 
[スポンサー広告

エマちゃんを捜して下さい!
徳島県日和佐町で行方不明になっています。

お願いします。皆さんの力を貸してください。作家の野田知佑さんのところへ里子にでたエマが1月18日の午後から行方不明になっています。地元徳島においては警察、保健所などへの連絡はもちろんのこと、新聞への掲載や近所の方の協力等も含め色々やってはいますが今のところ有力な情報は無いとの事です。つきましてはこのサイトを見てくださった方でサイトを運営されている方がいらっしゃいましたら、リレー形式でトップページや掲示板などで情報収集を募っていただけないでしょうか。どんなに些細な情報でも結構ですのでありましたらご一報頂けたら幸いです。エマの情報については以下の通りです。

名前  エマ
住所  徳島県日和佐町
犬種  ラブラドールレトリーバー(黒)
年齢  4ヶ月
性別  メス
装着  赤のチョークカラー
性格  人懐こく元気
体重  15キロ前後

1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸、自宅庭にてボーダーコリーのアレックスと遊んでいて、僅かな時間の間に行方がわからなくなる。付近の環境は里山の中で、森は多いものの危険箇所は少ないと思われます。交通量の多い道までもかなりの距離があり交通事故も考えにくく連れ去られた可能性もあるかもしれません。徳島県、四国地方に限らず日本全国からの情報をよろしくお願いいたします。

連絡先  (株)穂高企画 斉藤まで 
URL:http://www.hodaka-kikaku.com/
048-728-8030 または info@hodaka-kikaku.com


↑ 1月10日、野田さん撮影のエマちゃんです。

****************************************************************
前にも書きましたが、クララの姉妹犬エリーちゃんも
行方不明になったままでおうちに帰ってきていません。
どうか、エマちゃんが野田さんのところに帰ってこられますように。。。

どうでも良いことだけど、野田邸の設計をしたのは、おとんの幼なじみで
我が家の設計もしてくれたN君なんですよ。
って、どうでも良すぎました。。。

とにかく、エマちゃんが一日も早く見つかりますように。
comment:12  
[Friends

Comment Posting
さすがクララままさん、仕事が早いですね。
うちのブログにも、さきほどアップしました。
4ヶ月なんですねーー。
うー、こんなにラブリーだったら、誘拐説もあり得るかも(涙)。
無事に帰ってくることを祈ってます。
2006/02/10 09:57 | | edit posted by なみへい
>>なみへい師匠
あはは、レスは遅いが、こんなんは速い(‐_‐)

エマちゃん、かわいいですよねーーー。
おとんに野田さんちの辺りの事を聞いたのですが、
国道からかなり山に入ったところにあるらしいです。
ってことは、何かにびっくりして、どこかに身を潜めているコトも考えられるかも。
ワタシのいとこのところのローランド・ポーりっしゅ何とかかんとかっていうわんこは
交配のために岡山のブリーダーのところに連れて行ったのですが、
交配がイヤで脱走して、山の中で1ヶ月潜んでいました。
毎週休みには探しに行っていたいとこが、
一ヶ月ぶりにきちゃない納屋の中で発見したのですよ。
そんなこともあったので、どこかの縁の下とか、
納屋とかに身を潜めてるようなきもします。

誘拐説、、、これも考えられますよねー。
実際、クララの姉妹犬のエルちゃんは
一度誘拐されましたから(--#)
幸い、無事に取り戻したんですけどね。

とにかく、一日も早く見つかって欲しいです。
みなさん、協力お頼みします!!!
2006/02/10 10:09 | | edit posted by claramom
エマちゃん、すごく可愛いですね。
何処に行っちゃったんでしょうか?
山に潜んでいるのか?誰かが、連れて帰ったのか?早く、見つかるといいのに。
昨夜は、色んな人のブログやHPで、えまちゃんを見ました。
この情報網で、えまちゃん発見に繋がるといいね!
2006/02/10 10:45 | | edit posted by ゆうこ
クララままさん、さっそくのUPありがとうございます!
いとこのわんちゃん、1ヶ月も潜んでいたとは・・そういうこともあるとちょっと知らせておきます。

エリーちゃんも一度誘拐されたんですね・・。なんで誘拐なんだろうね?っま、かわいいからなんだろうけどその人の心の中がよ~わからん。。
2006/02/10 10:45 | | edit posted by ブッチママ
昔、野田さんの講演を聴きに行った事があります
現在は徳島に住んでいらっしゃるのですね
うちのブログでもUPさせてください
2006/02/10 16:48 | | edit posted by ここまま
はじめまして!
エマ探して情報掲載していただきありがとうございます。
徳島のみなさんの力が借りられれば心強いです。
早く見つかって欲しいと祈っています。

p.s.また遊びに来ます。よろしくお願いします。
2006/02/10 23:36 | | edit posted by ロッポパパ
野田さんって聞くと、やっぱ、「ガク」が浮かんじゃう私。今は、ラブもいるんだぁ。。。
見つかりますように! 絶対見つかるよ。だって、戌年だよ!
2006/02/11 16:27 | | edit posted by ROSSIまま
>>ゆうこさん
エマちゃん、ホントにかわいい~~♪
まだまだちびちびなので、とても心配です。
以前のダックスさくらちゃんのように、
ネットの力で見つかってくれる事を祈ります。
2006/02/12 10:12 | | edit posted by claramom
>>ブッチママすわーん
うん、みんなで一致団結してエマちゃん発見に繋がると良いね。

あのさー、誘拐されたのはエリーちゃんじゃなくて、
エルちゃんでんがな!
エルちゃんが誘拐されたのも、4ヶ月になったばかりの頃だったよ。
ちょうどかわいい盛りだからねー。
それに、まだまだ警戒心もないしね。

とにかく、一日も早く発見できますように!
2006/02/12 10:14 | | edit posted by claramom
>>ここままさん
ご協力、よろしくお頼みします!
黒ラブの女の子、っていうだけでも
もう他人のような気がしないですモノね。
一人でも多くの方の目にふれるのが
早く発見できる事に繋がると思います。
2006/02/12 10:16 | | edit posted by claramom
>>ロッポパパさん、はじめまして!
エマちゃんとロッポちゃんは姉妹犬なんですねー。
ロッポパパさんのご心配は、とってもとってもよく分かります。
地元といっても、徳島市と日和佐は60km程離れているのですが、
我が家のおとんは、休みのたびに日和佐を通って釣りに行きます。
釣りの仲間にも、エマちゃんの事は伝えたそうです。
昨日も、今日も、日和佐の辺りでエマちゃんを捜してみたけれども
見あたらなかったらしいです。。。

↑にも書きましたが、ワタシのいとこのところの犬は
1ヶ月たって、納屋に潜んでいるところを発見されました。
そんな事もあるので、農作業の小屋なども念入りに探してみてはいかがでしょう?

それから、地元の小学校中学校にも連絡してはどうでしょうか?
子供って、近所のわんこ情報をものすごくよく知ってます。
コレは、是非やってみる価値があると思うのですが。

とにかく、一日も早く見つかる事を祈っています。
これからも、よろしくお付き合い下さいませ。
2006/02/12 10:23 | | edit posted by claramom
>>ROSSIままちゃ~ん
そう!飼い主さんの「絶対見つける!!!」っていう強い気持ちは
離れてエマちゃんにも伝わると思うの。
絶対に、絶対に、あきらめないで欲しい!
早く、見つかりますように。。。
2006/02/12 10:25 | | edit posted by claramom
Comment Posting














 

