8月のおべんきょ
20100804traning-clarathalia1.jpg
暑いけれども、おべんきょです。
タリちゃんが体調不良なので(理由はいずれまた)、クララ中心でお頼みしました。


20100804traning-clara1.jpg
まずは宿題の「ひざ」。
先月よりは膝に手を置く時間が少しだけ長くなってるのだよ(・-・)
しかし、殴りつけてくるから(笑)、痛い痛い。。。


20100804traning-clara2.jpg
おやつの入っている袋の周りをリードなしで歩きながら、
スワレやフセをやります、食いしん坊にとっちゃー試練の時です(~_~;
時折視線をおやつに飛ばしながらも、上手にできました。


20100804traning-thalia1.jpg
コレは大事な練習やから、タリちゃんもやっておきましょー。
ぁ、先生がポトって袋を落とした!>置いておくよりも難度が高いんだよ~。
タリちゃん、顔が真剣すぎるし・・・


20100804traning-thalia2.jpg
でも、ちゃんとワタシとアイコンタクトが取れました。
「コレで正解やろ~~」なタリちゃん。


20100804traning-clara3.jpg
それから、クララはクリッカートレーニング。
今日のお題は「ペットボトルの向こうを回って帰ってくる」
ん~~~、コレはかなり難しくて成功できませんでした、残念。


20100804traning2.jpg
早めに登場していた中級クラスのいちごちゃんとケイ君に
邪魔してもらいながら、スワレ1分間。


20100804traning3.jpg
フセ1分間。
こういう分野は得意なおフタリです(^^)v


20100804traning4.jpg
っと思いきや、またまた先生が通りすがりにおやつ袋を・・・


20100804traning5.jpg
でも、大丈夫\(^^)/
っと、こんな感じで1時間のレッスンが終了~♪
だったんだけど、今日はまだまだやる気満々のクララさん、
後のクラスも見学するとおっしゃるので・・・・・つづく・・・
comment:2  
[Training

Comment Posting
スゴイね~スゴイや!おフタリは♪
トラップのおやつ袋に動じない姿…感動ですッv-352
グロちゃんなら、ゆっくり近づき咥えると予想。
居候のいかすみ君なら、ダッシュで奪って逃げると予想(汗)
これも年の功ってやつなのかな?(笑)

タリちゃん具合悪いんですか?タリちゃんファンの私は心配ですv-409
アレルギーでも出てしまったのか…それともまた肉球を痛めちゃったのかな?

ところで、今回のおフタリのリード&カラーは、ピンクと水色なんですね~
うちの双子娘の振分け色と一緒だったから、嬉しくなっちゃった♪
2010/08/05 21:52 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん
今日もいかすみ君にこき使われてますか~?(笑)

おやつ袋トレーニングは、ワタシの方が緊張しますぅ。
食べられちゃイカンので、「leave it!」を叫ぶタイミングをとるのに必死ですよー。
もおー汗だくになりましたσ(^◇^;)

ただひたすら地味に練習するのみですよね。
けど、けど~、タリちゃんはトレーニングモードに入れてないと
いかすみ君と同じ反応ですよん(~_~;
慣れている場所では、拾いまくりの食べまくりです(TOT)

グロちゃんの動きはクララに似ているのね~。
そ~っとゆ~っくり近寄って、フィニッシュは素早く、だよー(笑)

ピンクと水色、そうだねー、双子娘ちゃん達のテーマカラーだ!
我が家は、クララは柔らかい暖色系、
タリちゃんははっきりした暖色系、または寒色系、
って分けています。
お顔の作りで似合う色って違うのよね~。
あれ?でも、双子娘ちゃん達はそっくりやんね~。
じゃあ、中から醸し出す雰囲気で決まるのかな?
2010/08/06 10:18 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting