 
[スポンサー広告

フリフリ・・・
20101003thalia-lavender2.jpg
スタンプー様のフリフリワンピに対抗すべく、
タリタリのフリフリを作ってみたのですがぁ~~~。


20101003thalia-lavender1.jpg
なんだかスカート部分が下着チックに見えて
貧相な気がして仕方ないんですけど~(´・_・`)


20101004thalia-lavender3.jpg
オトメ度をもっとUPしようと思ってレースのフリフリを縫いつけたのですが、、、
なんかね、せっかく上手くいっていたスカートのヒラヒラが
レースを縫いつけることで、のっぺら~~~~ってなってしもた(TOT)


20101004thalia-lavender2.jpg
2日にわたってママりんにあんぽんたん扱いされながら
縫ったり解いたり解いたり縫いつけたりしたんやけどー。
ああ、もういやっ。
スタンプー様を目指したこと自体が無謀やったんでしょうか・・・。
comment:6  
[Hand Made

Comment Posting
可愛いお洋服や、フリフリのフリルよりも!
タリちゃんの後ろ姿に釘付けだった私(笑)

お上品なフリフリで、とっても素敵なお洋服ですよ♪
それにしてもフリル…って難しいんですねぇ(´-д-)-3
ぴよどんさんの言う通り、一歩間違えると下着みたいになっちゃいますものね。

新婚ホヤホヤの新妻がするような、エプロンフリフリなんていかがでしょ?(笑)←余計に貧相か!?
その姿で訪問活動したら、おじいちゃま達が喜ぶかも~!^m^
2010/10/05 22:19 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさーん
なんですとーっ、お洋服よりタリの後ろ姿の方が良かったって~?
ん~~~~、もっともっとインパクトのあるお洋服を作らねばってことね。
ワタクシ、頑張るわっ。

新婚ほやほやエプロン、、、メイドカフェみたいな?
あら、また違う方向に妄想してる?
2010/10/06 08:43 | | edit posted by ぴよどん
やっぱり・・・
機能第一だと思うのですが・・・。
フリフリは必要ないでしょ。
タリちゃんの見返り顔も迷惑そうだし~。
うるとら印は着易く丈夫でリーズナブルを
モットーでいくぞ~~~。
でも、、、女の子のお客犬様が多いのよね~。
2010/10/06 13:40 | | edit posted by パリちゃん
>パリちゃん
ちっ、ちっ、ちっ、コレは訪問活動用だよー、訪問着(笑)
お年寄り達を喜ばせるには、フリフリが必要なのさ~、
馬子にも衣装だからね、特にデカイ黒い子には(~_~;
シンプルなモノが本当は好きなんだけど~、
色々と事情があるのだよ・・・はぅ~。

タリはお洋服があまり得意じゃないのです。
レインコートも見せると逃げるし(~_~;
何かイヤな思い出でもあるのかなってちらっと思ったりしてます。。。
2010/10/07 09:39 | | edit posted by ぴよどん
すごい!フリフリじゃ!
レースはないほうが私好みです(笑)
よくにあってるよー
訪問着といわず・・
楓にも着てきてね!
2010/10/08 22:45 | | edit posted by まろん
>まろんはん
フリフリ、、、キャラとちゃうやんって思ってるやろーっ。
レースな~、やっぱりない方がよかった???
クララのを作るときは、レース無しにしてみます。
また、見てねー。

楓に行くときは、いつもの機能重視Tですわ。
激しく遊ぶ、コレが目的やモン(^o^)
2010/10/09 09:48 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

