 
[スポンサー広告

お~い~すぃ~

小太郎家から、「清見タンゴール」というおミカンを頂いた。
ミカンというか、ハッサクというか、なんというか、、、
色々な柑橘類を交配して作っているらしいので、説明が難しい(~_~;
でも、お味は甘くて濃くてものすごーーーーく、おいしーーーい!

0426mikan-clara.jpg
さっそくクララと二人で2個もやっつけてしまいましたぁ~。
うふふふ~、美味しいかったなあ~、クララ~♪
comment:6  
[Delicious

Comment Posting
おいしそう~。

匂いがここまで来てますよぉ~(笑)

ビタミン摂って、美肌になってね、お二人さん~!
2006/04/27 18:07 | | edit posted by ゆうこ
>>ゆうこさん
いや、ほんまに美味しいのですよん♪
うん、ニオイも良いしねえ~。
って、ゆうこさんトコには我が家のニオイがよく届くんだね~(笑)
やはり、鼻がよいのだな、ぷぷぷ。

ローズ湿布と清見タンゴールで、お肌ツルッツルよー>いや、願望なんだけどねえ・・・
2006/04/28 08:40 | | edit posted by claramom
おおっ、マーマレードが作れるんちゃう?
私、九州の友達が送ってくれた日向夏で、マーマレード作りに励んでおりました。
で、それを使って、パウンドケーキ。ケーキテスター活躍中!
2006/04/28 18:53 | | edit posted by ROSSIまま
ホント香りがしそうな感じ!
ママレードって皮を切ってグラニュー糖で煮ればいいの?
2006/04/29 09:41 | | edit posted by ウッ父
>>ROSSIままちゃ~ん
んーーー、マーマレードを作るにはちょっと甘すぎるようです。
他の方から、夏みかんを頂いたので、
マーマレードはこっちで作ろうと思っているですよ。

パウンドケーキにマーマレードを入れて焼くの?
それとも、上にかけて頂くの???
どっちも美味しそうだけど(^u^)
2006/05/01 16:11 | | edit posted by claramom
>>ウッ父さん
このおみかん、めちゃくちゃ甘くて美味しいです!
ただ、、、お汁がビンビン飛ぶけど(笑)

マーマレードは、それだけでは出来ないと思うよー。
少し看も入れておりますぞ。
皮を切るのが、面倒くさいのよねえ~~~。
2006/05/01 16:13 | | edit posted by claramom
Comment Posting














 

