FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
[スポンサー広告

H園でお仕事
16honami1.jpg
今日もムック君と我が家のフタリだけのお仕事でした。
なぜか、ワタシの担当になっている施設は参加わんこが少なーい。
ぬぬ~~~。
16honami-thalia1.jpg
さて、「今年はお仕事頑張る」宣言をした(させられた)タリ(笑)
今回から、ちょいとした工夫してみました。
工夫ったって、コンビを組むTお姉様にご褒美を握って貰い
次から次へとコマンドを出して貰うと言う単純な作戦です。

タリはクララと違って、根っからのワーキングドッグなので
お年寄りの方のお目々を見つめたり、撫で撫でされたりすることには、
全然、ま~~~ったく喜びを感じないタイプなんですわ。
これって動物介在活動犬としてはアカンのでしょうけれども、
我が家に来てしまった限りは、仕方ない(笑)

結果的には今日の作戦は、まあまあ上手くいきました。
タリタリ、おやつが欲しいのでどんどんコマンドを聞く。
お年寄り達、ほほーーって感心してくれる。
Tお姉様、「なんかタリちゃんと心が通じた気がしたわ~♪」
と喜んでくれる、ってな調子でした。
しかし、この作戦を続けていくのなら、
もっともっと見栄えがする技を身につけさせねば。
タリが向かう先は、すだちの国雑伎団か!?
comment:0  
[A.A.A.

Comment Posting
Comment Posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。