 
[スポンサー広告

生爪はがれる
テラスへの大きな窓のすぐ下に蜂が巣を作っているらしい。
朝、洗濯物を干すとき、蜂も丁度活動する時間なのか
窓のすぐ側でぶんぶん飛び回る。
危ないので反対側の窓からでようと思って
思いっきり窓を引っ張ったら、、、
(我が家のサッシはめちゃくちゃ大きくて重いので
思いっきり力を入れないと動かない)
サッシの出っ張りで足の親指の爪ががーーーんと。。。
ぐわーーーーっ、油汗を吹き出しながらも指を押さえて止血。
めちゃくちゃ痛い、痛い、痛いーーーーっ!
とりあえず、オキシドールで消毒をして包帯でぐるぐる巻きにして外科へ。

先生、ぐらぐらの爪をピンセットで挟んで
「根本からはがれてるから、取ってしまう方がはよ治るよ」
ってことで、麻酔をして(麻酔せずには爪を取れないらしい)
爪を全部取って、浮いている皮を切って、包帯巻いて、
「ま、お盆までには治るやろ」、、、うそや~~~ん(ToT)

爪がないから、ちょっとでも何かに触るとめちゃくちゃ痛いよーーーーっ!
いや、触らなくても血液の流れが変わっただけでも痛いよーーっ!
体の重みがかかると痛いよーーーーーっ。
サンダルも履けへん(ToT)
ぅぅぅ~、お散歩どうしよう・・・それが一番困ったコトだぁ~(~_~;

ああーーーーーー、気が親指に行くとめちゃくちゃ痛いよーーーっ!
こうやって、違うことをして気を紛らわせてないと。。。
それにしても、蜂のたたりか、エライことになってもたよ~。
拷問に生爪はがすってあるけど、拷問された人は
このままでもっともとお酷いコトされたんやなぁ~。
あああ~~~、それにしても痛いぞぉーーーーーっ!
comment:7  
[myself

Comment Posting
痛そう~。。
ありゃ~、文を読んでるだけで親指に力が入ります・・。痛そう~~!
大変な朝だったんですね。。
今日1日どんなふうに過ごされたんだろう?
クララちゃんのお散歩は?
ほんまにご苦労様でした♪
クララどんのお散歩のためにも早く完治されることをお祈りしておりマンモスv-7



2006/08/09 22:46 | | edit posted by ブッチママ
ありゃ?絵文字がアッカンベーになっておる!
すんまそ~ん。。
2006/08/09 22:47 | | edit posted by ブッチママ
>>ブッチママすわーん
「あっかんべー」にあなたの愛を感じるわ(:_;)
ぃやあ、それにしても痛いぞよーーーーっ!
昨日はクーラーの中、脂汗流しながらひたすら耐えた。
辛い一日だったわ(ToT)

クラどんのお散歩、夕方と夜中はアッキーが、
今朝はおとんが行ったよー。
クラどん、めちゃくちゃテンション低いわ~~(~_~;
早くお散歩に行けるようにならないと、ね。
心配して下さって、ありがとう(^з^)-☆
またかい!と言わないでけれ~。
2006/08/10 08:43 | | edit posted by claramom
いたよなぁ~
でぇじょうぶかいな???
なんて大丈夫なわけはないよね
私は去年右足の小指の生爪はいだ・・・・
小指であれだけだから
4倍も5倍も大きい親指・・・
考えただけで、痛すぎる・・・・
夏は傷も痛みやすいから、少しの事は目をつぶって我慢するノダじょ。
クララちゃんもわかってくれるから
お大事にネ

そそ
先日はありがとうね こっちも頑張るからねぇ。
2006/08/10 08:50 | | edit posted by そらりきはは
大丈夫?
私は、GW中に親指の骨にヒビが入ってさ、人差し指と一緒にテーピング生活やったん。
でも、でも、ツメがはがれたほうが、ずっとか、痛そうやぁ。
暑いし、化膿せんように気をつけてな。クラどんと一緒に水に入ったらあかんで。
お大事に。
2006/08/10 22:33 | | edit posted by ROSSIまま
>>はは~!
痛いよ痛いよ痛いよーーーー(ToT)
足が踏み立てられないから、何かに掴まらないと歩けないよ~。
爪無しほういちは、あまりにも辛すぎるぞーっ。
クラどんは、めちゃくちゃ気を遣ってくれてます。
すごーくテンション低いけど(~_~;

あ、この前の件、アレで分かったかな?
2006/08/11 18:10 | | edit posted by claramom
>>ROSSIままちゃん
親指の骨にヒビ、、、
ぬをーー、コレも痛そうや~。
しかし、爪がないってのはこんなに痛いモノだとは思わなかったぞー。
全然力が入れられへん、痛くて(ToT)
早く爪さん、生えてきて欲しいよ~。

ご心配頂いてありがとう、ちゃんと抗生剤も消炎剤も飲んでるよー。
シャワーも足にビニール袋を巻いて入ってるし。
早く治ってお散歩に行きたいだあー。
2006/08/11 18:14 | | edit posted by claramom
Comment Posting














 

