スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

今度は・・・
この前、ママりんちに侵入し石鹸をまるまる食べてゲーリーになったタリタリ。
あれから監視を厳しくして侵入できなくしていたのですが、
ワタシが出て行くときにスルリとすり抜けて行ったらしく、
気が付いたらママりんちのお台所をあさってました(・O・;
とっ捕まえて退場させた後、ママりんに確認して貰ったら
ゴキブリ除けの手作りホウ酸団子を10円玉大のを6個くらい食べたらしい。

石鹸の時は様子見をしていたのですが、ゴキブリ除けってコトは犬にも毒かもと思い
ネットで検索してみたら、こんなコトが書いてありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/iiiii_m_m_iiiii/17809472.html

もう、大慌てで病院へ連れて行きましたよ。
吐き気を催させるためにオキシドールを飲ませ、
「胃の中で泡を立てるために、走ってきてください」と言われ~、
35℃の中、冷房病上がりでふらふらしながら、
お散歩嫌いのタリちゃんを引っ張って町内を走り回ってきました(TOT)
「5分くらいすると吐きますから、待っててね」と言われたのですが、
5分たっても10分たっても全然吐く気配はなく、ごきげんさん(~_~;

先生は次の手を打ちます、はい、抗生剤を静脈注射しました。
っが、コレまた何も起きず、ただただ先生を見てしっぽ振りまくるだけ。
っで、最後の一手、止血剤を静脈注射。
しかし、コレまた何も起こらず。。。。。

これ以上薬物に頼ると身体によくないってコトで、
繊維質を大量に摂取し、うんピ~と一緒に早く身体の外に出す作戦に変えました。
繊維質たっぷりの療法食缶詰を半分と胃腸の壁を守る薬と整腸剤を完食。
本犬、思わぬごちそうにウホウホで病院を後にしました(~_~;

帰り道、もうちょっとで我が家に到着ってトコで急にオエオエ言い始めました。
信号待ちしてる間に、吐きそうな所にキルトマットを敷き、無事リバース。
帰って吐いたモノを確認したら、どうやらホウ酸団子も出ている様子。
ほっとして病院へ報告の連絡をしました。

まあ、吐いてくれたからよかったモノの、治療費7040円は悲しいぞ(TOT)
その後も、何事もなくたくさん食べて大きなうんピ~を大量にご出産し、
ますますごきげんさん(~_~;
タリタリのことやから、
「こんなにいっぱい食べれるんやったら、またホウ酸団子食べよーっと」
と、絶対に思ってるよなー(‐_‐)
ママりんちへの出入り、もっと厳重に警戒せねば。
20100904akebono-thalia1.jpg
↑ オキシドール飲んだ後、オエオエお待ちのタリ。
まーったくのごきげん顔(~_~;

長々と読んでくださって、ありがとうございました。
みなさんもホウ酸団子にはご用心下さいませ。。。
comment:4  
[Thalia

Comment Posting
ホウ酸だんご怖~~いv-39
そうですよね普通に考えたら毒だもんね…
吐かせた場合、吐瀉物の成分でさらに胃粘膜を刺激しないのかな??
…でも無事に解決できて、本当に良かったです~(泣)
その昔…グロちゃんがボタンを咬んで、割って飲んだことがありましてね。
まだ3・4ヶ月だったかな?飲んだボタンは尖ってるし、預かり様だったのでスグに病院へ!
吐かせる薬を静脈注射…やはり7000円也でしたe-350

それにしても、タリちゃんたら~鉄の女すぎる!!!
今度から「ハガネのタリア」と呼ばせていただきます(笑)
叩いて、叩いて強くなるタイプ~♪

2010/09/13 22:42 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさーん
そうなのですよ、ゴキブリをやっつけるってコトは何らかの毒性があるってコトよね、
それに気が付いたから、グーグルさんに聞いてみたのですよ{{ (>_<) }}

内蔵壁がやられないために、
粘膜を保護するお薬(液体の)も後から飲ませました。
錠剤も3日間処方されたしね。
そのお薬が効いたのか、食欲全然落ちず、
うんピ~も大量(汗)だけどキレイだったです、はい。

グロちゃんも同じようなこと、やってくれたんだー(^_^;)
吐かせる静脈注射、グロちゃんには効果があったんだねー。
素直なグロちゃんでよかった(^◇^;)
でも、飲み込んだって分かったとき、頭から血がひいていく音が聞こえるよね。
ホントにホントに、気をつけなければ>ワタシ・・・
2010/09/14 09:09 | | edit posted by ぴよどん
ホウ酸って、バリバリ毒ですよぉ~。
吐き出してよかったですね~(^^)

しっかし、オキシドールも静脈注射も弾き飛ばす
タリドンの内臓って。。。。。
きっと、と〇しま一の長命ラブちゃんに
おなりでしょう、オメデトウ~~♪
2010/09/14 23:50 | | edit posted by ラッキーママン
>ラッキーママンさん
そうだよねー、ゴキブリ餓死ぬんやモン、毒よね~。
でも、あまりにも身近すぎて、
危険な物という認識が低かったです>反省です。

この日は夕方から叔母のお通夜があったので
なにがなんでも、はき出して貰わないと行けなかったんですよ、実は。
2本目の静脈注射を打ってもなんの反応もなかったときは、
正直、どうしよーって。。。

まあ、結局出してくれたからよかったんですけど
出すんなら、さっさと出してよーって思いましたよ(^◇^;)
2010/09/15 10:51 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

