スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

さわやかな口臭
20100815thalia-soap1.jpg
タリちゃん、さわやかな笑顔を振りまいてますが、
お口の臭いまでさわやかなんですけどぉ~(‐_‐)


20100815thalia-soap2.jpg
テラスを伝ってママりんちに侵入してお風呂場の石けん食べたでしょっ!?
黙秘しても♪牛さん石けん、よい石け~ん♪の臭いがぷんぷんしますよ。
ええかげんにしなはれっ!
comment:2  
[Thalia

Comment Posting
ガク~~ンv-399
タリちゃん石鹸はマズイよ~不味いよ~(笑)
いかすみ君と同レベルになっちゃうよ!(#゚Д゚)

石鹸って、舐めたくらいなら口の中洗っておしまいでOK?
食べちゃったら?すぐに病院連れて行った方が良いんですかね?
PWやるにあたり「手引書」みたいなのもらってるけど、
応急処置の説明とか無いんですよねぇ…
これもたくさんのパピーを経験しないと、引き出しが増えないのかな(^_^;)
2010/08/18 17:23 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん
タリちゃんにとっては石鹸は美味しいおやつらしいよー(^◇^;)
以前にも食べようとしたことあるし~。
“油”がお好きみたいで、マッサージオイル1本ちゅ~とか
オロナインちゅ~とか、ハンドクリームちゅう~とか(‐_‐)
ぁ、ますますがっくりきちゃった???

石鹸を食べたときの対処ですが、、、、、
まず、誤飲で一番怖いのはひも状のモノ(ストッキングなど)とボールとかかな~。
そんなモノを飲み込んでしまったときは、
病院で強制的に吐かせて貰うかなあ~。
そのほかのモノの時は、
大きな体の子は自力で出せることが多いので、慎重に様子を見る。
少しでも様子が変だったら(吐く、うんちが出ない、血便)即病院へ。
って感じでしょうか、あくまでワタシの場合ですけど。
なので、石鹸は様子見ですね(笑)

しかし、PWさんの場合は、やはりすぐに病院へ行かれた方がよいと思います。
何か起きてからでは、手遅れですからね~。
でも、まずは誤飲させないってコトが一番大事よね>反省です・・・
2010/08/20 08:59 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

