 
[スポンサー広告

今年もありがとう!
20111231clarathalia2.jpg
背筋ピーン!
と~ってもおだやかな大晦日の朝でしたよ(*^_^*)


20111231thalia1.jpg
無駄に張り切っているヒト、、、


20111231clara1.jpg
やれやれなヒトも。。。


20111231udon1.jpg
ワタクシはお墓参り→買い出し→昼散歩→年越しうどんで
すでに疲れきってしまいましたよ。。。


20111231clarathalia1.jpg
大変な事があったこの一年。
でも、手を取り合って進んで行こう!
ありがとう、そして、来る年もヨロシク
comment:2  
[C+T

地味なクリスマス
20111225morning-clara1.jpg
みなさん、楽しく幸せなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は去年にもまして地味ぃ~。
去年はコンビニのケーキを買ったけど今年はソレもなし~。
至って普通に淡々と過ごしてしまったのであります。


20111225present-clarathalia1.jpg
それでもサンタさんはちゃ~んと来て下さいました(^O^)
あ~すでに、リボンを引っ張ってる人がおりますが(;^ω^)


20111225present-clarathalia2.jpg
では、早速頂きましょうね~。
♪♪荒野のは~てに~、夕日はお~ちて~、
妙なるし~らべ~、天よりひ~びく~、
グロ~~ぉ~~~ぉ~~~~ぉ~~~~、、、、


20111225present-clarathalia3.jpg
ぎょえーーーーーっ、
ええトコまで歌わないうちに食べてしまいました(ー_ー;)


20111225yacht2.jpg
夕方、いつものヨットハーバーのイルミネーションを見に行きました。
なんぢゃこりゃーーーーーって言うほど風が強くて、
ぱぱっと写真を撮って、ちゃっちゃと帰ってきてしまいました。。。
comment:2  
[C+T

A苑でお仕事
20111221aiju1.jpg
今年最後の訪問活動に行って来ました。


20111221aiju-mukku1.jpg
ムックくんはかわいいサンタさんで登場しました(^O^)


20111221aiju-clara1.jpg
このヒトも一応クリスマスの衣装なんだけど~、
同じ手作り服なのに、なぜにこんなに違うの~?(´;ω;`)


20111221aiju-clara2.jpg
ま、いい仕事しているので許してもらおう~っと(^◇^;)


20111221aiju-karen1.jpg
しかーし、今日一番のヒットはカレンちゃんですよ~)^o^(
身長25cmくらいのちびちびサンタさん♪
可愛いんだけど、ちょ~っぴり不気味だったりする(;^ω^)
comment:0  
[A.A.A.

Y荘でお仕事
20111214yamamomo-thalia1.jpg
タリタリ、お目目がキラキラ~☆


20111214yamamomo-clara1.jpg
クララもちょぼ目を必死に見開いておるです☆ミ


20111214yamamomo1.jpg
みんなパッソ君のママが持ってきてくれた焼き芋に集中してたんだよな~。


20111214yamamomo-clarathalia1.jpg
バルーンアートの
12年通っているけど、初めてでした\(◎o◎)/!
comment:0  
[A.A.A.

朝昼散歩と・・・
20111213morning1.jpg
朝散歩から帰ってきたら、ジョンくんがお帰りって言うてくれたよ♪


20111213morning2.jpg
とりあえず、集合写真。
例に漏れず、ヒトリだけ別の世界へ行ってるヒトが(ー_ー;)


20111213asty1.jpg
風がなくて気持ちよかったから、昼散歩はぶ~らぶらと~♪



20111213asty2.jpg
「はよ、モデル代出してちょっ!」、段々と表情が険しくなる(;^ω^)


20111213ca4la1.jpg
帰ったら、これが届いたーーーっ(*^_^*)


20111213ca4la-thalia1.jpg
ぐふふふ~♪
某所様、ありがとう~~~( ̄ё ̄)
comment:0  
[C+T

今年のリース
20111212clara1.jpg
朝散歩で、朝日に輝くリースとツリーを撮ろうとしたら
なんとなんと、こんな凛々しいクララさんが撮れました\(◎o◎)/!


20111212clara2.jpg
ま、直ぐに元のキャラに戻りましたけど~(;^ω^)


20111212wreath1.jpg
今年もsueさんにお頼みしたリースを飾りました。
ワイルドフラワーの力強い香りが漂って、元気が湧いてきます。
オシャレで力強い、ステキです~~~♪
comment:0  
[Clara

友達と楓
20111211fu3.jpg
今日もいつもの楓で~。
アボカドとチキンのホットサンド、めーーーーっちゃ(゚∀゚)ウマウマ。


20111211fu1.jpg
よい子のみなさんも、うまうまの配給を待ちます(^O^)


20111211fu-clara2.jpg
みんなで遊ぶ。
クララも若人に混じってトットコ走ってます。


20111211fu-clara1.jpg
若いころは誰にも負けたことがなかったけど。。。
なんかこの写真を見てたら、涙が止まら~~~~~ん(ToT)
comment:4  
[C+T

雨上がりの朝
20111210thalia1.jpg
地面が未だ濡れているので、塀の上を歩きますよー。


20111210thalia2.jpg
前から写真を撮りたくて走ると、タリも一緒に走って
結局横からしか撮れへん(;^ω^)


20111210thalia3.jpg
ものすごい速さで障害物も飛び越えますぞ。
アジリティやってもイケルんちゃうかなって思うほど(*゚∀゚)


20111210thalia4.jpg
っで、家に帰って舐め舐め防止のムチウチくんを装着すると、、、
別人のようにどよよ~ん(´・ω・`)
comment:2  
[Thalia

bobiさんも一緒に・・・
20111209fu-thalia4.jpg
ワタシが生まれて初めてネットでカキコしたのが、bobiさんのHP。
それ以来12年、ず~っと変わらずお付き合いしてもらっている
sueさんがすだちの国に来てくれました~。
っていっても今は橋をわたってすぐの街に住んでるんだけどね。
bobiさんのムチウチ君をタリに授けに来てくれたのです、ふふふ。


※ ココからあとは全てsueさん撮影のお写真を使わせて頂きました♪
20111209fu-thalia1<br />.jpg
今まで何度か会っているんだけど、
bobiさんが亡くなってから、sueさんはアタシの担当!と思っているらしいタリ。
チラッチラッ、sueさんをチェックしております(^◇^;)


20111209fu-thalia2.jpg
20111209fu-clara1.jpg
20111209fu-thalia3.jpg



まる子とゴウくんも登場して、おもてなし~♪
20111209fu4.jpg
20111209fu2.jpg
20111209fu1.jpg
20111209fu-go1.jpg
20111209fu3.jpg




20111209fu-bobi1.jpg
アチラの世界からbobiさんも一緒に来てくれてたよね、きっと。。。
sueさん、近いうちにまた来てね~♪♪♪
comment:4  
[C+T

12月のおべんきょ
20111207traning-clara1.jpg
「take!」にチャレンジし始めてもう何年経ったでしょうか~。
あまりにも進歩がなさすぎて、、
すでにレッスンでは取り上げてられなくなってるんですが(涙)
密かに思い出した時に練習していたのですよ( ̄‥ ̄)=3


20111207traning-clara2.jpg
最近、たまーーにクララがこのリスちゃんを拾ってくれることがあって~、
自慢気に先生に見ていただいたのですが、、、
ま、結果は「もうちょっと精度を上げましょうね」、でした(;^ω^)


20111207traning-clara3.jpg
っで、新たな技(訪問活動でウケる)を開発します。


20111207traning-clara4.jpg
♪パッパパやっパ~、パッパパやっパ~♪
昭和なヒトにしか分からん、金井克子が歌ってた曲の振付と一緒(^◇^;)


20111207traning-clara5.jpg
最近トレーニングが楽しくて仕方ないクララさん。
たくさん宿題が出ましたよ、コレは「横ウィーブ」
あと「後ろウィーブ」も、がんばろうね~。


20111207traning-thalia3.jpg
タリは難しくも地味なクリッカートレーニングです。
「小さなマットの真上に座る」が正解なのですが、
途中にボールを置いただけで、難易度アップ~。
ほぼ出来るようになっているんですけど、これも精度を上げる、です。
ワタシの曖昧な態度がタリを混乱させていると指摘されました。
次回までに修正しますっ(`・ω・´)ゞ


20111207traning-thalia2.jpg
新たな宿題は、「ボールを正面からタッチする」です。
クリッカートレーニングなので、誘導・ヒントは無しです~。


20111207traning-thalia1.jpg
タリも横・後ろウィーブやります。
こういうのはちゃちゃっと出来てしまうヒトです~(^^)v


20111207traning-clara6.jpg
レッスンのあとは、子守ターイム。


20111207traning-clara7.jpg

20111207traning-clara8.jpg

20111207traning-clara9.jpg
クララさん、お疲れ様~(^◇^;)
comment:2  
[Training

クリスマスパーチー
20111204party-clarathalia1.jpg
毎年恒例、あにまるわいやーどさんのクリスマスパーティー。
今年も張り切って参加しました((o(´∀`)o))ワクワク


20111204party7.jpg20111204party2.jpg
20111204party3.jpg20111204party4.jpg
20111204party5.jpg20111204party6.jpg
お店のスタッフさんが心を込めて作って下さったてんこ盛りのお料理。
どれも美味しかったぁ~~~(^q^)


20111204party-clara1.jpg
お料理の他にもビンゴゲームあり、手作りアロマありの
楽しい楽しい時間でした。


20111204party-thalia1.jpg
この方たちは、うまうまが出るのを今か今かと待ちわびております。


20111204party1.jpg
わんこ参加者にも鳴門金時のお団子とポトフが振舞われました。
もちろん秒殺ゆえお写真はありまへん(;^ω^) 


20111204party-thalia2.jpg
本番までにはまだ3週間ありますが、
タリトナカイから、「Marry Christmas!!!
comment:6  
[C+T

届いたぁー!
20111203calender1.jpg
タリの出身訓練所、日本ライトハウスのカレンダーが届きました。
今回もいいちゃんさんのイラストがほんわかかわいい~♪
眺めるたびににっこりできるカレンダーです。
今回は多めに作ったので、まだ余裕があるそうです。
このお写真を見て、可愛いと思ってくださった方は
2012年盲導犬育成チャリティーカレンダー
↑ コチラをクリックよろしくお頼みしますm(__)m
comment:2  
[Thalia

| HOME |
