スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

あら、マートン!
20101006lunch-marton.jpg
昨日の疲れで朝から静かに眠るフタリを眺めながら、画像整理~。
マートン、イチロー越えおめでとう記念弁当です。
トンカツ、けっこう美味しかった~。
さすが、マートンカツ弁当って言うだけのことはあるね(^u^)
などと呑気に過ごしていたのに、、、
お昼寝から覚めてきたクララの顔を見て、ビーーーーーっくり!
20101007clara3.jpg
ほっぺたが、、、ほっぺたがめっちゃ腫れとる~~~~。
上から触ったり、唇めくって触ったり、、、
ん~~~、このところ歯石が酷くて歯周病が進んでいたクララさん。
多分、昨日の疲れが原因で腫れたんやなー(TOT)
午後から休診のいつもの病院にとりあえず電話して様子を話したら、
先生もワタシと同じ判断でした。


20101007clara2.jpg
免疫力UPのエキナセアと野生ラベンダーの蜂蜜、新グロンサンを飲ませ
記録のために写真撮影。。。
ワタシの様子が怪しいので、すでに「もう死ぬ」モードに入ってしもたクララ(TOT)
大丈夫、このくらいのことでは死にません。
明日、朝一で病院へ行こう。。。
comment:4  
[Clara

Comment Posting
クララちゃん大丈夫かな~?? ぽっこり腫れちゃってる…
私と一緒!で驚きですぅ(>_<)(歯周病ではありませんが 笑)
私は親知らずが生えそうで生えてこない場所があって、
疲れやストレスが溜まると歯が肉を持ち上げるんですよ!←バリバリ・メキメキっと(ToT)
すると…激痛とクララちゃんの様に腫れが出ます。そんな次第で、
「一緒の哺乳類なんだぁ~」と呑気に思ってしまった私です。(ごめんちゃい)
早く腫れが引くと良いですね~!
こんな時は、ぴよどんさんが作る美味しいご飯を食べて、早く寝なくっちゃね!

ところで、マートン弁当(笑)どこで売ってるんですかー!?コンビニ?
中日ファンのうちのパパさん。お弁当見て鼻で笑ってましたよ。嫌だね…たまの優勝で(笑)
私はアンチ巨○だから、コチラさん以外のほっこりニュースは大好きです♪




2010/10/09 22:59 | | edit posted by グロちゃんママ
クララさん~~!
大丈夫ですかい~?

そんなに腫れちゃって、痛いのね、きっと。
まるさんと、病院仲間って、そういうことだったのね!
 
先日犬の歯周病について、TV放映していましたが
歯磨き必須みたいなこと言ってるし、歯石を取るには
全身麻酔でしょ(><)
全麻はしたくありまへんーー!
そうかといって、歯石ががっつり付いていると
歯磨きでは取れませーん。
麻酔無しで、取ってくれるところもあるみたいなので
探してみようかな?

クラチンのその後は、如何ですか?
くれぐれも、お大事にね~。
2010/10/10 18:12 | | edit posted by ラッキーママン
>グロちゃんママさーん
ご心配おかけしましたm(__)m
そうそう、親知らずでもなりますよねー。
実はワタシも長年親知らずに悩まされていたのですが
何年か前に思い切って抜いてしまいました(横向きに生えそうで生えられなかった)
以後スッキリ爽やかですよーーー。
ママちゃんも、抜きましょ、抜きましょ(爆)

マートン弁当は、ファミリーマートン(笑)で発売されてますよー。
でも、阪神ファンが多い地域限定です。
なので、グロちゃん地方では食べられないと思います~。
パパちゃんはウナギ地方出身なのにD党ですかー。
あ、ウナギ地方はDの支配地域なのかな?
D様は強いよ、しぶといねー、ってお伝え下さいませ。
勝てる気がしないわ、ほんとに・・・(TOT)

ええと、16日からのCSは我がT党をよろしくです~!
2010/10/10 18:25 | | edit posted by ぴよどん
>ラッキーママさん
腫れはもうすっかり引きましたよー(^o^)
でも、根本的に治療しないとダメやね・・・。

ちょっとくらいの歯石なら麻酔無しでとってくれるところで大丈夫だけれども
ガッツリ付いた歯石は、歯茎の奥もむしばんでいるので
麻酔無しでの治療は無理なんだよね~。
早め早めの対応がいいと思います>反省・・・

クララはねー、歯磨きをしていたんだけれども
今思い返すと若い頃から、堅いモノを噛むと血が出たりしていたのです。
なので、歯茎が弱かったのかもしれません。

年をとるといろんなことが起こってきて
色々なことを総合的に考えなきゃいけなくなって
判断が難しいです・・・
でも、クララはめーーーーっちゃくちゃ元気です(^^)v
2010/10/10 18:31 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

