スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

クララが居らんっ!
20100524thalia1.jpg
朝散歩の時が、ちょうど雨風が一番ひどい時間帯でした。
この方(たの付くヒト)、足が濡れるのが大嫌いでして~、
今朝もお散歩中にダダをこねてこねてこねまくりまして~~~。
もぅ、ワタクシ半分キレかけでがんがん歩きましたのですよ。
っで、帰り道、通勤時間帯で車がばんばん通る我が家近くの道路を渡ったトコまでは
クララも一緒だったのは確認していたのですが、、、、、、


20100524clara1.jpg
家に着いてみると、タリちゃんしか居らんがなーーーーっΣ(゚ロ゚;)
もぉー、びっくりこっくりで動転してしまいまして、
とりあえずタリちゃんのリードを玄関先のフックに引っかけて、
今歩いてきた道を「クララ~、クララ~~~~っ!」って叫びながら戻って行きかけたら、
リードを引きずりながら肩を落としたクララが、
とぼとぼと道路の白線の内側を歩いて帰ってきてました。。。

「クララ~~、ごめんよー、置いてきぼりにしたんちゃうよ、ごめんよ~」って
大声で謝り倒しておうちに入れたのですが、、、、、、
はい、クララさん、どくれ返ってハウスに立てこもりですよ。
久しぶりに出ましたよ、引きこもりが・・・(TOT)
いつもは散歩から帰ったらお水を美味しそうに飲むのに、
ハウスにこもりっきり~~~~。
ご飯の用意をしていても全然キッチンに出没せず(-_-)
恨めしそ~~ぅな顔をして、ワタクシを見てます。。。。。

クララに対応する時は、何が起きても慌てず騒がず小声で冷静に、
と言う掟を忘れてしまっておりました。。。
とにかくワタシがパニクったらクララは、
「ええ~?アタシってもう死んでしまうん~~?」になるのだった。
それを忘れて思わず大騒動してしまったワタシが悪かったのだよな。
11年も一緒に暮らしていても、ダメダメな母を許して頂戴。

あー、それにしても置いてきぼりにしたのがクララでまだよかったぁ~。
タリちゃんだったら行き交う車をものともせず
自由気ままに車道に飛び出してえらいコトになってるかもしれへんかった。
って思ったところで気が付いたよ、
だ~か~ら~、タリちゃんのリードだけはしっかり握りしめて居たのだよね。
ぅぅぅ、クララ、ほんまにごめんよ~~~。。。
comment:2  
[Clara

Comment Posting
ビックリしたよぉ~
クララちゃん良かった~(>_<)
何事もなく無事に戻ってきてくれて、本当に良かったです!
ぴよどんさんの手から、知らず知らずのうちに
リードが落ちてたって事?

実は、私も1度だけ怖い思いをした事があります(汗)
グロちゃんが5ヶ月の頃。買ったばかりのカラーはまだブカブカで…
スポっと抜けてダーっと走ってしまったんです。
私もやめりゃ~いいのに追いかけてしまって。
追いかけたら逃げるんですよね(笑)
分かってても、動転しすぎてやっちゃった(^_^;)
結局、近くの電柱のニオイを嗅いでるトコを確保!
心臓バクバクで、怖すぎて軽い貧血になりましたよッ



2010/06/01 13:16 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん
そうなのです、知らぬ間にクララのリードだけが抜け落ちていたのです~。
クララはワタシの手からリードが落ちると
その場で佇むタイプなので、心配なかったのですが、
動転して大騒ぎしてしまいましたぁ~。
ワタシが大騒ぎすると、クララはものすごく不安になってしまう、
そっちの方が問題なのに(自律神経失調症になるのです・焦)
それすらもすっかり忘れてしまって・・・
恥ずかしい限りです。。。

5ヶ月のグロちゃんが脱そう!!!
それは、心臓が目から出てしまいますねー(TOT)
思わず追いかけてしまったママさんのお気持ち、分かります!
うわ~~~、想像しただけで手のひらに汗が出てきました。
無事でよかったねえ~~~~(TOT)
怖すぎて軽い貧血、、、過呼吸になったんでしょうかぁ。
ママさんも無事でよかったですよねーーー、ふぅ~。
2010/06/02 10:51 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

