 
[スポンサー広告

おべんきょ vol.2
20100502traning-thalia8.jpg
さてさて、ガムテを鼻先に貼られても無反応なタリちゃんは
違うトリックを憶えることにしました(^◇^;)
まずは先生がガムテ(またです・笑)のターゲットを使って
思考の道筋を作ってくれています。


20100502traning-thalia7.jpg
さっきのポケ~っとした顔から一変、
脳みそがぐるぐる回転しているのが分かりますなー。
あっというまに、膝に手を置いたままにするのが正解なのだと閃きました(@_@)
さすが、職業犬は違いますっ!>フォローしておかないとね(笑)


20100502traning-thalia9.jpg
ワタシがやっても百発百中っ!
さすが、職業犬は違いますぅーーーっ!>もう、ええか(爆)
さて、この技のコマンドは何にしようか?
ん~~~、良いのが思い浮かばないんですけどねー。
短くて言いやすくて聞き取りやすくて、この技をお年寄りにアピールできる単語。
良いアイデアがひらめいた方は、こそっと教えて下さいませm(__)m


20100502traning-clarathalia1.jpg
そのあと、「leave it!」や「立ってマテ」の確認。
おやつの横でスワレやマテをしたり、ゆっくりと通り過ぎたり~~~。
最後に、フタリそれぞれ別の場所に誘導してスワレ、
ワタシは離れてそのままで90秒ステイ。


20100502traning-clarathalia3.jpg
戻ってそれぞれにフセをさせ、また離れて90秒ステイ。


20100502traning-clarathalia2.jpg
そして、「おいで~!」
真面目な顔でやって来るのが、めーっちゃくちゃかわええ~~~)^o^(


20100502traning-clarathalia5.jpg
はい、今日も一生懸命がんばりました。
来月までに宿題が完成するようコツコツ練習しましょー。


<おまけ>
20100502traning-pups2.jpg
午前中のパピークラス。
サルーキー君の寄生虫チック(ごめんよー)な尻尾とタリちゃんの直線尻尾。


20100502traning-pups1.jpg
そして、悪女クララがサルーキーくんの「♂」を目覚めさせてしまいました。
SSG先生からは、未虚勢思春期男子への接触禁止令がΣ(゚ロ゚;)
comment:2  
[Training

Comment Posting
コマンドねぇ~。
”ももっ!”がわかりやすいのでは?>笑
2010/05/07 19:59 | | edit posted by パリちゃん
>パリちゃん
「ももっ!」、、、
うんうん、お年寄りさん達にも確かにわかりやすい。
しかし、位置が「もも」よりチョイ下では?(笑)
2010/05/10 10:20 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

