スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

頓珍漢な日
20110216bunka1.jpg
急に訪問活動がお休みになったので(インフルエンザ予防のため)、
ふらふらとドライブに出かけたのですが~。
目的地の公園を通り過ぎてしまい、車道にも雪が残る山道になり慌てて退散。


20110216bunka3.jpg
引き返してきて、目的の公園への道を曲がったのですが、
曲がって山道になるやいなや、雪がてんこ盛り積もっておりまた退散。


20110216bunka2.jpg
今度は雪のない川向こうの公園へ向かったのですが、
車1台通るのがやっとこさの道に迷い込み
その辺りをさんざん彷徨い、畑に落ちそうになりながらUターンを繰り返し
ようやく脱出し、結局いつものお山の公園へたどり着きました(-_-;)


20110216bunka-thalia1.jpg
裏山を登っていると爺ちゃんに話しかけられました。
「この犬は何犬?」、「ラブラドールです」。
「盲導犬に使う犬やな、訓練したん?」、
「この子は訓練したけどアレルギーが出て盲導犬になれんかったんです~」。
「ほな、あんたはタピオカしとん?」、、、、、、
タピオカってなんやろ?と頭の中がぐるぐるしましたが、
アレルギーだからタピオカを食べてるのか、と聞かれたと思い、
「タピオカやなくてお肉とお野菜を食べてます~」。
「ちゃうちゃう、なんちゅーん、あれあれ、タピオカしとんかって聞いとんやけど」
ん???????????
全然話が噛み合わずに気まずい雰囲気でお別れしたのですが~~~~。


20110216bunka-clara1.jpg
帰り道、車を運転していてふとひらめきました。
「タピオカ」やなくて「パピーウォーカー」ちゃう!?
タピオカ→タピウォカ→パピウォカ→パピーウォーカー、
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイみたいな(~O~;)
パピーウォーカーやったら話のつじつまが合う、よね~。
な~んか、と~~~っても草臥れた一日でありました。。。
comment:2  
[C+T

Comment Posting
ハイハ~イ! 私「タピオカ」活動に参加してま~すv(o´∀`o)v

あーめちゃくちゃ笑いました!
おじいちゃんのタピオカ発言も素晴らしいんだけど、
ぴよどんさんが、タピオカからパピーウォーカーにたどり着いた方がスゴイです(゚∀゚ノ)ノ

でもね…ご安心を♡
私は「パピーウォー」って言われた事ありますから(笑)
非常に惜しいのだけれど、パピーと争ってる訳じゃありませんしね…
「どんなボランティアだ!」心の中で鋭く突っ込みました(#^ω^)
2011/02/19 00:04 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん
はい~、ママちゃんはタピオカ活動がんばってますよねー( ´∀`)

帰り道、空耳の神様が降臨したんでしょうか。
ふっと閃いたんですよー。
ワタシってエライってことにしておいてください~(^^ゞ

「パピーウォー」もすごいですね~~~~。
しかし、ある意味、毎日が「war」でもあるよねー。
グロちゃん家にはもうすぐwarな日々が帰ってきますね~。
楽しみにしています~~~、ぐふぐふ・・・
2011/02/19 10:23 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

