 
[スポンサー広告

うろん城下町へ
20110118marugame-inoyama.jpg
久しぶりに飯野山の見える街へ行ってきました。
さっそく大好きなおうどん屋さんへ。
っが~、なんと定休日(゜◇゜)ガーン
気を取り直して2番目に好きなおうどん屋さんへ。
ええーーっ、ココも定休日~~~~(TOT)


20110118marugame-ichiya1.jpg
ってことで、初めてのお店へ行ってみました。
この辺のおうどん屋さんは、どのお店もレベルが高いですから、
下調べしてなくても、全然大丈夫です(^^)v


20110118marugame-ichiya2.jpg
かけそのまま・小=170円。
少し太めの麺はもっちもち~、お出汁はいりこがぷんぷんの
地元の方の定番うどんでした~、うまうま~♪


20110118marugame-pippian1.jpg
次は、F先生と待ち合わせのいつものお店へ。


20110118marugame-pippian3.jpg
「ももこ出勤中」の札がでているのに、ももこ嬢の姿がないと思ったら
昨日避妊手術をしたので車の中で待機とのこと。
覗いても起きあがってこないし、いつもよりお顔が切ない気がする~。
早く回復してねーーー。


20110118marugame-pippian2.jpg
かけそのまま・小=170円(コレばかりですが・汗)+おでん(ごぼ天)
しゅっとした麺に昆布と鰹節といりこのお出汁です~。
BGMはクラシックで、ちょいと都会的なおうどんですよー。
もちろん、うまうま~~~~~(^u^)


20110118marugame-rena.jpg
その後、F先生のお宅で濃い濃い3時間を過ごしました。
あ、、、うちのフタリの写真が一枚もない~~~。
まあ、車の中で寝ていただけなので仕方ないんですけど・・・
comment:8  
[Go Out

Comment Posting
都合
二杯お食べになった、って事ですかい?!

すんごい~~、その食欲もですが、二杯も食べさせてしまう
うんまそうな、おうどんも~~e-350
2011/01/19 19:56 | | edit posted by ラッキーママン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/19 20:03 | | edit posted by
わ~!久しぶり、うどんネタですね
私1軒目の、太麺もちもち系が食べたいです♪
ラーメンもパスタも、太麺の方がスキなんです。

ももこちゃん、術後で本調子じゃなかったんですね…
次に会えるときは元気でいますよーに!
「避妊手術」というワードで、女の子だったな~!って思い出しました(笑)
だって、いつも男前なおめめですから~~(ノ∀`)ンププ
2011/01/19 22:06 | | edit posted by グロちゃんママ
ラッキーママンさん
はい、2杯食べました。
でも、1杯がそんなに多くはないので全然平気です。
4杯までなら、何とかお腹に治まります。
2011/01/20 10:46 | | edit posted by ぴよどん
>グロちゃんママさーん
太めの麺がお好みなんですね~。
お蕎麦も???
ワタシは飲み込むのが下手なので(汗)
のどごしのよい細い目がすきです。
パスタは太くてもカミカミして食べるので大丈夫ですが(笑)
飯野山の麓あたりでは、太くてもっちもちの腰があるおうどんが食べられますよー。
うどん巡礼、ぜひしてくださいねー。

ももこちゃん、全然元気がなかったです~。
エリカラも気持ちが悪いんでしょうねー、眉間に皺が寄ってました。
あ、それはいつものことか。。。
ももこちゃんは強面でもキャピキャピの3歳女子ですよ~。
って、年齢を言うとまた、ほんま?って言われそうですが(^◇^;)
2011/01/20 10:53 | | edit posted by ぴよどん
セルフ。。。。
セルフサービスなんですね~。
〇亀うどんも、セルフです。
セルフがはやっているのでしょうか、うどん屋さん?
 
ぴっぴ庵、、、、うどん屋さんにしてはなーんて
斬新な店名でしょう~?
うどんがピカピカなのかしらん?!
2011/01/21 19:34 | | edit posted by ラッキーママン
>ラッキーママンさん
「ぴっぴ」とは讃岐の赤ちゃん言葉で「うどん」の意味なんですって。
世の中知らないことがたくさんありますねー。
2011/01/22 18:26 | | edit posted by ぴよどん
>鍵コメ様
申し訳ありませんが、その件に関してはお答えできません。
ご了承下さい。。。
2011/01/23 01:35 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

