スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

上級クラスです(*^^*ゞ
1205traning2.jpg
中級クラスを優秀な成績で(爆)卒業したので、
今回から上級クラスのレッスンが始まりました。
まず復習ね。
1回のコマンドでフセをさせて、30秒間アイコンタクト。
タリタリ、なんの問題もなくクリア(^o^)
1205traning3.jpg
次は、通りがかりのヒトに触られても
スワレの状態ををキープする練習。
9月からタリ中心のレッスンになって
出番が減り、うずうずピ~ピ~しているクララ。
クララもちゃんと出来ていますよ~。

1205traning5.jpg
SSG先生のレッスンは、生活に即役立つことを教えてくれます。
最近タリがおやつをくれるヒトに飛びついたり、
手に激しくかぶりついていったりするので、
それをやめさせる技を教えて貰いました。
カツオ君が模範演技をしてくれています。

1205traning6.jpg
ちょっとしたことで、ほ~らちゃんと食べられるようになりました。
今日からおやつをくれるヒト全員に協力して貰って、練習練習。

1205traning8.jpg
次は食べ物に向かって突進するのをやめる練習。
コレはちょっと難しいです。
おやつを入れたボウルの近くまで行って突進出来ないように止めます。
今タリはおやつに釘付けですが、ワタシの方を振り向いたら、、、

1205traning9.jpg
おやつで誘導してボウルから離し、ご褒美を上げます。
タリは割とすぐに振り向くのですが、
クララはいつまでもじぃ~~~~っとボウルを見てます。
振り向くことが閃かないらしいです(‐_‐)

1205traning10.jpg
最後に宿題が出されました。
クリッカーを使ったターゲットトレーニング。
コレまでに出された宿題は2,3日でクリアしてきたけど、
今回は苦労しそうだぁ~~~~~。
でも、家の中で出来るトレーニングなので
訓練したい病のタリにはもってこいの宿題だわ。

って言う風に、それぞれに合わせたトレーニングをして下さるので
ほんとにSSG先生に御世話になって良かったぁ~~~って思うのです。
これからも頑張るぞいっ!!!


<今日のおまけ>
1205traning-katuo1.jpg
カツオ君の流し目。うふふ。
comment:4  
[Training

Comment Posting
気がつけば、今週末の徳島。
今回は、のんびりでかけると思うので、楓でお茶をする時間はないんちゃうかなぁ。

最近、気がついた。なみへいさんのお店って河川敷の近く? 一度、行ってみたいなぁ。
マイクロバブルで野生児がおぼっちゃまに変身できたらなぁ。。。
2007/12/14 01:33 | | edit posted by R+R
>RRまま~
明日、河川敷に応援に行きます!
行けば会えるよねえ???

なみへい師匠のお店は、河川敷から20分くらいかなあ~。
近いっちゃ近いです(笑)
マイクロバブルでぴっかぴかのふっわふわにして貰ってね。
今なら、ちょいとお安いかも~♪
2007/12/15 09:40 | | edit posted by ぴよどん
ちゃんと会えたね。
今日は、ありがとう。

野生児が、野生児丸出しで、今回も失礼しました。
でもね、ROSSI、クララからパワーをもらったみたいで、いい走りしたんだよ。(ボーダーと比べたらあかんけどさ) ありがとう!?

次回は、余裕を持って、遠征したいな。
マイクロバブルと楓と競技会。
欲張りすぎ?
2007/12/16 23:15 | | edit posted by R+R
>RRまま~
やっぱり会えたね!
せっかく行ったのに、応援出来なくてごめんね~。
でも、お話し出来て良かったぁ~(^o^)

ロッシ兄さん、クララ臭(笑)の効果があったんやー!
よかったよかった~♪
お役に立てて良かったです、ぷ。

そうそう、もっともっと余裕を持って来てちょ~。
いっぱいおしゃべりしたいしな~。
なみへい師匠んトコのマイキーも是非体験してみて。
めちゃくちゃ手触り良くなるよー!
2007/12/24 09:12 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

