スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

犬抜きランチ
20100926lunch1.jpg
訪問活動の会で、ランチをかねて話し合いがありました。
伝達事項やら近況報告の後、やっぱり出るのが「わんこ不足」のこと。
訪問活動にむいているわんこは居ても、連れて行くヒトの都合が付かないとか・・・
このご時世、ボランティアをやってくれる方はなかなかいらっしゃらないんだなー。
↑ ワタシが頂いたのは「ヘルシープレート」

20100926lunch2.jpg
コチラはお仲間さん注文の「ロコモコ丼」
我が家からすぐの所にあるのに、近すぎて(笑)行ったことがないお店。
お値段も可愛くて美味しかったので、また行ってみようっと♪
20100926stitch-dogs.jpg
帰ってきてからチクチクタイム。
コリー、ビーグル、セントバーナードをチクりました♪

そうそう、別のお仲間さんがプードルのお洋服を縫っているのですが~、
プードル界ってすごいのね、特にスタンプー様。
あんなにゴージャスな毛毛なのに、お洋服も超フリフリがお好きなのねー♪
今までに注文があったお洋服のお写真を見せて貰って、
び~~~~~っくりくりくりだったよ(@_@)
犬種によって飼い主さんの好みって違うなーってつくづく思いました~。
スタンプー様に対抗して、タリにもフリルいっぱいのお洋服を仕立ててみようか(爆)
comment:4  
[A.A.A.

Comment Posting
そうですか…訪問活動のワンコ不足という問題が生じているのですね。
訪問活動に参加するワンコちゃんは、何か資格証明書など必要なのですか?
ボランティアって大変だけど、楽しいんだけどな~

チクチクさん可愛い~♪
私のお気に入りはセントバーナード!垂れ目な感じがとってもgoodですよo(^-^)o

スタンプーのお洋服事情ってすごいんですね(゚⊿゚)
うちのセンターの獣医さんが、スタンプーを飼ってらっしゃって
協会医務室にいますけど、お姿もスタンダードです(笑)
でも、近所の動物病院の院長が飼っているスタンプーは
青・紫・ピンクのメッシュが入っております。
どこのおばちゃんよ~!(笑)
2010/09/27 22:28 | | edit posted by グロちゃんママ
先日はありがとうございました♪
さっそく遊びに来させていただいたら、
この時間に こんなおいしそうなものを見てしまい、
おなかがすいてきました…

すもも同様 飼い主も食いしん坊ですが
よろしくお願いします。
2010/09/27 23:59 | | edit posted by すももっち
>グロちゃんママさーん
そうなんです、ボラ犬不足は慢性化しているのですよ~。
ワタシ達のグループでは、認定医さんが居てその先生と面接し、
訪問活動に適して居て問題がないと判断を頂いたら、認定犬になれます。
とてもハードルが低いです(笑)
ですので、わんこの問題ではなく、飼い主さんのご都合、、、
それこそが不足の原因だと思われます。。。
あー、朝からマジメになってしまいました(^◇^;)

刺繍名人グロちゃんママさんに見られちゃったか、お恥ずかしい・・・
でも、この図案がとても可愛いので、紹介したいのですよん♪
他にも可愛いのがいっぱいあるから、腕は別問題として、
また見てやって下さいませませ~m(__)m


ご近所のスタンプー様、すごいですねーーーーー(@_@)
そのお毛毛にヒョウ柄のお洋服を着せたら、、、、
千日前商店街のおばちゃんだな>分かるヒトには分かる(笑)
2010/09/28 08:37 | | edit posted by ぴよどん
>すももっちさ~ん
コチラでは、初めまして(^o^)
深夜のご訪問、ありがとうございます~。
わんこブログなのに、どどーんと食べ物の写真ですみません。
でも、食べるの、好きなので(^◇^;)
やっぱりラブラドールの飼い主だからかいな・・・

また、楓で喋りまくり食べまくり、よろしくお頼みします。
すももちゃん、お膝に載ってきてくれるの、可愛いですよね~♪
2010/09/28 08:42 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

