jpg
はるばる栃木からやってきたブヒ子ちゃん(パリちゃん、ありがとう~)と
記念すべき初コンタクト!


20111021piggy-thalia2.jpg
「ブヒブヒ~」なご挨拶に、跳ね起き跳び下がったタリタリ。


20111021piggy-thalia3.jpg
怖いモノ無しだと思っていたけど~、こんな可愛い子が苦手やったのね(;^ω^)


20111021piggy-clara1.jpg
ってことで、クララが独り占めして遊んでおりました。
背中が悲しいよ、タリ~(ToT)
comment:0  
[Thalia

I苑でお仕事
20111019aiju-clara1.jpg

20111019aiju-clara2.jpg

20111019aiju-clara3.jpg

20111019aiju-thalia1.jpg

20111019aiju-thalia3.jpg

20111019aiju-thalia4.jpg

comment:4  
[A.A.A.

お~っとっと
20111017syohoji-clara1.jpg
通りかかりに良い感じの公園を発見したので、散策です。


20111017syohoji-clarathalia1.jpg
川っぺりが遊歩道になっていて、ぶ~らぶらするにはGoooood!です。


20111017syohoji-thalia2.jpg
んが~~~~、水たまりを避けようとして、ドリンドリンの畑にハマってしまったヒトあり。


20111017syohoji-thalia1.jpg
orz....


20111017syohoji-clarathalia2.jpg
笑ってごまかすんかいっ(=o=;)
しかも、クララまで。。。

 more...

comment:2  
[C+T

朝日を浴びて
20111016clarathalia1.jpg
3日ぶりのお日様~♪
朝日を浴びての散歩は、気持ちいいねー(^○^)


20111016thalia1.jpg
スッカリ疲れがとれたクララさん、スッタカスッタカ行ってますよん。


20111016clara1.jpg
去年より効果が出るのに時間がかかってるけれども、
抗生剤のお陰でほっぺたの腫れもひきました、ほっ。



20111016thalia2.jpg
この方も、今朝はお散歩に参加しましたよん(;^ω^)
comment:4  
[C+T

また腫れたぁ~
20111014clara1.jpg
朝起きたらクララのほっぺたがぷっくり。
またやぁ~~~。
去年も今頃、なったんよね。
涼しくなって元気が盛り返し~、元気すぎて張り切りすぎて、
挙句の果てに草臥れて、腫れるの。。。
10月になってから、しつけ教室でもどうしたん?ってくらい張り切り、
そのあとも、あれやこれやと楽しい予定がてんこ盛りで。。。


20111014clarathalia1.jpg
はい、大雨の中(1時間の降雨量100mmという新記録)病院です。
予想とおり去年と一緒、歯周病からくる腫れ。
抗生剤5日ぶん貰って帰って来ました。
この季節の妙な張り切り、
ワタシの方が気をつけて管理しなきゃいけないんよね。
元気やからと調子に乗っていたら、アカン。
ちゃんとしよー、ちゃんと!
comment:2  
[Health

Y荘でお仕事
20111012yamamomo-clara1.jpg
実は昨日は訪問活動の日でして~。
ディーンくんとのデートを一時中断して、お仕事に行ってきたのです。
ラッキーなことに昨日の施設は楓からすぐのところだったので(^^)v


20111012yamamomo-clara3.jpg
クララは最近、自主活動が活発でして~、
おばあちゃんたちのビーズクラフトを熱心に見つめておりました。


20111012yamamomo-thalia1.jpg
タリは、、、なんだろーねー、
いつもの通り、じぃーーーっとしておりました(;^ω^)


20111012yamamomo-clarathalia1.jpg
しかーし、おやつが出るときだけは、動きがメッチャクチャ早いよ(*_*)


20111012yamamomo1.jpg
帰りがけに、100歳のおばあちゃんが出てきてくれましたー。
みんな代わる代わる撫でてもらったよ。
このおばあちゃんみたいに元気で長生きできるように、って。


20111013thalia1.jpg
っで、今日のタリちゃん。
妙にシェクスぃ~~~なお姿で寝続けておりました。。。
comment:0  
[A.A.A.

5年ぶりの再会
20111012fu-dean1.jpg
先代犬クーパーさんの頃からのお友達パリちゃんが
5年ぶりに栃木県から(!)すだちの国へ来てくれました。
2代目ジャックのディーンくんとパパさんも一緒~♪


20111012fu-clarathalia1.jpg
「おひさしぶり~♪」
「はじめまして~♪」、タリは初めてなんよね。
なんかディーンくんニヤニヤしてません?
クララのとの再会が嬉しかったのかなー、きっとそうやね(^O^)


20111012fu-dean2.jpg
ラブ狩りがご趣味のディーンくんのお接待に、スージーとパーシーも来てくれました。


20111012fu-dean3.jpg
ご挨拶のあと即刻バトル開始。
あれ?パーシーちょいとビビってる?


20111012fu-dean4.jpg
っと思ったのもつかの間、スッカリ打ち解けて暴れまくり~(^○^)


20111012fu-dean5.jpg
クララもニヤニヤ嬉しそう~~~。


20111012fu-dean6.jpg
5年前のようにガンガン遊ぶことしないけれども、
みんなの間に入って、ごきげんさんだよ~。
っで、もうお気づきでしょうか、後ろに地蔵が出現してるのを。


20111012fu-thalia1.jpg
ゲラゲラ笑いながら、お地蔵様を撮影するパパちゃん。
しかし、ディーンくんも地蔵になってしまっていたのである(;^ω^)


20111012fu1.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ~、再会を約束して記念撮影。
遠いところ来てくれて、ありがとう~。
おみやげもたくさん頂いて、ありがとう~~。
いいお付き合いをしてくださって、ありがとう~~~~~。
また必ず会いましょぞ~~~~~~!!!


おまけ
20111012fu-suzy1.jpg
燃え尽きたヒト。。。
スージーが爆睡するなんて珍しい、、、
よっぽどディーンくんに気を使ったんやねえ~、フフ。
comment:2  
[Friends

久々のぴよ服
20111011heidi1.jpg
暑い間はニット生地に触るのも嫌だったのですが(;^ω^)
ちょっと涼しくなってきたので、縫い縫い再開しました。

20111011heidi-clara1.jpg
優しいピンクのリブはクララに。


20111011heidi-thalia1.jpg
濃い顔のタリにはグレープのリブ。


20111011heidi-clarathalia1.jpg
けーーーっこう撮るのに苦労したシンクロナイズド見返り美人。
ん~~~、やっぱりお洋服が映えるのは、
メリハリのある顔立ちのタリだなぁ~、クララ残念。。。

comment:6  
[Hand Made

買い物帰りに
20111010tulip1.jpg
産直市に買い物に行った帰り、公園ないかな~と車を走らせ~。
何年ぶりやろかの、この公園。


20111010tulip-clara1.jpg
すーっかり記憶の彼方に行ってしまっていたけれども、
小ぢんまりしていて日陰があって、なかなか良い感じや~ん♪


20111010tulip-thalia1.jpg
思い出したワタシ、エライ(`・ω・´)ゞ
多分、タリは初めてかも~。


20111010tulip-clarathalia1.jpg
小さな雑木林の中に東屋もあって、休憩にちょうどいいね。
日陰が欲しい季節には愛用させていただこうっとφ(..)メモメモ


20111010udon-meimenkita1.jpg
っと、ココまで来たら久しぶりに寄らなアカンやろ~ってことで。


20111010udon-meimenkita2.jpg
ひやあつ・小とシイタケの天ぷら。
ん?麺が細くなってお出汁の塩分が強くなった?
でも、うまうま~♪

 more...

comment:0  
[C+T

アッチへコッチへ
20111009traning1.jpg
入場行進から帰ってきて、今度はゴウ君のパピー教室をひやかしに(*゚∀゚)
ゴウ君に迫られてイヤ~ンなタリ。


20111009traning2.jpg
ニコルくんとのガウガウ合戦を止めに入るナニー・クララ(*^_^*)


20111009traning3.jpg
先生からおやつの配給(^^)v


20111009fu1.jpg
パピー教室のあとは、楓までお昼ご飯を食べに~。
クリスくんと無事を確認し合う(1週間ぶりやけど・笑)。


20111009fu2.jpg
きのこと卵のホットサンド+アイス・カフェ・オレ。
今日もうまうま~♪


20111009fu3.jpg
クリスくんのママちゃんからおやつの配給~(^○^)


20111009traning4.jpg
夕方、すもんず姉妹のトレーニングにお邪魔。
行ったりきたり何やっとるねん、ワタシ(-_-;)


20111009traning5.jpg
本日3回目のおやつ配給。
こうして予定満載の日曜日は暮れていったのであった。。。

comment:0  
[C+T

地区運動会
20111009undokai2.jpg
ワンワンパトロール隊で地区運動会の入場行進に参加しました。
ワンパトの正装で出動ですよー。


20111009undokai3.jpg
小学校に着くやいなや、お子ちゃま達に取り囲まれ、、、

 

20111009undokai4.jpg
アッチからもコッチからもお手手が伸びてきましたよん。


20111009undokai1.jpg
ええーい、みんなまとめて記念撮影っ。


20111009undokai5.jpg
ブラバンの演奏に乗って入場行進ですよー。
あーん、この茶色婦人が写り込まなかったら
運動会らしいいい雰囲気のお写真が撮れてたのにぃ~。
じーっと犬たちを眺めて、なかなか立ち去ってくれへ~ん(-_-;)


20111009undokai6.jpg
行進の順番を待ってる間に、おまわりさんと記念撮影。
広報に載るかな?


20111009undokai7.jpg
撮影終了したのに、まだ取り囲まれてます~。
おりこやなぁと褒めてくれてるので、耐えるしかないフタリ(*゚∀゚)


20111009undokai8.jpg
ようやく順番が回ってきて、校庭を一周しましたぁー。


20111009undokai9.jpg
はい、コレでワンパトのお仕事は終了♪
記念撮影をして解散しました。

っが~、今日は予定満載DAY、つづく…
comment:0  
[C+T

留守番疲れ
20111008clara1.jpg
長時間留守番した次の日は、朝からぼぉ~~~~~~。


20111008thalia1.jpg
疲れきってひたすら寝る。。。


20111008thalia2.jpg
留守番中ただ寝てるだけなのに、なぜそんなに草臥れる?
comment:0  
[C+T

また留守番
20111007clara1.jpg
「朝からこの気配、まーたアタシ達を置いて出ていくつもり、ですね。。。」
う、うん、そうやけれども、
そんな顔したら、せっかくのおニューのカラー&リードが映えへんよ。


20111007thalia1.jpg
「まーた、置き去りにされるんですね。。。」
いやいや、置き去りちゃうよ、お留守番。
今日で一段落するから辛抱して~。

 more...

comment:0  
[C+T

燃え尽きたヒト
20111006clara1.jpg
昨日、張り切りすぎたのだよ。。。
comment:0  
[Clara

10月のおべんきょ
20111005traning-thalia1.jpg
先月動きが良くなかったタリですが、今回は張り切ってましたよー。


20111005traning-thalia2.jpg
朝練の効果か、宿題の出来もバッチリです(^^)v


20111005traning-thalia3.jpg
この一連の写真は、来月までの宿題の取っ掛かりを先生が見せて下さっています。


20111005traning-clara1.jpg
先月お腹の調子が悪くておやすみしてしまったクララさん。
この方も12年の生涯初なくらいのハイテンションでして(@_@)


20111005traning-clara2.jpg
タリがやってる間じゅう、アタシもやるやるやるーって。
んで、あまりの張り切りぶりで、出来ていた宿題もぶっ飛んでしまいました(;^ω^)



20111005traning-clara4.jpg
張り切りはレッスンが終わっても続き、、、


20111005traning-clara5.jpg
お店にやって来たおねーさん達の接客まで買って出るほど。
どうしたんでしょ???


20111005traning-thalia4.jpg
接客業が苦手なタリはダンスクラスに飛び入り。


20111005traning-thalia5.jpg
先生と楽しくノリノリで踊りました(*^_^*)


踊るタリちゃんを見てね~♪
タリちゃん、マルモを踊る
comment:4  
[Training

みんなで散歩
20111004bunka1.jpg
今日はすもんず姉妹と文化の森を散策するです。


20111004bunka2.jpg
♪ちゃーちゃーちゃーーーちゃちゃちゃちゃちゃーちゃーーー♪
西部警察の音楽を頭の中に鳴らして見てくださいね(*゚∀゚)
はい、散策のお写真はこれだけ~。
だって、ず~っと喋っててお写真撮る暇なかったんやもん(;^ω^)


20111004fu1.jpg
っで、やっぱり行き着くところは楓です(^○^)


20111004fu2.jpg
お犬様達に、試作のハロウィンクッキーを頂きました(^q^)


20111004fu3.jpg
お昼ご飯はドライカレー。
相変わらずのうまうま~♪


20111004fu4.jpg
デザートは梨のふるふるプリン、おいすぃーーーっ♪
楓でもまたまた喋り倒したのでありました。。。
comment:0  
[C+T

青春の味
20111003clarathalia1.jpg
そんな大げさな、、、ちょっと駅前に買い物に行くだけですよ。


20111003yoake1.jpg
買い物が終わってお腹が空いたので、久しぶりにラーメンでも。
ココは我ら城南生の思い出の味「よあけ」の駅前店です。
この夏に出来たみたいなんだけど、初めて来てみました。


20111003yoake2.jpg
んーーー、店構えも派手になったけどメニューもド派手やねー。
昔はお店の中に手書きでピローンって貼ってあった。
しかも、紙が日焼けして黄色くなっていたような(^_^;)


20111003yoake3.jpg
っで、入り口に食券売り機(っていうのか?)がっ\(◎o◎)/!
昔はおっちゃんが「なにするん~?」てお水を置いてくれて、注文してたよな~。
時代を感じるなぁ~~~~~~。


20111003yoake4.jpg
出てきましたよ、支那そば小。
あれ?昔よりずいぶん小盛りになっているような。
これはなんて言うんですか、ワタシが大きくなったからそう感じるあれですか?
って、高校から大きくなってないねんけどなぁ~、ん~~~。
お味は、、、あれ?なんかちょびっと薄くなったような。
これも、昔の味をデフォルメして覚えてるからかな~。
でも、基本の味は昔のよあけと同じやったわー。
本店の方も一時期休業してたけど復活したようなので、
また行ってみようかな~~~。
しかし、青春の思い出は、全て儚いものなのであるな。。。
comment:0  
[myself

秋を探しに
20111002itano1.jpg
ぶらぶら~っと車を走らせました。
だって、家でいるにはもったいないお天気なんですもん。


20111002itano-clarathalia1.jpg
訪問活動に行く施設の裏山に、こんな公園がありました。


20111002itano-thalia1.jpg
もう11年以上来てるのに、知らんかった~(;^ω^)
芝生もよくお手入れされていて、なかなか良い感じ(しかし放置うんPがある・怒)。


20111002itano-clara1.jpg
いろんな匂いに(近くに養豚場があったみたい)刺激を受けて散策終了~♪



20111002udon-fujii1.jpg
また車を走らせていると、こんなところまで来てしまっていた(*゚∀゚)


20111002udon-fujii2.jpg
ひやあつ・中。
つるつるぷりぷり、カツオがきいたお出汁もうまうま~♪
しかし、ココのおうどんは量が多いのを忘れていて、食べ過ぎた~。
次回からは小にすることφ(`д´)メモメモ...


20111002fu-clarathalia1.jpg
っで、やっぱり締めはココに行かなきゃー。


20111002fu-clarachris1.jpg
めちゃくちゃ久しぶりのクリス君と無事を確かめ合う(;^ω^)


20111002fu3.jpg
ラズベリースカッシュを飲んでいると、、、


20111002fu-go1.jpg
ゴウ君もやってきて、、、、ちょっと、ゴウ君また大きくなったや~ん。
しかも、眉間にいっぱい根性線が入ってるし~(爆)


20111002fu2.jpg
おやつ配給にもちゃんと参加しとります。


20111002fu-clarago1.jpg
クララに甘えてまーす、めっちゃカワイイやんかいさ~~~。


20111002fu-go2.jpg


20111002fu-gochris1.jpg
ついに眠くなって来ました。
爺さん犬とパピパピ、どっちも可愛いねー愛おしいね~。


20111002fu1.jpg
楓で見つけた秋、栗抹茶アイス~♡
今日も美味しくて楽しかったなあ~。

comment:2  
[Go Out

引退犬を応援!
201109calender3.jpg
引退した補助犬を支援する「日本サービスドッグ協会」。
2012年のチャリティーカレンダーは、
あの超有名ブロガー、マーティン・ゆうさんのイラストですって!
いいちゃんさんも好きやけど、ゆうさんも大好き♡

大きな声では言えないけれど、、、ワ、ワ、ワタクシ、、、
ぴよ服の売上の一部を「日本サービスドッグ協会」に寄付しております。
なんしか超閑古鳥なので、雀の涙ほどの額ですけれども。。。


ということで、引退犬の応援もよろしくお頼みします!!!
お申し込みはコチラです。


タリの出身団体・日本ライトハウス盲導犬訓練所のカレンダーは
201109calender2.jpg
↑ をクリックしてくださいね~m(__)m
 
[C+T

| HOME |