クリスマスイブですが
201012224udon-ippo1.jpg
楽しそうな世間のみなさんとは裏腹に、うらぶれた生活をしています(TOT)
クリスマスうどんでも食べに行こうかってコトで(去年もそうだった・汗)
開店したばかりのうろん屋さんに行ってみました。


201012224udon-ippo2.jpg
かけそのまま・小。
ツルツルぴかぴかのもっちもち、ワタシの好みにぴったりでした(^u^)


201012224udon-ippo3.jpg
しょうゆ・大、半熟玉子天ぷら乗せ~。
ポジ兄も美味しいを連発してました(^o^)
お気に入りのお店カテゴリーに入れましたが~~~~、
ただひとつ残念なのは、車が止めにくい・・・コトです。。。


201012224pemk-clarathalia1.jpg
帰りは途中で車を降り、お散歩しながらぶらぶら~。
この秋新装移転したおしゃれなお花屋さんを覗き~、
しばしクリスマス気分に浸ったのでありました。


201012224star.jpg
うらぶれているのでクリスマスケーキもディナーも無しっ。
小2のお嬢ちゃんが焼いてくれたお星様クッキーで
ひっそりとイブを過ごしたのであります。。。
comment:4  
[C+T

Comment Posting
すってきなクッキーが、有るではありませぬか~[絵文字:e-460
]クリスマスうどん、しこしこしていて
美味しそう~♪
我が家の近くにも「丸亀製麺」というのが
できまして、「つるつる」に時々参ります。
近くの〇オンモール、フードコート内にも
有るのですが、これが又ご盛況なことで
これに味を占めた製麺さん、車で数分の
所に、又開店e-350

我が家の夕食も、クリスマス色丸で無し。
ケーキの代わりに、梅大福@免許更新息子のお土産、食しました、緑茶すすりながらe-440
2010/12/25 14:40 | | edit posted by ラッキーママン
半熟玉子てんぶらって、なにーーーーー。
生卵の天ぷら?
もしかしてカリっ!+トロトロ!なの?
2010/12/25 16:49 | | edit posted by sue
>ラッキーママンさん
そうなんです~、心温まる可愛いクッキーを焼いてくれました。
素直な味で、美味しかったですよ~♪

クリスマスうどん、ココのお店はしこしこな腰ではなく~、
表面ぷりっぷり、真ん中はもっちもち~でした。
美味しかったっ!
丸亀製麺ってすごい勢いで増えているらしいですなー。
讃岐風のお味なのかな?
それとも、関東風にアレンジしてある?
しかし、すごいネーミングですよね~(~_~;

梅大福っ!?
苺大福の代わりに、梅が入っているのだろうか???
梅?梅干し???
ちょっと食べてみたいなあ~~~(笑)
2010/12/26 08:38 | | edit posted by ぴよどん
>sueさん
ええーっ!?半熟玉子の天ぷら、知らんのー?
しかも、生卵の天ぷらって、どんな???
ええと~、半熟玉子の天ぷらは、、、
半熟のゆで卵を天ぷらにしたモノです。
ご想像の通り、中身は黄身がトロ~り、外は衣がカリっです。
時々、黄身が固まってるのがあってポジは怒っております(笑)
2010/12/26 08:49 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting