 
[スポンサー広告

11月のおべんきょ
20101103lesson-clara1.jpg
今回は難しい課題をやりましたよー。
クリッカーで「スピン」を、です。
クリッカートレーニングなので誘導で教えません。
犬自身が考えて行動するのを待つのです、コレが難しい(~_~;


20101103lesson-clara3.jpg
さあやるよ!というと最近憶えた技をだしてきます。
当然正解ではないのでクリッカーは鳴りません。
「なんで~???」


20101103lesson-clara2.jpg
またまた考えて、今までに憶えた技を全部繰り出します。
っが~、クリッカーは鳴りません(TOT)
なので、またまた考えます・・・。


20101103lesson-clara4.jpg
困惑して固まったりしますが、その時はちょっと動かして新しい動きを引き出します。
そうこうしているうちに、偶然にも正解に近い動きがちらっと見えたらクリッカー。
「ええー!?コレでいいの?」みたいなびっくり顔をするのが面白かったりするのですが。
とにかく、犬のヒラメキが勝負なのです(持久戦だったりもする・汗)


20101103lesson-thalia5.jpg
こうやってクララが四苦八苦している間に
先生とやっていたタリはすでに閃いたみたいですよ。
クリッカートレーニングの時のタリの頭の冴えはすばらしいのです。
こんなトコに置いておくのがもったいないくらい(~_~;


20101103lesson-clarathalia1.jpg
先月の失敗をふまえてクララはココでおうちに帰ります。
夕方までゆっくりお昼寝していてくださいよー。


20101103lesson-thalia1.jpg
さてさて、タリはダンスのクラスにも参加です(^o^)


20101103lesson-thalia2.jpg
なみへい師匠とコンビを組みますよー。
始めはぎくしゃくしていたこのコンビも、段々とこなれてきたようです。


20101103lesson-thalia3.jpg
先生からまた新しい技を教わるタリ。
楽しそうですん♪


20101103lesson-thalia4.jpg
今回は置いてきぼりにも会わず、めちゃくちゃ幸せなタリでした(^o^)
comment:0  
[Training

Comment Posting
Comment Posting














 

