 
[スポンサー広告

おべんきょ vol.1
20100502traning-clara1.jpg
「立って待て」やら「あご」やら超マニアックな技が続いていたので
ここらで一般受けするトリックをやりましょーってコトになりました。
まずは鼻先にガムテープをぺろっと貼りまして~、、、


20100502traning-clara2.jpg
気色悪くてガムテをはがそうと手を顔に持っていったら
正解→クリッカー。


20100502traning-clara3.jpg
上手くいくようになったら、手が頭まで言ったら正解→クリッカー。
最終形は、ガムテを貼らずに手を頭に持って行けるようにします。
さて、来月までに完成するでしょうか。
そしてこの技の名前は、果たして・・・・
6月のレッスンをお楽しみにぃ~♪


20100502traning-thalia1.jpg
はい、タリちゃんも同じコトをやってみましょーっ。


20100502traning-thalia3.jpg
ええと、ええと、タリちゃん?
鼻先にガムテが付いてるんですけど、気づいていませんか~?
フセしてる場合じゃないと思うんですけどぉ~( ̄_ ̄|||)


20100502traning-thalia2.jpg
いやいや、アイコンタクトじゃなくって~、
ガムテを払いのけて下さいよ、気持ち悪くないのかぃ???


20100502traning-thalia4.jpg
「The 平常心!!!」
あぁ~~~、どうやら何も感じないらしいっす(=_=)


20100502traning-thalia6.jpg
あまりに反応がないので、貼る場所を変えてみました。
っが、まるで無反応。


20100502traning-thalia5.jpg
ガムテに輪ゴムのぴらぴらを付けてみても、無反応。
このあと、輪ゴムで鼻先にジャーキーをとめ付けてみても、無反応。
もうこれ以上やると虐待チックになってしまうので、
タリちゃんはこの技を諦めることになりました(゜◇゜)ガーン

vol.2へつづく・・・
comment:6  
[Training

Comment Posting
タリちゃ~~んv-344
何故にこうも、素晴らしいネタをお持ちなんでしょ(笑)
またまた一人PCの前で、腹抱えて大爆笑しましたv-315
ガムテープ気にならないんですかねぇ…
感触だって匂いだって変なのに(汗)
私だって鼻の頭にくっつけられたら、さすがに取りますよッ!
これはもう、タリちゃんは仏の道を歩み始めてるんですよ。きっと。(笑)

ところで…手を頭に持って行くこの技。
え~!?何なんでしょ~
林家三平さんの「どうもすみましぇ~ん」じゃないですよねぇ??
早く答えを教えて下さいまし~~!
2010/05/06 12:25 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん
体調はいかがですか?もう回復したかな?

実はタリちゃん、「タリ地蔵」と呼ばれていまして~。
外出した時には地蔵パワーが炸裂するんですが、
まさかこんな時にも威力を発するとは思いませんでした(^◇^;)
ほんまになんにも感じないんでしょうか~?
もし良かったらグロちゃんで実験して頂けないでしょうか?
もしかしたら、グロちゃんも地蔵のDNAが入っているかも~(笑)
って、同類を捜しているだけ?

クララのこの技、「どうもすぃましぇん」って感じでしょ~(^o^)
でも~、コマンドにするには長すぎるんですよね。
もっと短い言葉です、ニュアンスは同じなんですけどね(謎)
完成したら公表します~。
もしかして未完成で終わるかもしれないので、
今はまだ恥ずかしいですぅ。。。
2010/05/06 16:19 | | edit posted by ぴよどん
久しぶりに
心の底から、笑わせて頂きました~♪
特に鼻の中央にガムテを付けられても遠目な
タリさんの表情、出色ですぅ(爆)
輪ゴムがぶら下がっているのも、中々のものです♪

歩けなくなってしまった(わんこの老化は速い!)
チャイさんの介護で、中々伺えないキャワイソウな私・・・・(><)
おまけに、娘はお勤めに出てしまって、私に介護を
丸投げ~、えーーん。
どっこも行けないのよ~!
実家のラブは16歳頃までぜーんぜん、恍惚になっていなかったのに「WHY?」と問うアタクシに
獣医師は仰いました。
「元来和犬は(チャイさん白柴犬風ミックス)
魚を食べDHA,EPA、たっぷりのお食事をしていたのだけれど、ご存知のようにドッグフードの
進出で、恍惚化が進んでおります」と・・・・。

それで猫@元実家猫 は24歳なのに呆けないのね
と、納得。

2010/05/07 21:59 | | edit posted by ラッキーママン
毎度っ!
コマンドなんやけど、
「毎度っ!」
は、却下? 採用? 
2010/05/08 00:36 | | edit posted by R+R
>ラッキーママンさん
おひさしぶりです。
そうですかぁ~、介護生活まっただ中なのですね。
24時間気が抜ける時がないから、大変だよね~。
ママさんは大変だけれど、チャイさんは幸せですね。
和犬に痴呆症の子が多い理由、すごく納得できました。
何代にも渡って受け継がれてきたものって、すごい。

介護生活体編でしょうけれども、
タリちゃんの不思議キャラで和んで下さいませm(__)m
2010/05/10 11:04 | | edit posted by ぴよどん
>R+Rまま~
「まいどっ!」ったら「おいどっ!」って返したくなる。
っていうの、わかってくれる?
これって、関西圏のワタシ達世代だけかな~?

ええと、「毎度」は~、クララの技?
それとも、タリちゃんの技?どっちの???
ってことは、分かりにくいっちゅうことかい!?(笑)
2010/05/10 11:13 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

