スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

教育係

訪問活動の帰りに、楓に寄りました。
なみへい師匠からの指令で、尻尾のあるコーギー・ベティちゃんの
社会化促進運動(笑)の練習相手になったのでありまする。
0614fu-betty2.jpg
ベティちゃんは、すぐにお母さんのスカートの中に逃げ込みます。
そんでもって、基地の中からクララのことを見張ってます(笑)
ちょっと怖がりさんなのね。

0614fu-clarabetty1.jpg
↑今日のところは、ココまで近づくのが精一杯(笑)
んーーー、急には「わんこ好きなわんこ」にはなれなかったのですが、
それでもなんとな~く、「あら、今までと違うわんこさんも居てるのね」
みたいな感じを持ってくれたような様子でした。
これから少しずつ、慣れていけば(温厚なわんこで)大丈夫なんじゃないかな。
ニンゲンの子供も同じだけれど、やっぱり友達が大事です!
性格の良い友達に出会わないと、ね。

*おまけ*
0614fu-lush.jpg
この方も性格温厚、癒し系。
ラッシュく~ん、なんか鼻水たれてるように見えるんですけど(爆)
comment:4  
[Friends

Comment Posting
指令って(笑)
お願い、です。お・ね・が・い♪(キモっ)

それにしても、ベティちゃん、わんこに興味があるのに近づけない、見ていてヒジョ~に切ない状態だったのですが(笑)、クララさまのおかげで、お付き合いの方法を学べます。
ありがとうございます。

こういう、犬づきあいが苦手(犬がきらいならそれでいいと思うんですが、犬と付き合いたいのに付き合い方がヘタ・分からない)わんこさんのための、クララ学級を開設すると良いんじゃないでしょうか(笑)
2006/06/17 09:15 | | edit posted by なみへい
シッポの長いコーギーちゃん、初めて見ました~。可愛いねぇ~。
でも、犬見知りがあるんだね。。。
ちょっとずつ、慣れていけば大丈夫だよね~。がんばれ~。そんで、ラブ軍団と、いつの日か・・楓のドッグランで暴れまくり?しましょー(笑)
クララさん、それまでクララ学級の担任として頑張ってくだちゃい!(笑)
2006/06/18 08:01 | | edit posted by ゆうこ
>>なみへい師匠
お返事遅くなってごめんなさいですm(__)m
師匠の、お・ね・が・い♪(腰くねくね)
ちょっときもいです(~_~;

ベティちゃん、美人さんでしたぁ~♪
きっときっと、いつの日かわんこ友達と
楽しくお遊び出来る日が来ると思いますぅ~。
クララがお役に立てるのなら、いつでも出動するです(ロ_ロ)ゞ

クララ学級?
あの、芦屋の奥様達がやってるような
セレブお付き合いサロン、みたいな奴かな。
ちょっとちゃうって?(爆)
2006/06/23 10:41 | | edit posted by claramom
>>ゆうこさーん
レスが遅くてごめんなさーぃm(__)m

ひえ~~~、ブラックレディースと遊ぶのは
かなり上級になってからかと思われます(^◇^;)
まずはクララから、そんで次はラッシュ君。
それから黄ラブレディースへ、、、
刺激が少ない順にね(爆)
でも、コーギーちゃんやから慣れてきたら
絶対にラブ軍団には負けないと思います^^
2006/06/23 10:44 | | edit posted by claramom
Comment Posting














 

