スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

あぁ~あぁ~
20100816thalia1.jpg
タリタリの石鹸盗み食いの件ですが、、、
朝一にきれいなうんピ~が出てほっと一安心。
っが、ヨットハーバーの煉瓦の塀の上を歩き中に突如練りピ~が(TOT)
目地の間に練りピ~がのめり込み、新聞紙で必死にこそげ取ったけど
取っても取っても取りきれず、爪の間に練りピ~が練り練り(TOT)
持っていた水で目地を洗い流して逃げるように立ち去る(TOT)
朝から大変・・・(TOT)
それなのに、それなのに、この方は、
またまたママりんちに侵入し、石鹸を探してうろついてました。
もちろん、強制退去っ。

その後、練りピ~は夕方には収束を迎えました、ほっ・・・。
comment:6  
[Thalia

Comment Posting
ドゥォヘ~~!!
爽やかな息。。。なんていうから
てっきり歯石でも取って、すっきりしたのかと
思ったら、それはまずいよね、それは・・・・
油のお味がするのでしょうか、それとも
エチケット。。。。(爆)

インティも家に来たばかりの時(1才過ぎ)450g
入りのマーガリン、全部さらった事ありました。
後ろからでなく、前のほうから、カンバック
してきました。
ケージで反省して頂いておりました時(><)

>持っていた水で目地を洗い流して逃げるように立ち去る(TOT)
ピヨドン、えらーーい♪
何はともあれ、お大事に。



2010/08/21 13:39 | | edit posted by ラッキーママン
>ラッキーママンさん
あら~~~、インティさんもそんな大胆なことをしたのですねー。
みんな、油好きなのかな?
とにかく、変なものは食べないで欲しいんだけど~、
奴らはコッチの隙をついてくるんよねー(~_~;

煉瓦の目地に入った練り練りはなかなか取れなかったよー(TOT)
朝日をさんさんと浴びて、みょうな汗をかきかき、、、、、(TOT)
2010/08/22 08:57 | | edit posted by ぴよどん
CHDの事で。。。。
ちとお伺いしたい事があるのですが絵文字:e-459]
インティさん乾燥おから&フード(アズミラ)を水でふやかしたお食事で、ダイエット成功e-461
でも最近、脂肪腫がやたらとできてしまってe-447
穀物が犬には余りよくない(ホリスティック的に?)という事を知ったんですけどe-350

ぴよどん様のご意見、如何でございましょうe-459
2010/08/22 22:08 | | edit posted by ラッキーママン
>ラッキーママンさん
お返事が大変遅くなりました、ごめんなさいm(__)m
実は先週の日曜日から体調を崩して、寝込んでおりました。
ええ、△△の霍乱ですよ、ええ~ええ~(TOT)

インティさんの脂肪腫の件ですが、、、
ワタシが受けた生食セミナーでは、腫瘍は穀類を栄誉源とすると教わりました。
でも、それもすでに8年も前のことですから
その後、また研究が進んで違う見解になっているのかもしれませんけれども。

クララは穀類はおやつでしか摂取していません。
毎日のご飯に入れてませんです。
穀類の代わりは、かぼちゃやお芋さんです。
まあ、それでも10歳すぎてから、プチっとひとつ出来ていますよ~。
良性のモノだったらあまり気にせず、共存していけばよいのでは?

インティさんの状態がよく分からないので、お気楽コメントになりましたがどうぞお許しをm(__)m
2010/08/30 11:43 | | edit posted by ぴよどん
有難うございますm(--)m
大丈夫ですか、ぴょどん様。
実は私も、チャイが虹の橋に参りました
7月半ば頃、珍しく夏風邪ひきまして
くしゃみ連発、咳っぽくなり、危うく
持病の喘息が酷くなるところでした。
1週間位、微熱で調子悪かったです。
ちょこっと、ちゃいさんの介護疲れが出たみたいでした。
どうぞお大事になさってくださいませ。

インティさん、乾燥おからで水増し
ダイエット大成功だったんですけど
どうもあの頃から、脂肪腫(一応検査で良性
つう事になっとりますが、、、、)
が出来だした様な気がして、現在は
〇ズミラしか食しておりません。
食べ切ったら、orijenとか、バーフとか色々調べて
変えてみようかな~と思っておりますです。

お気楽なコメントなんてとんでもないです。
貴重なご意見ありがとうございました。
又、ご指導の程宜しくお願い致しますですe-459

2010/08/30 20:07 | | edit posted by ラッキーママン
>ラッキーママンさん
体調はゆ~っくりですが上向きです(^.^)
年取ってきたら、なかなか回復しませんなー。
お互い、気をつけましょうぞ~。

最近のドッグフード事情に疎いのですが、
「Now」とか「Fish4」とか、穀物を使ってないフードも
色々と発売させているみたいですね~。
我が家はトレーニング用に「Fish4」を買ってみましたが、
大人気ですよ!
サーモンの臭いがぷんぷんしますが(~_~;

ヒトもそうですが、犬の体は食べたものから出来ているので(当たり前ですが・笑)
やっぱり食べ物は大事だと思います~。
インティさんも体の中から健康になってくださいませ~。
2010/09/02 11:17 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

