スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

手拭い
20100909tenugi.jpg
この夏の異常な暑さで頭から首筋にめちゃくちゃ汗をかくのですが。
みなさん、お散歩の時の首に、何を巻いてますか?
ワタシは、ずばり、日本手拭いです。

いや、お出かけの時はこじゃれなストールっちゅーのを巻いてますよ、ワタシでも。
でもね、わんことお散歩するとき、ストールは暑いのだよ、とっても。
そして、タオルだと重くて肩がこるんですわ。

ということで、何年か前に日本手拭いに行き着きました。
今までは、朝顔、リンゴ、ウサギちゃんの柄をとっかえひっかえ使っていたのですが、
この夏は3枚ローテではきつくて、買い足しました。

可愛くて軽くて汗をすってくれて涼しい、
日本手拭い、ブラボーですな(^o^)
comment:4  
[Goods

Comment Posting
あっ!
かわいいの買ってる!

やっぱり夏は日本手ぬぐいですよね~♪

洗いまくってちょっと首がのびたTシャツ。
そしてこれまた洗いまくってるハーフ丈のジャージ。
そして首に日本手ぬぐいをまくと
夏のおかしゃんの最終形態の出来上がりです!

なかま~♪なかま~♪
2010/09/14 20:24 | | edit posted by かず
>かずさーん
えへへ、かわいい~?かわいいよね~(^o^)
いろんな柄があって、迷いに迷ってこの3枚に決めました。
ほんとはわんこ柄が欲しかったんだけど、イマイチだったんだわ。。。

かずさんも、日本手拭い派?ヽ(^o^)丿
やっぱり日本の夏は日本手拭いだよねー、日本って付くし(笑)

っで、洗いまくったTシャツも、好き好き。
首がデロ~ンて伸びたところに、手拭いを巻くのが最高ぢゃ~!
仲間や、仲間っ♪
2010/09/15 10:45 | | edit posted by ぴよどん
私はガーゼ手ぬぐいです。
片面がガーゼで片面が手ぬぐいなの。
同じく金魚とか朝顔とかウサギとかかわいい柄で
汗も速攻吸い取ってくれるので毎日愛用です。
首に巻いているだけだとほどけるし首元には入れたくないしで
かわいい髪ゴムでキュッとしています。
2010/09/16 19:56 | | edit posted by パリちゃん
>パリちゃーん
おお~、ワタシもガーゼ手拭いを持って居るぞ。
でも、ガーゼが付いてるだけで、暑くて重い>繊細だろー・笑
そうそう、ほどけてくるんだよね、巻くだけだと。
なるほど、髪ゴムってのはいいかもね~φ(.. )
手拭いと色を合わせて、早速明日からやってみるです。
ナイス情報をありがとう~(^.^)チュッ
2010/09/16 20:26 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

