 
[スポンサー広告

寒いから楓
20120129fu-clara1.jpg
ま、寒くても暑くても楓には行くんですけど~(・∀・)


20120129fu-thalia1.jpg
タリタリは全身ピンクでコーディネイトしてきましたよ(;^ω^)
だって~、PWさんに久しぶりに会うからオサレしとかなね。


20120129fu-marcus1.jpg
この前会ったときは、チビチビだったマーカス君も
もう5ヶ月になり、こんなに大きくなってます~(^○^)


20120129fu-thaliamarcus1.jpg
パピちゃんと遊ぶなんて考えられないタリですが、
挨拶してもええよ~な雰囲気出してます、珍しい(@_@)


20120129fu-clara3.jpg
んが~、パピパピはまかしときーっなクララさん登場。



20120129fu-clara4.jpg
ゴウくん(6ヶ月齢)もマーカス君(5ヶ月齢)もクララさんに夢中。


20120129fu-clara2.jpg
こうして若人のエキスを吸い取るのが、クララの若さの秘訣かも~(;^ω^)


20120129fu1.jpg
恒例オヤツ配給の図。
あら、マルさんなんでそんな後ろに~?


20120129fu2.jpg
あ、大丈夫やね(^O^)

 more...

comment:4  
[C+T

寒すぎ~っ
20120126megu-clara1.jpg
今日の最高気温6℃ですってΣ(T□T)
風も強くてお散歩する気も起きず~、Cafeに出没しました。



20120126megu1.jpg
いつもの楓が定休日だったので、違うお店です。
屋根付きの運動場があるのですよ。


20120126megu2.jpg
アジリティーの道具がちょちょっと置いてあって~、
タリタリ張り切ってバーを飛んだり、シーソーを渡ったり、
輪くぐりしたり~だったのに画像なしっ(ToT)
他のお三方は楽しく~走っております。


20120126megu3.jpg
クララも頑張ってるんだけど、顔写ってないしΣ(゚д゚lll)ガーン


20120126megu4.jpg
しかし、あまりの寒さに運動も5分ほどで切り上げ(汗)、お店の中に避難。
わんこクッキーを頂きました。


20120126megu5.jpg
すもんず姉妹もおねだり中、真剣な目が可愛いね~(*^_^*)


20120126megu-thalia1.jpg
仁王ちゃんも楽しかったね(*゚∀゚)

 more...

comment:0  
[Go Out

呼び出しは突然に
20120122maydream-clara2.jpg
朝ぼぉ~っと珈琲を飲んでいたら、「あと10分で出発っ!!!」
っと、呼び出しがありまして~。


20120122maydream-maru1.jpg
はい、みんな揃ってドライブ~。


20120122maydream-clara1.jpg
連れて行かれたのは、うどんの国のドッグカフェ。


20120122maydream-clara3.jpg
たくさんのワンコさんが来ておりましたよー。


20120122maydream-clara4.jpg
あの子にもこの子にもモテモテでクララさん超ごキゲン~♪


20120122maydream-thalia1.jpg
タリも楽しんでます。


20120122maydream-thalia2.jpg
ゴウくんがノリノリの横で、楽しんでます。。。


20120122maydream-clara5.jpg
っと、ソコにローデシアン・リッジバックさんがやって来ましたです。
ワタクシ、長い人間生活で初めての生ローデシアン・リッジバックです。


20120122maydream-gorode1.jpg
大きかったですよ、かっこ良かったですよー。
背中にまっすぐ逆毛がありましたよ、犬種図鑑で見たとおりでしたー。


20120122maydream-thalia3.jpg
なぜかタリにご執心。
めーずーらしいご趣味ですな、ぷぷぷ。


20120122maydream-thalia4.jpg
その後も、ブルドッグくんや、


20120122maydream-thalia5.jpg
秋田犬さん、


20120122maydream-clara6.jpg
ボルゾイくんもやって来て、大盛り上がりでありました。
ワンコまみれは、楽しいな~~~~~♪


20120122maydream-clarago1.jpg
今日のベストショット、ゴウくんとクララ、
シンクロナイズド卯年カップル・一回り違うけどね♪
comment:2  
[Go Out

H園でお仕事
20120118honami-clarathalia1.jpg
今日もいきなりご褒美をねだるヒトたち(;^ω^)


20120118honami-clara1.jpg
いや、ちゃ~んとお仕事もしましたよ。


20120118honami-clara2.jpg
クララは自主営業で大人気でした(*^_^*)


20120118honami-thalia1.jpg
タリは捕まえておかないと、すぐにオヤツの元に駆け寄っていくのである(ーー゛)


20120118honami1.jpg
タリの悪行にいちごちゃんドン引き(゚д゚)!


20120118honami-mukku1.jpg
ええトコの小学生風のムック君には、考えられないよね~(;^ω^)
comment:0  
[A.A.A.

キャラ変え?
20120117thalia1.jpg
朝散歩に出発しようとしたら、タリが行きたくないと駄々をこねまして~。
なだめすかしても、玄関から離れたところに潜んでいたんです。
っで、クララだけ先に出しておびき寄せる作戦に出たんですけど。
クララを外に出すや否や天敵犬が通りかかったので、「ステイ!」をかけました。
そのワタシの足元から、何故かタリがすり抜けて飛び出していき、
天敵犬にうぉううぉうと挑みかかったのですよ(@_@)
やめなさいって言ってもすでに聞く耳持たず、挑み続け大騒ぎ。
やっとのことで首輪を掴み引き離し、天敵犬に謝り、
タリの首を釣り上げて、コテンパーチクリンに叱りつけたんですけど(。◣‸◢)


20120117clarathalia1.jpg
そもそもその天敵犬は、クララには何度も噛み付いたことはあるんだけど、
タリは何も被害を受けたこともなく、淡々とやり過ごしていたのに、
なーぜー今朝に限って向かっていったんだろー?
しかも、外に出たくないっていって家の中に潜んでいたのに。
今まで他の犬とは関わり合うこと無く、ひっそりと生きてきたのに。。。
今年からキャラを変えて、スーパータリちゃんになるつもりなんやろか。
分からん、タリの頭の中がわからん~(-_-;)
↑ 怒られまくった1時間後、りんご配給に並ぶポジ子( *`ω´)
やっぱりこのヒト、わからーん・・・
comment:0  
[Thalia

うろん城下町
20120116doki-clarathalia1.jpg
久しぶりに遠征してました。
ど~んよりな曇り空、おまけに西風が強くて寒い寒い~。
讃岐富士も寒そうです~。
あまりに寒いので公園半周でお散歩切り上げました。


20120116doki-clarathalia2.jpg
この公園、雑木林やせせらぎがあってとても良い感じなんですけど~、、、
もぉーーー、どないなっとーねん!?っていうくらい
放置うんPが多い、多過ぎ(# ゚Д゚)
せっかくいい公園なのに、こんなことでは犬禁止になりかねないなぁと
他県のことながら思ってしまいました・・・。


20120116doki-rena1.jpg
その後、F先生と熱く濃い時間をすごしました(;^ω^)
レナたんも相変わらず元気、っていうかまーたお腹が育ってた~(・∀・)



今日のうろん、ひやあつ・中 @よしや。
いつもながら美味しかった~~~~~、(゚∀゚)ウマウマ
なーぜーかー画像が行方不明なので、以前のを引っ張り出してきました。。。
comment:0  
[Go Out

初仕事
20120111oasa-clarathalia1.jpg
今年初訪問活動に行って来ました。
施設では新年会が催されており、その途中に乱入という形での参加でした。


20120111oasa-clarathalia2.jpg
パッソ君ママ、一生懸命「スピン!」のコマンドを出しています。
んが~、クララさん微動だにせず(;^ω^)


20120111oasa-clarathalia3.jpg
タリだけがノリノリで回っておりました。


20120111oasa-clarathalia4.jpg
ま、ご褒美の焼き芋はもれなく頂いてしまいましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


20120111oasa-uni1.jpg
こ~んな可愛い黒ヤギさんが来てくれましたよ、うに君です~。
同じ黒子でもウチのフタリとは、10倍ほど大きさが違うんよね(*゚∀゚)

 more...

comment:0  
[A.A.A.

初遊び
20120109fu3.jpg
いつもの仲間といつもの楓で遊び始めですよー。


20120109fu7.jpg
わいわい、ガヤガヤ、楽しいね~。


20120109fu-thalia1.jpg
地蔵は今年から仁王にキャラを変えるらしい(^m^;)


20120109fu1.jpg
真剣に見つめる先は、、、


20120109fu2.jpg
もちろん、、、


20120109fu4.jpg
うまうまです~♪


20120109fu-clara1.jpg
「はよ出しなはれっ!」、最近ラブちゃん入ってきてるヒト(;^ω^)


20120109fu-thalia2.jpg
誰かの涎バブルがついてても、真剣~(・∀・)


20120109fu5.jpg
ニンゲン達もうまうまで大満足(゚∀゚)ウマウマ


20120109fu6.jpg
今年も全メニュー制覇に向けて食べまくるよーっε=ε=ε=ε=( `・v・)/


20120109fu-clarago1.jpg
最年長さんと最年少君(*^_^*)
今年もいっぱい遊ぼうねー♪
comment:0  
[C+T

おべんきょ始め
20120104morning-clara1.jpg
朝散歩に出かけるとき、小雨が降っていたのですが~、
途中でみぞれに変わり風が出てきて、帰る頃には暴風みぞれ(?)
お陰で腰から下びしょ濡れになり、つーめたい冷たい(ToT)


20120104morning-clarathalia1.jpg
それなのに、ストーブ前を二人にゆずるやさしいアテクシ( ̄‥ ̄)=3
ラブ入れ子を見ているだけで、温まるってなもんですよ(心だけが)。
その後みぞれが雪に変わり、どんどん本降りになって、、、
レッスンに行く頃にはクルマの上に雪が積もってました(@_@)


20120104traning-clara1.jpg
レッスンが始まる頃には雪もやみお日様が顔を出してきました(*^_^*)
っで、さっそく気合全開のクララさんです。


20120104traning-clara2.jpg
非常に苦労した「バックウィーブ」もなんとか出来るようになり、、、


20120104traning-clara3.jpg
今月の宿題は「サイドステップ」と、


20120104traning-clara4.jpg
ワタシの指示で右と左、ちゃんと向けるようになること。
コレは体のストレッチを兼ねています~、なんせお歳やからね(;^ω^)


20120104traning-clara5.jpg
とは言え、背筋シャッキーン!!!
今年もめちゃくちゃ張り切っているのでありまするv( ̄Д ̄)v イエイ


20120104traning-thalia1.jpg
タリタリは、ドッグダンスのトリックはあっという間にモノにするので、、、


20120104traning-thalia2.jpg
今日初めてやったサイドステップも、ラクラクやってしまいました。


20120104traning-thalia3.jpg
宿題の「鼻でボールを転がす」も、、、


20120104traning-thalia4.jpg
はい、ちゃんと出来てますよー(^^)v
予想以上の出来だったようで、先生大喜び\(^o^)/


20120104traning-thalia5.jpg
っで、宿題は、、、ツケの位置からスタートし、
途中にあるボールは無視して、離れたところにある小さいマットに座り~
帰り道にボールを鼻で転がしながらワタシのところまで戻ってくる。
なんだけど、大丈夫かな~。
カンの良さ、ひらめき、学習能力、生まれ持った能力を無駄にしないためにも、
どんどん進化してもらいましょうか。
ワタシがついていけるかどうかが、一番の問題点なんだけど、
置いていかれないように、頑張りまっす(;^ω^)
comment:4  
[Training

初笑
20120102morning-clarathalia1.jpg
朝散歩の時、めーっちゃくちゃ風が強かったんです(ほとんど暴風)。
っで、ビル風が暴れまくる場所を通っているとき、
クララがうんPしまして~、ソレを拾おうとしたときに突風が吹き、、、


20120102morning-thalia1.jpg
コロコロコロコロ~って車道の真ん中にうんPが転がっていったのですよ。
ええ、うんP追いかけながらヒトリで笑ってしまいましたよ(^O^)
↑ 「アタシのうんPは転がれへんかったよ」なタリ。。。
comment:0  
[C+T

あけましておめでとうございます♪
20120101clarathalia1.jpg
初日の出を拝みに行き(お日様は雲の中でした)~、


20120101clarathalia2.jpg
氏神様にお参りし、、、


20120101clarathalia3.jpg
お屠蘇をいただきながら、の~んびり~~~。

今年もお付き合いよろしくお頼みいたします♪
comment:4  
[C+T

| HOME |
