スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

お嬢育ちなので
20101209uzura-thalia.jpg
朝から不満顔のタリです。
何でこんな顔をしているのかというと、、、
今朝のご飯は、最近生食派の間で話題の「うずら」だったのですが。
初めて食べるモノに警戒するタリは、うずらが食べられなかったのですよー。
代わりに急遽ゆで卵を作ったのですが、どうもクララと違うモノだったのが
気に入らないらしく~、ずーっとこの顔でワタシを睨み続けてます(‐_‐)
ったく~、そんなに睨む気合いがあるんだったら、
初めてのモノでもガンガン食べましょーっ。
拾い食い盗み食いは平気でやるんやからーーーっ。

どんな風になって食べられなかったかは、動画でどうぞ。
気持ち悪い場面が続出しますので、
平気な方だけ、more…をクリックして下さいませ。
くれぐれも気を確かに持って、見て下さいよー。
20101208uzura1.jpg
送られてきた状態のうずらちゃんたち、礼儀正しく並んでおります(~_~;


20101209uzura1.jpg
解凍したうずらちゃん。おお~(‐_‐)


MVI_4523
クララはさっさと食べてしまいました(^^)v


MVI_4524
衝撃の動画です。。。
comment:8  
[Diet

Comment Posting
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。
でも二回目でちょっとだけ慣れた...カモ。
いやしかし、でもやっぱり...うーーーーむむむむ。。。
2010/12/14 18:58 | | edit posted by sue
うわ~~ん。゚(PД`q。)゚。
「うずらが食べれなかったから、代わりにゆで卵…」
てっきり「うずらの卵」が食べれなかったお話だと思っていたのに
解凍後のうずらさん…娘と一緒にのけぞりました(笑)
勇気を出して(ぷッ)家族で臨んだ、動画上映会…
美味しく食べてるクララちゃん→「あ゛~なんか出た!」
食べれなかったタリちゃん→「頭プラ~ンになってる!」「お尻ばっかりいかないでぇ~!」
最後はうずらから、カエルさんになってしまわれましたね…(涙)

でも栄養いっぱい!
いっぱい食べて、中からも元気になっちゃいましょ~o(^-^)o
貴重なお話、ありがとうございました(笑)
2010/12/14 20:43 | | edit posted by グロちゃんママ
「うずら」と聞けば、卵のことしか
思い浮かばない発想貧困な私、、、、、。
お写真見て、おったまげ~~。
又それに手を添えて、お嬢様たちに
与えてらっしゃる、ぴよどん様。
あーたは偉い! オーナー様の鏡ざんす~e-460
クラチンもスゴイーー!!

わたくしの場合、礼儀正しいウズラさんを見
て、即卒倒かも~~e-447
2010/12/14 23:18 | | edit posted by ラッキーママン
>sueさん
sueさんは見たらアカンでしょー、だから注意書きしてあるのに~(笑)
しかも、2回も見てもたん(~_~;
気の弱い方には、丸ごとミンチがオススメですな。。。
気持ち悪くなってない~?
2010/12/15 09:32 | | edit posted by ぴよどん
>グロちゃんママさーん
最近忙しくて、いつも読み逃げですみませんm(__)m
パチリちゃん、その後いかがですか~?
お顔の腫れ、引いたかな?
クララも昔、アレルギーで顔~しっぽまでバンバン腫れたことがあるのだよ~。
もうホントにびっくりするよね、あの顔を見たときには。。。
振り返ったら、違う子が居るって思ったモノ(TOT)
早くいつもの美人ちゃんに戻りますように。。。

っで、うずらのことだけど~、見てしまったのね?
しかも、お嬢ちゃん達と一緒に。。。
ちょっと刺激が強すぎたよね、ゴメンネー。
タリの食べ方って酷いよねー、あ、食べてないか~。
ちぎってはペって吐き出し、ってね(~_~;
実は、次の日もトライしたんだけど、、、
もっと悲惨な状況だったよ、ココでは言えないくらい(‐_‐)

生食派としては、骨も内臓も全部摂取できるから
丸ごとって言うところに意味があるんだけど~、
やっぱり慣れてないと泣いちゃうよね~(~_~;
2010/12/15 09:47 | | edit posted by ぴよどん
>ラッキーママンさん
ああーーー、やっぱりおったまげちゃったか~~~。
まあ、普通はうずら=うずらの卵だよねー。
刺激、強すぎた???
でも、コレも慣れですな、慣れ(笑)
いや、愛と言っておきましょうかぁーっ。
2010/12/15 09:54 | | edit posted by ぴよどん
うっぎゃあああああv-12

うずらといえば、「たまご」でしょ===!
まさかまさかうずらさん本人とは・・・!

う~、アタマの毛穴がパカーって開いたまんまですがな・・・v-17

ママちゃんスゴイなり。
2010/12/17 19:12 | | edit posted by じょじょ
>じょじょちゃん
おっひさしぶり~♪
まめちゃん、大きくなった~?
ノアちょも元気かしら?

あら、だ~れも「たまご」って書いてないでしょ、
ちゃーんと「うずら」って書いてあるよ( ̄▽ ̄) ニヤ
思いこみは、ダメダメよ。。。

娘を思う母の気持ちは、すごいのぢゃ。
じょじょちゃんも今にワタシのようになるのだよ、ふふふ。
2010/12/18 09:37 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

