 
[スポンサー広告

21世紀枠の奇跡
20110327jonan1.jpg
田舎の公立高校、しかも野球の伝統校でもなんでもない我が母校。
甲子園に来れるだけで、すでに奇跡なんですよね。
みんな一生に一度のことと思っているので、すごい人数の応援団ですよ~。


20110327jonan2.jpg
対戦相手は強豪の報徳学園。
組み合わせが決まった時点で、誰もが2桁得点を許す事を覚悟していたのですが、
まさかの先制点を上げ、アルプススタンド大盛り上がり。
この後大逆転されるかもなので、リードしてるスコアボードを撮っておかないと(=o=;)


20110327jonan3a.jpg
負けると思っていたのに打撃が好調で、しかもエラーが少なく1点リード。
9回表に3ランホームランが飛び出し、うっそ~~~~な展開。
ホームランが出た瞬間は、みんな号泣!


20110327jonan4.jpg
9回裏の守備、相手が逆転の報徳学園ですからドキドキですよ。
案の定、得点を許し、、、
っが~粘りの守りで、なんとなんと奇跡的に勝利しました!
勝った瞬間、何が何だかわからなくなり大声で叫び抱き合い。
校歌を思いっきり歌いました。

生きているうちにこんな日が来るとは、思ってもみませんでした。
まさに奇跡の一日、幸せな一日でありました。
comment:4  
[myself

Comment Posting
おめでとう!
諦めなければ奇跡も起こるんだ。
選手もOB達も応援団もみ~んな勝利に酔いしれましたね。

例のりんごケーキとても美味しくできました。
昨日のブログに載せてあります。
2011/03/28 21:16 | | edit posted by パリちゃん
>パリちゃん
うん、奇跡ってほんとに起きるんや~って思ったよ。
あんな幸せな瞬間が来るとは誰一人想像してなかったからね。
みんな号泣でした。。。

りんごケーキ、ワタシが作ったのより美味しそうだわ~。
あのカラメルがりんごに絡んだパリパリが美味しいよね。
なにより簡単やし(^O^)
2011/03/29 10:55 | | edit posted by ぴよどん
おめでとう~~!
滅多に見ない高校野球ですが、見るとやっぱり感動するね~!(;_;)

で、私と毋はずっと報徳を大阪代表と思ってみてましたが、兵庫という事は.....わ、わ、わたしはとても間違った事をしてたのではないかと。。。ちょっとだけ思いました。
2011/03/29 17:56 | | edit posted by sue
>sueさん
お返事が遅くなってごめんなさい~。
風邪引いて寝込んでいます。。。

あらららら~、報徳を大阪代表と思っていたのですか!
それはあまりにもあまりな勘違い。
非県民と言われても仕方ない勘違い。
しかも反省は、「ちょっとだけ・・・」とは(-_-;)
県立の星だった加古川も負けちゃったしね、残念。

高校野球ってなんでこんなに感動するんだろ?
トーナメント戦やからかな~、あの必死感がいいんやろね。
2011/04/02 14:50 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

