スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

パピー教室
01puppy-kuro1.jpg
2年前(もう2年も経つんだぁ)に悪性リンパ腫で亡くなった
コーギーのてっちゃんちに新人君がやってきました。
愛護センター出身のクロちゃん(3ヶ月齢・♂)で~す。
今日はクロちゃんがパピー教室に初めて参加するので、
付き添い&保育士役で参加しました。


01puppy-kuroyuzu1.jpg
ドッグカフェ楓の柚子ちゃんとクロちゃん。
先生もパピー達にメロメロ~。


01puppy-kuroyuzu2.jpg
他のワンコの飼い主さんにおやつを貰ったり、
撫でて貰ったりする練習です。
柚子ちゃんはちょっぴりビビリータですが、クロちゃんは誰にでもニコニコ。
フタリともかっわいいなあ~~~~♪


01puppy-kuro2.jpg
お父さんにひっくり返されて耐える練習。
うほほ、ちょっと引きつってますかー。


01puppy-kuro3.jpg
でも、慣れてきたらこの笑顔~♪
いいなあ~、パピパピってみんなをハッピーにしてくれるよね~。
この素直なかわいい性格のまま成長して欲しいよ。


01puppy-clarathalia1.jpg
クララがちびちびの頃にも
こういうぉ教室があったら良かったのにな~。
今のパピパピがうらやましいよ~。
comment:4  
[Training

Comment Posting
クロちゃん&柚子ちゃん&ログくん、かわいかったですねぇぇぇ。。
パピークラスは、ホント癒されます。(時々、トキドキすることもありますが(苦笑))

クロちゃんは、興奮を助長させずに、今の人懐っこさを残したまま素直に成長させてあげると、超イイ子になりそうです♪

パピークラス、もっともっと広まるとしつけに困る人も減ると思います♪♪
2008/10/17 15:09 | | edit posted by なみへい
ぎゃぁぁぁぁ~~
パピパピかわいいぃぃぃ~~~

ちくしょう!
おじゃまかもしれないけど行けばよかった!
柚子ちゃんにも会いたかったのにぃ~

来月・・・
おじゃましちゃおっかな~♪
2008/10/17 18:35 | | edit posted by かず
>なみへい師匠
パピパピ達、かわいかったですね~。
毎回参加したくなったですよ>あ、迷惑?(笑)
クロちゃんは明るくて良い性格ですな~。
天真爛漫を絵に描いたような、ホントかわいいわ。
悪い大人に出会わずに(爆)、このまま素直に成長して貰いたいです。

パピー教室を義務教育にすれば
問題犬、飼育放棄犬も激減すると思うんですが。。。
2008/10/18 10:15 | | edit posted by ぴよどん
>かずさん
うへへへ、パピパピ達、めっちゃかわいかったッスよ~。
来月、絶対に見学するべし。
かわいさでヘレヘレになるよ~(笑)
今思いだしても、顔の筋肉がゆるゆるになるわ~。
2008/10/18 10:19 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

