スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

シャンプー日和
20110221shampoo-thalia1.jpg
気温がグングン上がったのでタリをシャンプーしました~。
3ヶ月ぶり、かな^m^;
この方は冷えるとゲーリーになるし、ドライヤーが大嫌いやし、、、
そんなこんなで冬場はなかなかシャンプーのチャンスがないのです(-_-;)
なので、アレルギーっ子独特の匂いがプンプン。。。


20110221take-clara1.jpg
クララを赤ちゃんの頃から診て下さっていたJ先生が
「被毛の状態を見たら健康かどうか分かるよ」っておっしゃっていたけれど、
ほんとにその通りだなあと実感しています。
クララもフケまみれの時代はとっても体臭がきつかったのですが
今は無臭犬になってますからね~。
タリも早く健康な被毛になってほしんだけど。。。


* * * * * * * * * * * * *

20110222ikanago.jpg
スーパーでイカナゴを発見!
春がそこまで来てるんだぁ~、ってことで
ヒトも犬も晩ご飯はイカナゴでした(^o^)
comment:4  
[Thalia

Comment Posting
大きいイカナゴ!
小さいのばかり見るから珍しい~。

シャンプー日和だったね~。
アベーラも調子がいいと毛艶も臭いも全然違うわ。今は必要なしって感じです。

ボビさんもしたいんだけど、なんか半年くらい前にしたとき、ものすごい疲れた感じで途中で横倒しになっちゃって。
別に匂わないからいいかーとも思いつつ、かなり調子良い時で暖かい時期でないとなぁと考える様になりました。
2011/02/26 13:30 | | edit posted by sue
確かに被毛の感じでワンコの健康状態よくわかりますよね。
ブラックの子は特によくわかるでしょう。

最近はハートも調子が良くて、気にもならなかったけど、そう言えば、膿皮症がひどかった頃は独特の体臭がありましたわ。
よくぞ乗り越えたよなぁ~って感じです。
タリちゃんも早くピカピカの被毛になるといいですね。

ところで、イカナゴって初めて見ました!
美味そう~

2011/02/26 20:09 | | edit posted by ハートママ
>sueさん
イカナゴ、そちらのよりデカイですか?
くぎ煮は炊いて炊いてするから小さくなってるんだと思ってたけど
元々が小さかったんだ!
こちらではこのサイズが普通ですよん。
そんで、釜あげで食べます(^q^)

やっぱり体調が良いと臭くないよねー(^^)
それと生食の子は無臭犬が多いような気がします~。
ボビさんはシャンプーが疲れるお年ごろになったんだね~。
臭くなかったら必要ないよ~。
すべての条件が揃ったときに気分転換に、
くらいに思ってて大丈夫じゃないかな~。
2011/02/27 09:18 | | edit posted by ぴよどん
>ハートママさん
そうですね、黒子は特に分かりやすいですよね~。
脂ぎってるとか、ふけが浮いてるとか………
体調がいイイ時は艶々のピッカピカですもんね(^o^)

あ、やっぱりハートちゃんも調子がわるいときは臭ったのですね~(~o~;)
手作り食と例のシャンプーで回復したのでしょうか~?

タリは引き取ったときは、お腹から足にかけて内側の毛が殆ど無かったのです。
コートも貧相でシングル、尻尾の飾り毛もなかったです。
しかも、めーーーーっちゃくちゃ臭かったし(TOT)
それが段々と良くなって、今はハゲチャビンではなくなり、
アンダーコートもちょっとずつ生えてはきてるんですけどね~。
まだまだです~~~~~。

ハートちゃんが使ってらっしゃるシャンプーは良さそうですヨネ~。
今使ってるのがなくなったら、次はハートちゃんのにしてみようと思っています(^^)

イカナゴ、ソチラには出回っていないですか?
コチラではイカナゴが出始めると、春やなあ~~~って思います。
2011/02/27 09:32 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

