 
[スポンサー広告

金環日食
20120521eclipce1.jpg
ちょうど朝散歩の時間でした~。
しかも程よく薄雲が出ていて、日食グラスを用意していなかったのに
しっかり見ることができました、ラッキー(^^)v


20120521eclipce2.jpg
iPhoneでもけっこう撮れるもんです(^O^)
実際はもっともっと光り輝いてましたよね~。


20120521eclipce-clarathalia1.jpg
この方たちは、退屈極まりないご様子。。。


20120521eclipce3.jpg
いよいよ金環の時が来ました。
おお~~~~~!!!


20120521eclipce-clarathalia2.jpg
辺りは薄暗くなって冷たい風が吹いていたけれども、
まーったく変わった様子がなかった方たち。
やっぱり野性味は限りなくゼロに近いのね。。。


<おまけ>
20120521thalia1.jpg
昼散歩は久しぶりに1対1で行きましたよー。
タリタリ、大張り切り\(^o^)/
やっぱりオンリーワンはイイんだね~~~。
comment:2  
[C+T

朝昼散歩
20120519clara1.jpg
最近のクララさんは、歩くのがすごく遅くなり~、
特に帰り道なんか、もう虐待してるようにしか見えない歩きっぷりです(-_-;)
距離も昔の半分ほどになったけど、ちゃんと毎日歩いています。


20120519clarathalia1.jpg
クララがタリの年頃には、市内中歩き回っていたなー。
それに引き換え、タリは。。。
タリが13歳になったら、どないなるんやろ???


20120519clarathalia2.jpg
昼散歩はプチ森林浴。
ココでもすったかすったか歩くのはクララさん。
もう上の方まで行ってます(^O^)


20120519clara2.jpg
「タリちゃん、しっかり歩きなはれ~」,,,by Clara
comment:0  
[C+T

うどん県へ
20120518thalia1.jpg
ちょいと所用があったのでうどんの国の首都へ。
タリはエアコンが顔に当たるようにココに無理くり寝ます。
可哀想なクララは背もたれとの間に押しつぶされて、
ハァハァ言ってました(ToT)


20120518udon-bakaichi1.jpg
用事を済ませてお犬様達を散歩させていたら、
食べてみたかったうろん屋さんを発見ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
今季初の冷や冷や・中を頂きました。
うん、噂に違わずうまうまーーーーーっ♪
comment:0  
[Go Out

暑いね~
20120517clarathalia1.jpg
昼散歩、寒がりで暑がりなタリがすでにバテバテ。。。


20120517clarathalia2.jpg
「気合が足りんなー」,,,by Clara
comment:0  
[C+T

H園でお仕事
20120516honami2.jpg
今日はタリタリが大活躍でした(゚∀゚)
トレーニングで勉強してきたトリックをアレコレ披露したのですよ。
いつもはまーったく反応がない小技ですが、今日は珍しく大受け!
職員の若いお姉さんに・・・(汗)


20120516honami4.jpg
気を取り直して、いっちゃんママさんからオヤツを貰います~。


20120516honami1.jpg
珍しく受けたからテンション↑↑になったのか、
コレまた珍しくタリタリが笑顔でございます~(^O^)


20120516honami3.jpg
もう1枚!!!
いつもこんな表情だといいんだけどな~~~

 more...

comment:2  
[A.A.A.

小ネタ
20120514thalia1.jpg
その1.
明け方、我家の前で近所の犬同士がやりあっておりました。
ぴょーんと飛び起きて、カーテンめくって覗くヒト・・・。


20120514clarathalia1.jpg
その2.
シンクロナイズド・ねむねむ・・・。
comment:0  
[C+T

母の日
20120513momday1.jpg
ワタシのママリンには、オーストラリアンワイルドフラワーのリース。
もちろんsueさんに作って頂きましたよー。
ママリンはsueさんの大ファンなんです~(^O^)


20120513momday2.jpg
コレは姑ちゃんへ。
姑ちゃんはああ見えて(どう見えるんや~?)乙女な色がお好きなのです♪


20120513momday3.jpg
あーあーあー、ワタシも一応母なんですが~、
だーれもなーんもくれへんので、自作自演でスズランを買って来ました(;^ω^)


20120513clara1.jpg
クララが買い物に行けたらな~、絶対にプレゼントくれるやろな~~~


20120513thalia1.jpg
タリちゃんは、、、どうやろ???
comment:0  
[myself

パピパピパピー♪
20120512maggie-pup4.jpg
橋をわたってMさんのところのパピーちゃんに会いに行きましたよー。


20120512maggie-pup2.jpg
3月13日生まれ、ちょうど2ヶ月齢になったトコです。
んが~すでにみんな7㎏超え、この子なんかもう8㎏もありますよー(@@;)


20120512maggie-pup1.jpg
タレ目でぽんぽこりんでメチャクチャきゃわいい~~~~~。
ああ~、天使ちゃんです~♡


20120512maggie-pup3.jpg
お顔も超可愛いのですが、ラブは性格が命!と
Mさんが言い切るだけあって、穏やかで甘えん坊で静かでした~(*^_^*)


20120512maggie1.jpg
この子がママ犬ちゃんです、美人でしょ~。
パパ犬もママ犬もスコットランドからやって来たのですよん。
あら?パパ犬ちゃんも撮ったはずなのに、お写真がないΣ(゚д゚lll)ガーン


20120512maggie4.jpg
この子もスコットランドからやって来た女の子。
ワタシはこの子の性格と顔が一番好き~~~♪


20120512maggie3.jpg
このチョコちゃんも可愛い性格でしたよー。
去年出産したんだよね、おっぱいがまだボインボインでした(^O^)


20120512maggie2.jpg
この子はスージーと同じお里から来た子です~。
やっぱりお顔が似てたよ~~~。
他にも14歳のお婆ちゃんと去年産まれた2頭のチョコラブちゃんが居るんだけど、
お写真撮り忘れ~~~~~、ラブ談義に忙しかったからね(;^ω^)

楽しかったな~、可愛かったな~~~~~。
ステキなお庭(もはや公園)で自由に走り回っているラブを見ると
コチラまで幸せ~な気分になりました。
狭小住宅で暮らすウチのフタリだけど、なるべくストレス少なく過ごさせてあげたいって
改めて誓ったのであるよ。
comment:0  
[Go Out

2R→3R
20120511rrr1.jpg
三重からお馴染みのROSSI&RANDY両氏が遠征の途中に立ち寄ってくれました。
おや?両氏の間に何やら黒豆が見えますな…


20120511rrr2.jpg
はい~、3男レイニーくんです~。
さすがフィールド系の名血だけあって、見てみてこの凛々しいお顔!
まだ3ヶ月齢にもなってないのに、すでに大人を縮小コピーした体型。
しかも、ちょろちょろ動くのにコマンドはピシっと聞くんだなコレが!
やっぱり全てが違う~~~~~~~!!!


20120511rrr-clara1.jpg
パピー転がしのクララさんですが、トレーニング前のお子ちゃまには
近寄ってはなりませぬー、とかねてから言われておりちょっとがっくり・・・


20120511rrr-clara2.jpg
なんで、なんでアタシの魅力を振りまいたらアカンの~?
と、申しておりまする・・・。


20120511rrr-thalia1.jpg
そしてタリは、2Rとパーシーのガウガウごっこをワタシの背中に隠れつつ、
チューチュートレインになって観察しております(@@;)
どえらいもんを見た!みたいなこの顔が笑える~(*゚∀゚)

ロッシ君とランディくんの本番での走りが気になります。
疲れきって実力を発揮できないんじゃないかと。。。
健闘を祈る!!!
comment:2  
[C+T

O苑でお仕事
20120509oasa1.jpg
今日のお仕事ワンコは、ムック君、いちごちゃん、クララとタリタリでした。
お年寄りの皆さんから大歓迎されて、クララさんテンション↑↑↑。
どの写真も全部ニッコニコ~(^O^)


20120509oasa2.jpg
いっちゃんママさんから「また若返ったんちゃう?」との嬉しいお言葉を頂きました\(^o^)/
昨日ゴウくんからエキスを吸い取ったからかな、って妖怪ちゃうし~。


20120509oasa3.jpg
方やどの写真も全部超真面目な顔のタリタリ。
徒競走も真剣そのもの、全力投球です(-_-;)
もうちょっと人生をエンジョイして欲しいんだけどなー。。。
comment:0  
[A.A.A.

時間
20120508moning-clarathalia2.jpg
この1週間、仕事が休みなんです\(^o^)/
たまりに溜まっていた家事をこなすとか模様替えをするとか犬服を作るとか、
イッパイやることがあるのに、時間がありすぎるとボ~っとしてしまって、
あっという間に木曜日になっとるがな。。。


20120508moning-clarathalia1.jpg
ってことで、今日はMUJI週間に買った収納家具を組み立てたのであるよ。
しかし組み立てただけで満足してしまって、グチャグチャを収納してないがな。
グチャグチャが散乱して余計にグチャグチャやがな。
でも、グチャグチャでは死なへんから、まあええか…

 more...

comment:0  
[myself

久しぶり~
20120508fu1.jpg
久しぶりに楓に行ったら、久しぶりに迅くんと、
暁っちが居てて、びーーーっくり(@@;)


20120508fu2.jpg
昼散歩の時間がずれてしまっていて、全然会ってなかったんだよね~。
同い年の迅くん、1つ年下の暁っち、みんなバリバリシニアだけど、
これからもゆっくり元気に楽しく過ごそうねー。


20120508fu4.jpg
迅くん、暁っちとお別れしてお店の中へ~。
クララさんワクワクです~~~((o(´∀`)o))ワクワク


20120508fu5.jpg
ワタシはピリ辛海老とアボカドのホットサンドと~


20120508fu6.jpg
甘さ控えめアイスココア生クリーム乗せで((o(´∀`)o))ワクワク


20120508fu-clara1.jpg
大好きれこぶりんに甘えたり~、


20120508fu3.jpg
ゴウ君から若いエキスをチューーーっと吸い取ったり(;^ω^)
楓を堪能したのでありまする(^O^)


20120508fu-thalia1.jpg
もちろんこの方もランのど真ん中で楽しんで居られました(*゚∀゚)
comment:2  
[C+T

ありふれた日常
20120507sudachi1.jpg
ふと気がつけば、県庁のすだちが咲き始めてました。
敷地内に入るやいなや、あの独特の香りがぎゅい~んと漂ってきますよ。
脳みそがスキっとしますっ!


20120507clarathalia3.jpg
我らはぶ~らぶらヨットハーバーを散歩し、、、


20120507clarathalia1.jpg
お友達に会って世間話をする。
いつもの朝なんだけど、やっぱりゆるゆるだぁ~~~。


20120507clarathalia2.jpg
ドコか遊びに行こうと思っていたのに、この方達がものすごーくお疲れでして、
結局、どこも行かずぼっけ~~~~~~と過ごしてしまいました。
昨日までの脳みその回転はいずこへ・・・。

comment:2  
[C+T

無事終了♪
20120506flower1.jpg
今年のメインイベントが、無事終わりました。
長くて辛い毎日だったけれども、綺麗なお花を頂くと、
やっぱりやって良かったなぁ~~~って思うんだよね(*^_^*)


20120506flower2.jpg
お友達のラッキーちゃんからも、こ~んな立派なスタンド花を頂きました。
今日からまた、普通の日々を綴りますので、
お付き合いよろしくお頼み致しますm(__)m
comment:2  
[myself

| HOME |
