スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

イチオシです。
20100414udon-ippo1.jpg
昨日は朝から夕方まで出かけていたので、おフタリさんはお疲れモード。
その隙に雑用をサクサクっとこなし、大好きなうろん屋さんへ。


20100414udon-ippo2.jpg
「茹で上がりまで2分待ってくださいね~」、
「は~い、待ちますよ~」、やった~超ラッキ~~~(^^)v
見て見て見てぇー、この茹で立てツヤツヤピッカピカのおうどん~!
今季初の冷や冷や、めーーーーっちゃくちゃ美味しかったぁ~(^q^)


20100414udon-ippo3.jpg
帰りがけ、麺打ち中のイケメン仕事師さん(実はうどん界ではかなりな有名人)。
ごちそうさまでしたぁ~~~~~~~♪
comment:2  
[Delicious

Comment Posting
本当だ~シンクロしてる(笑)「うどん一歩」
ぴよどんさんの大好きなお店なんですね♪
そちらでは、やはりどの店も麺打ち風景が見れるのですか??
子供の頃、近所のショッピングモール内にあるうどん屋さんで
麺打ち作業が見れたのですよ! 切っていく時のあの音が大好きで…
いつもいつも窓に顔をくっつけて、覗いていたんですよね(≧▽≦)
でもそのお店も無くなってしまい、最近は近所で麺打ちが見れるお店はありません(泣)
ご存知の通り!私は蕎麦否定派(笑)の、うどん党ですから~
そう言えば…近所でよくファストフード的な「丸○製麺」を見かけますけど
こちらは、ぴよどんさんから見たら邪道??(笑)
2011/04/16 17:41 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん
「シンクロナイズド一歩」でしたねー(●^o^●)
今のところ子のお店が一番のお気に入りです。
硬腰じゃなくって、むにゅ~んて伸びる腰です。
それに、冷や冷やの出汁がめちゃくちゃ美味しかったし~。
ただね、、、
駐車場にとめにくいのが唯一のマイナスポイントです。

うちら辺のお店は、全部じゃないけれど
ほとんどのお店で麺打ちが見られますよー。
あのトントントントンっていう音がいいですよね~。
ワタシもあの音、大好きです♪
食欲が湧いてくるよね~~~。

「丸○製麺」、近所になかったから食べたことないです。
でも最近、ちょいと車で走ったところに出来たようなので
今度食べてきますね、訪問活動に行く施設の近くなので。
まあそれなり、っていう噂ですけど(^_^)

おうどんって飽きないから毎日でも食べたいですよねー。
ああ、今日もお昼ごはんはおうどんにしよーーー(^^)v
2011/04/18 10:47 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

