 
[スポンサー広告

初怒り!

朝散歩でマルチーズ野郎に襲われた(`_´)
去年渡邊先生から教わったように、
「何が何でもワタシがこの子を守ってやるっ!」っていう気迫で
マルチーズ野郎を追い払ってやった!(屮゚Д゚)屮
っがしかしだ、腹立つのは奴の飼い主。
ワタシが必死でお散歩バッグを振り回して
「やめてーーーっ!」って絶叫してるのに、
飼い主のオバハン、「△▲ちゃ~ん、コッチおいでぇ~♪」って
呑気な声で呼びかけて、何事もなかったように抱き上げてるし(‐_‐)

なーに考えとんねん!?
あんたの犬が襲って来たんやぞーーーっ!
腹立つわぁー、むかつくわぁー。
って、こんなコト、何十回目やろ。

小さい犬の飼い主さん、きちんとしている方も居るけれども、
こういう態度のヒトが多いっ!
ノーリードの犬が襲ってきてるんだから
(たとえ襲われている方が大きくても)
それなりに注意して欲しいですよー。
「すみません」の一言があれば、こんなに腹が立たないのにぃー。
お互い犬飼なんだしねぇ~~~~。

ってか、クララさん、なに呑気な顔しとん???
comment:6  
[Angry!!!

Comment Posting
ノーリードーー????
小型犬とはいえ、ゆるせん!!

クララさんが大人しい子やから、事件にならんけど、うちみたいにやる気の子の場合は喧嘩になるからね。
のんきな顔でかわせるクララさんがえらいと思いますーー。
2007/01/07 19:27 | | edit posted by まろん
クララさん大人やね。
チビ犬なんか気にもしない余裕の表情。

うちのナナも犬大好きでどんな犬にも喜んで鼻を合わせに寄ってゆきます。

ところが、前に一見大人しそうな犬に鼻を咬まれたことがあります。
相手の飼い主はそれを止めることもせずに、黙って見ていたので、私がその犬の顔を思いっ切り蹴飛ばしてやりました。

おとなしそうでも犬は犬、気をつけないといけませんね。^^;
2007/01/08 09:36 | | edit posted by jog2riki
犬同士の喧嘩でも、最終的には人間vs人間になるよね(爆)

もし、襲い掛かってきたマルチーズの喧嘩を買ってクララ嬢が一撃したら、絶対にその飼い主は怒るんだろうなぁ(汗)

やられてないから、呑気に・・。

誰にでも優しいクララ嬢やからいいけどさ、もっと恐い犬はようけ居るのに、マルチーズの飼い主も気を付けなあかんわ。

大きい犬が小さい犬に負けるわけないし、私も、ウランに小さい犬が喧嘩売ってきたら逆に怪我させそうで逃げるわ。。。

まぁ、それ以前にマナーは大事だよね!!!

迷惑掛けたらアカン!
2007/01/08 21:10 | | edit posted by ゆうこ
>まろんはん
はいな、ノーリードのマル野郎に襲われましたがな。
うちは襲われてばっかりなんやけれども、
やっぱり襲われたと言っても何かあった時、
例えば振り払った時にチビ犬がぶっ飛んだとか、
そんなときは大きい方が悪者になるモンねえ~。
そういう事の無いように、絶対にクララとは接触させないように
頑張ってるワタクシです、いや、ほんまに。
大きい犬って、やっぱり損やわぁ~(ToT)
2007/01/11 17:51 | | edit posted by claramom
>jog2rikiさーん
お久しぶりです、今年もよろしくです。

ありゃりゃー、ナナさんも襲われた事があるのですねー。
で、やっぱり、襲っている方の飼い主は知らんぷりですかー(--#)
どういう神経をして居るんでしょうね?
目の前で自分の犬が襲って居るんだから
申し開きの仕様がないと思うんですけどねえ。。。
んーーー、やっぱりそういう飼い主の犬だから
襲うような子になってしまったのかなあ~。
犬に責任はないのにねえ。。。

ところで、jog2rikiさんがその犬を蹴り飛ばした時、
相手の飼い主は文句を言ってこなかったのですかい?
ってことは、少しは罪悪感があるってコトなのかなあ~。。。
2007/01/11 17:55 | | edit posted by claramom
>ゆうこりーん
うん、犬には責任無いからねー、
結局は、飼い主の性質ってコトになるんだろうなあ~。
↑にも書いたけれど、こういう飼い主に限って
なんかあった時には、「大きい犬に襲われた」って
騒ぎまくるに違いないんよねえ~>多分。
かかわりにならないのがベストですわ。
逃げるが勝ちってコトやねー。
でもなぁ~、逃げてもノーリードやから追いかけて来るしなぁ~(‐_‐)
2007/01/11 18:00 | | edit posted by claramom
Comment Posting














 

