スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

見せびらかし~♪
20101222lafrance1.jpg
今回は見せびらかしネタ連発です。
イヤな奴になってますが、おつきあい下さいm(__)m
ええと、、、ワタシの中で頂いて嬉しい果物No.1は、ラ・フランスですっ♪
ふふふ、食べ頃になってます~。
って、もっとたくさん頂いたはずなのに、フライングされているし(‐_‐)


20101222lafrance-clara2.jpg
クララも大好きよねー、良い香りがするモンね~(*^_^*)


20101222lafrance-clarathalia1.jpg
タリも、、、あああああ、もっと香りを楽しんで下さいよー。
美味しかったね~、ごちそうさま~~~~♪


201012222swag.jpg
見せびらかしネタ、その2。
スダチの国でブレイクし始めているsueさんのワイルドフラワー。
お世話になったF先生にお贈りするゴージャスなのを作ってもらいました(^^)
贈り物なのでセロファン越しの撮影で、イマイチ美しさが伝わらないのですが~。
セロファン無しのクリアな画像は、sueさんのブログにUPされてますので、
ぜ~ひご覧になって下さいねー、すごくステキですよ~♪
っで、香りがコレまた最高によいのです!
セロファンの隙間から、スーハースーハーしてしまいました(^◇^;)
F先生にも絶対に喜んで貰えるはず(^^)v


20101222shimenawa1.jpg
見せびらかしネタ、その3。
コチラはお正月のしめ縄ワイルドフラワー仕立て。
和のイメージのしめ縄も、こういう風にすると1年中飾れそうな気がするね~。
sueさん、ありがとう~~~♪
しめ縄はmodeeeさんに並んでいますよー(^^)


20101222icewine1.jpg
見せびらかしネタ、その4。
ビールも好きやけど、ワインもねなワタクシですが、甘いワインは苦手です。
っが~~~~、ポルトワインとアイスワインだけは別!
芳醇な香りと甘味がたまりませんな~~~~~。
高価なので自分では買えないけれど、頂くとホントに嬉しい1本ですなー(^u^)

見せびらかし連発を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
次回からはいつものキャラに戻ります~。
comment:4  
[myself

Comment Posting
見せびらかし~に入れて下さってありがとう~!
私もスーハースーハーしながら作ったよー。(笑)

ラフランスの食べ方もうちのお二方と似てる...
(あ、もちろんボビさん=クララさん。)
デカチョもフォークが突き刺さりそうな勢いで食べるよ。(-_-;

ポルトワインとアイスワインって何~?って調べたよ。
甘いの?一度飲んでみたいわ~。
(フルーティーでスッキリなワインが好き)
2010/12/25 16:48 | | edit posted by sue
私も一番好きな果実はラ・フランスです。
あの香りと食べた時の食感全て好きです。
もちろん贈答としていただいたものが好きです>笑
ディーンにはあげません。
一度味わうとうるさそうですから!
2010/12/26 01:07 | | edit posted by パリちゃん
>sueさん
このゴージャスなお花たちは、見せびらかすでしょーーーっ!
いや~~~、ホントにステキでため息が出ましたよ。
F先生もめーーーっちゃくちゃ喜んで下さいましたよー。
っで、スタンウェイの上にさっそく飾ってくれてるって\(^^)/
F先生もセロファンの隙間からスーハースーハーしてらっしゃるンだって(爆)

ボビ王子は、やはりお上品にお食べになるのね(笑)
デカチョは相変わらずの鰐口さん。。。
良いコンビですな~~~。
うちのフタリは、フォークの時はクララはお上品だけど
手からの時は鰐口に変身する(~_~;
タリは、手からの時はとてもお上品。
どんな風になって入れかわっとるだろー?

ポルトワインとアイスワイン、めっちゃ甘いのよ~。
食後にちょびっと飲むのです、デザートみたいな感じかな。
ワタシもから口のスキッとしたの、または辛口の芳醇なのか好きだけど、
食後酒はやっぱり甘いのが美味しいよ~(^u^)
お泊まり会の時(あるんかな?)に持って行くよー。
2010/12/26 08:46 | | edit posted by ぴよどん
>パリちゃん
ぁ、前にもラ・フランス好き好き談義をしたことがあるよね~(^o^)
パリちゃんは食感までも好きなのか~、本物だ!
ワタシは食感よりも、香りにひかれる~♪
そういえば、ラ・フランスって自分で買ったこと無い(^◇^;)
ひたすら、棚から落ちてくるのを待っております。。。
っで、うるとら君にあげないのか~?
普通の梨は、あんなに毎日食べてるのにー(笑)
2010/12/26 08:53 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

