スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

うるとらとデート・1

うるとらディーンの前犬、クーパー君の時からお付き合いしてもらっている
関東のへんぴ(爆)U市在住のパリちゃんが、徳島までやって来てくれた!
会いたいね逢いたいねって言い始めて、何年たったかなあ~。
ようやくぉデートが実現しました!!!
0516udon-yamagoe1.jpg
はい、感動の対面もそこそこに、さっそくうどんツアーへ。
色々あって(笑)、ワタクシ一押しの「谷川米穀店」はスルー(TOT)
まずは、釜玉で有名な「山越」へ。
平日なので、行列はなく(駐車場はごった返していたが)
お店の奥のお庭で、さっさかさーと食べることが出来ました。
んーーー、美味しいのだけれど、美味しいねんけれども、、、、、
予想していたほどでもなかったなあ~(~_~;
期待が大きすぎたのかもしれへんなー。
まあ、ワタシの好みではなかっただけやけれども、
ちょっと、残念だったなぁ~。。。。。。。。。

0516udon-miyatake1.jpg
2軒目は、超超超有名店「宮武」。
ここも全然行列はなく、すんなり食べることが出来ました(^^)v
これは、「ひやあつ」ですな。
「ひやあつ」とは、冷たい麺に熱いダシをかける食べ方なんすよ。
猫舌一族には、うれしい温さ(ぬるさ・笑)加減です。
で、宮武、やっぱりおいしかったぁ~♪
ダシがホントにホントに、美味しいの!
230円で幸せになれるって、うどんて最高やなー!

「さ、次、どこ行こか?」のワタシのかけ声に皆さん無反応(・0・)
なんですとーー!もう降参ですかぁーーーーっ!?
高い高速代&ガソリン使って、2杯=380円は悲しすぎやん!
みなさん!さぬきうどんツアー敢行の折には、お腹を充分にすかせておきましょー!
ってことで、うどんツアー終了。。。 <ぉデートは、つづく>
comment:2  
[Delicious

Comment Posting
すっかりお世話になりました!
待ち合わせからして大ボケの大遅刻の上とんでもない失態で私も一番連れて行って欲しかったうどん屋さんに行けず涙・・・。
でもうどんは美味しかったけれどそれより何より長年の願いが叶ってクララままとクララ姫に会えただでうれしかった!出来ればクーパーとご対面させたかったけれど…。
実はクーパーも連れて行っていたのだよ!
2006/05/25 00:10 | | edit posted by うるとらの母
i-271パリちゃーん
コチラこそ、楽しい時間をありがとう~♪
クーパパの暴走(爆)には、笑ってしまいましたが、
まあ、それも楽しい思い出ということで(^^)

え!?クーちゃんも一緒だったのー???
言ってくれればご挨拶したのにぃー、残念だぁ~。。。
2006/05/25 08:17 | | edit posted by claramom
Comment Posting














 

