 
[スポンサー広告

交通安全週間
20100921parade1.jpg
朝7時15分、制服(笑)で鷲の門に集合です。


20100921parade-thalia1.jpg
はい、ご近所のしがらみで(爆)、こんなんに入隊させられて参加しております(^◇^;)


20100921parade3.jpg
お仲間のわんこさん達も続々登場です。


20100921parade4.jpg
警察のぉ偉いさんが挨拶する頃には、こんな状態。
犬連れはワタシ達のグループだけで、後はお年寄りのボラさんがほとんどです。


20100921parade6.jpg
通勤ラッシュの幹線道路沿いで、交通安全週間をアピールします。


20100921parade2.jpg
わんこ達もこんな感じで協力します、っが、排気ガスが気になるなぁ~(~_~;
でも、ココは辛抱して。。。。


20100921parade5.jpg
通勤通学の人たちにいっぱい声をかけられたり撫でられたり、
車の中から手を振ってくれたり(わんこにだよー・笑)、
地元テレビ局も取材に来ていたりで、けっこうな盛り上がりでした。


20100921parade-thalia2.jpg
っで、夜のローカルニュースにタリちゃん登場してました。
後ろ姿だけど、どアップで(^◇^;)

comment:4  
[Clara

Comment Posting
なんとニュースデビューですかっ!
ちーーーー
みのがしたーーー(><)

でも交通安全は大事ですね!z
2010/09/24 20:42 | | edit posted by かず
クララちゃん、タリちゃん、そしてぴよどんさん。
大変お疲れ様でした~! それにしても感動v-353
ボランティアの皆さんや、ワンコちゃんずで、このような活動があるなんて、すだちの国はスバラシイです。
私の近所で…こういう風景を見かけたこと、1回もありません(汗)
千葉県は毎年ワースト10に入ってるんだけどなぁ。

ニュース番組に出ちゃうなんて…愛しのタリちゃん人気に火がついちゃ~う!
2010/09/24 22:10 | | edit posted by グロちゃんママ
>かずさーん
あら、見てくれなかったのですね~、残念。
って、見ていてもアレがタリだとは気が付かないと思います~(^◇^;)
前からも撮ってくれていたのに、やっぱり後ろ姿しかオンエアされませんでした。
タリよりも、わんわんパトロールのバンダナを撮りたかったんやね(TOT)

交通安全週間ですよー、ねずみ取りには気を付けましょー!
2010/09/25 09:21 | | edit posted by ぴよどん
>グロちゃんママさーん
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます~。
この日はめちゃくちゃ暑くて、朝8時ですでに30℃だったですよー。
もぉー、汗みどろどろどろ(~_~;
でも、道行く人たちが喜んでくれたので、良かったかなあ~って。

わんわんパトロール、各地でやってる見たいよー。
ブログのお友達(グロちゃん地方のお隣の県)も、やってるよー。
ワタシ達の活動は、登下校時にお散歩をする、ってことだけなんですよー。
それだけでも、抑止効果はあるそうです!
グロちゃんママさんのパワーで、双子娘ちゃんズ小学校周辺で立ち上げれば~?
単純な活動なので、お仲間はすぐに集まると思いますよー!

タリタリ人気、全然反応ありまへんな~(~_~;
後ろ姿だけだったから、タリタリだって分からなかったのかも~。
残念だ・・・
2010/09/25 09:31 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

