スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

H園でお仕事
20110316honami-clara.jpg
いつもの通りに訪問活動に行きました。
お年寄りのみなさんが、待っていてくださるからね。


20110316honami-thalia.jpg
今月末に開催される予定だったとくしまマラソンが中止になりました。
大きなイベントを開催すれば、人もモノもお金も動くし、
会場でチャリティーや募金活動などもできるので
絶待に開催するべきだーと思っていたのですが、
警備に当たる警察官、白バイの皆さんが東北地方に派遣されていて
安全にマラソン大会をやれる状況じゃないらしいです。
いろんな事情があって、なかなか難しいものですね。。。


20110316honami-clarathalia.jpg
被災された方々のことを思うとどうしても気持ちが沈みますが
そんな気分になったところで誰の役にも立たないので、
西日本のワタシたちは普段通りに生活してしっかり働こう。
そして、普段と同じように消費活動をし経済を動かしましょうぞ。


<今日拾ったネタ>
lifecanvasies 井上 雄介
この絵を見ても買い占め出来る?。出来ると言う人はそのままどうぞ^^。

lonber lonberjp
テレビ局も停電の輪番すればいいんだよ#TokyoFM
comment:4  
[A.A.A.

Comment Posting
お休みさせていただきまして
すいませんでしたっm(_ _)m
でもクラタリさんたち、パッソくんががんばってくれたようで
よかったです~(><)

なんか、がーーーーっと熱があがって
冷やしまくったらあっという間に下がりました・・・
「知恵熱」もしくは「地震熱」じゃないかと思います。

もっそい小心者なのがバレバレになった~(><)
2011/03/17 20:55 | | edit posted by かず
そうそう!普段どおりでいきましょう!
それをしっかり行ってこその、支援活動ですよね。
相田みつをさんの詩で
「奪い合えば足らぬ 分け合えば余る…」と言うのがあります。
私はこの精神で、買占め騒動になんて巻き込まれないぞーー!
からっぽのスーパー見たって、ドキドキしないぞーー!…ちょいと宣言。
モノに囲まれてなくたって、安心を得る方法はいくらでもありますもんね♪
2011/03/17 23:19 | | edit posted by グロちゃんママ
>かずさん
お熱は下がりましたか~?
暖かくなったり真冬になったりで体調も狂いがちです。
気を付けて下さいねー。

パッソくんもムックくんも頑張ってくれましたよん♪
家のフタリはおやつをもらうのが目的でしたけど(^_^;)
お年寄りのみなさんは喜んでくださいました~。

心が沈みがちになりますが、心身共に健康じゃないと
こちらから元気が送れませんからねー。
しっかりと自分のやるべき事をやりましょー!
2011/03/18 09:33 | | edit posted by ぴよどん
>グロちゃんママさん
ソチラでは買い占め騒動で大変になっているようですねー。
遠く離れたすだちの国でも単1電池が品切れだそうです。
なんなんでしょうね、この買い占め好き。。。
でも~、空っぽのスーパーに直面するとひるむよね、
グロちゃんママさん、強い心で頑張ってるのね!
さすが太っ腹~!!!
みんながグロちゃんママさんのような気持ちになればいいね。
ワタシは、、、なんの力にもなれませんが、応援していますー!
2011/03/18 09:41 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

