スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

O苑でお仕事
20110112oasa-clara1.jpg
今年初の訪問活動です。


20110112oasa-clara2.jpg
さっそく得意のくぐれ~くぐれ~を連発して、笑いを取るクララ。
つかみはバッチリ(^^)v


20110112oasa1.jpg
今日はなぜかしっぽぶんぶんで自主的に働くタリ。


20110112oasa-thalia1.jpg
「今年のアタシはひと味違うのですのだ」、、、
長続きしてくれたら嬉しいけどね~。



20110112oasa-clarathalia1.jpg
あ、パッソ君のママからおやつの配給の気配が、、、


20110112oasa-clarathalia2.jpg
ぐお~~~、いちごちゃんが飛んできましたよー(@_@)


20110112oasa-ichigo1.jpg
いちごちゃんの名誉のために、ちゃんとお仕事しているお写真もUPしましょ(*^_^*)
お膝にぴったりサイズだね~~~。


20110112oasa-clarathalia3.jpg
今年もゆるゆるですが訪問活動も頑張ります♪
あ、「今日はぉソロのお洋服じゃないねー」って言われてしまったのであった。
ワタクシは衣装作りにも精を出さねば。。。
comment:6  
[A.A.A.

Comment Posting
タリちゃんも・・・
お仕事に目覚めたのか?

近頃仲良しゴルののこちゃんはじめラブとか大型犬の
うるとら印までコソっと作っておりますです。
まぁ~、生地が余っていたらということで>汗
お正月に福袋を販売したら忙しくて大変だった。。。
去年は2袋しか出なかったから今年も安心していたのに>爆

今日は早朝から行きつけの公園に雪遊びに行きました~。
日頃は寒くて起きられないけれど雪だと起きられるのだ。
2011/01/16 16:29 | | edit posted by パリちゃん
お仕事、お疲れ様でした~~!
タリちゃんはご機嫌さんだったんですね♪
苑のみなさんも、とっても楽しかったんだろうなぁヾ(*´∀`*)ノ

いちごちゃん。お膝の上にちょこんと乗ってて可愛いです。
このサイズ感はたまらないでしょうね。
頼まれても無理ですが…
クララちゃん&タリちゃんを、「膝に乗せたいわ~!」と希望される方っていらっしゃいます??(笑)
膝上は無理でも、ソファーなんかで是非!隣に座って肩を組み・腰を抱き…
大型犬のあったかい温もりを、感じてもらいたいなぁ(o^―^o)
2011/01/16 23:50 | | edit posted by グロちゃんママ
>パリちゃん
いや~、タリがお仕事に目覚めるなんてコトはありえへんと思うのですが~(汗)
この日はな~ぜ~か~しっぽブンブンでノリノリだったのだよ♪
どうしたんでしょう?
今週もノリノリだったら、目覚めたことを認めてあげようと思ってます~。

パリちゃんは縫い縫い仕事頑張ってるよねー。
えらい!!!
福袋の中身、可愛かったよね~(特にマカロン!)。

雪、積もっていたね~~~。
しかもパウダースノーってところが、すごいわ。
うるとら君もパリちゃんも雪を満喫したんだねー(*^_^*)
2011/01/17 09:12 | | edit posted by ぴよどん
>グロちゃんママさーん
珍しくタリが楽しそうにお仕事していたんだよ、
どうしたんだろう~???(笑)

いちごちゃんは訪問活動にベストマッチな大きさなんだよね。
そりゃ~もう、可愛い可愛い~♪って大人気だよ。
うちのフタリは、座っているだけじゃー可愛いと言ってもらえましぇーん(~_~;
さすがにお膝にって希望される方も、皆無ですわ(笑)
でもね、タリはパイプ椅子の上で座れるんですけど
それは受けますねーーー、タリの唯一の持ちネタです~。

そうだよね~、抱きついて大きな犬の暖かさを感じて貰いたいですよね。
今度、試して貰いますね。
ママちゃん、良いアイデアをありがとう~(^з^)-☆
2011/01/17 09:19 | | edit posted by ぴよどん
お疲れ様でした
施設訪問、お疲れ様でした~
ところで、タリちゃんはお仕事苦手なのかな?
ハート、営業のお仕事がた~っくさんなんだけど、苦手なの。(-_-;)
でも、最近は適当に息抜きしてるけどね。

それと、もしかしてワンコ服は営業服から始まったのかしら?
お仕事にはマナー上、マストだものね。
ハート達はマナーコートっていう変な服(ここだけの話 )なの。
このマナーコート、ハートさんお嫌いでね~(大汗)

おソロで2頭並んだら、そりゃ~可愛さ倍々♪
次回はぜひ、おソロ服で~ 
2011/01/18 00:00 | | edit posted by ハートママ
>ハートママさ~ん
ハートちゃんの営業が苦手なお話は
ママさんのブログで読ませて頂いておりますよ~。
タリと同じだ~~って思っていました(^◇^;)
タリは心を許してないヒトには、挨拶はするけれども
それも3秒ほどで、あとはシラーーーーっと
あさっての方を向いてお地蔵様になってます(‐_‐)
我が家の中(笑)では、甘えん坊のベタベタちゃんなんですけどねー。
お仕事中はハートちゃんみたいに、
息抜きの術を身につけてくれたら良いんですけど~。

洋服作りは、ハートママさんの推理の通りです!
でも~、、、、
表向きはマナー上お洋服を着せてます~なんですけど
本音は、「怖いって言われたくないよ~」なんです(~_~;
大きくて黒い→怖いってなっちゃうので
お洋服を着せて、目をくらませる作戦です(^◇^;)
でも、最近は盲導犬の啓発運動のお陰で
ラブラドール→賢いってイメージが広がっており
昔ほど怖がられなくなりましたぁ~。
ありがたいことです~~~~。

例のあのマナーコートって、割烹着に見えて仕方がないのは
ワタシだけ?、、、失礼しましたm(__)m
明日の訪問活動のために、おソロのお洋服頑張って縫いましたよー。
また見てやってくださいね~~~♪
2011/01/18 08:45 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

