 
[スポンサー広告

お山のてっぺん
20101219bizan2.jpg
小説や映画で有名な“眉山”(読んだことも観たこともありませんが・汗)のてっぺんです。


20101219bizan1.jpg
お天気が良くて、吉野川まで見えるね~。
ええーっ!?チャリンコでこんなところまで~?
某高校(けっこう遠い学校)の野球部員達でした。
急な階段でトレーニングしてましたよ~。


20101219bizan-clarathalia1.jpg
この方達はどこに行っても匂ってばかりです(~_~;


20101219bizan-clara1.jpg
「おはようさん♪」、、、


20101219bizan-clarathalia2.jpg
家族になってみた。。。


20101219bizan-clarathalia3.jpg
「しょーもないことに付き合わさんといて~」なフタリ………。
comment:2  
[C+T

Comment Posting
私も「眉山」知っているけど、名前だけ(笑)
…のはずが、初めて山のお名前なんだと知りました。
これじゃ「知ってる知ってる~!」って言えないじゃんΣ(゚д゚;)ガーン

ところで、新しいご家族になった銅像さんはどなたなのでしょうか?
犬連れた銅像なんて、上野の西郷さんしか知らないよ~(笑)
2010/12/21 14:32 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさーん
そうなんだ、「眉山」という単語は有名だけど
それが何なのか、ってのは知られてないのね~。
ええとですね、眉山というのはスダチ市を象徴する山でしてー、
字のごとく眉の形をしてるのですよ。
スダチ市民は朝に夕に眉山を眺めています>なんのためやろ?(笑)
コレでグロちゃんママさんも、「知ってるーっ!」と力強く叫べますね(^o^)

この銅像は、モラエスさんらしいです。
詳しくは、http://www.topics.or.jp/nie/117307666665/124261550785.html
眉山の麓に暮らしていたので、ゆかりの場所がたくさんあります~。
あ、またスダチ市通になってしまった?
2010/12/22 09:18 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

