スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

ティッシュペーパー入れ
20110506tissuecover1.jpg
お嬢ちゃんたちが連休疲れで伸びてる隙に、
クーちゃんママさんから教えてもらったティッシュペーパー入れを作りましたよー。
この作品、何がすごいって、、、
箱入りのティッシュを入れられるってところですよ、奥さん!
このところ、めっきりポケットティッシュを貰えるチャンスが減ってますよね。
そんなご時世に救世主です(大げさですか?)


20110506tissuecover2.jpg
所要時間、型紙起こしからボタン付けまで約1時間。
一番大変だったのは、ボタンに引っ掛けるループ作り(;・∀・)
このひもさえ何かで代用すれば、めーっちゃ簡単にできるのであります。
クーちゃんママさん、いいものを教えてくださってありがとうーっ!
comment:4  
[Hand Made

Comment Posting
そ…それ、刺繍しか出来ない私にも作れますでしょうか??
欲しいですとっても!ワンコグッズに加えたいです。
以前…トイレットペーパーを丸ごと持ち運べる、
オシャレなカバーを盲導犬サポートショップで買ったのですが
なんせ丸ごと…かさばります(>_<)
確かに最近ポケットティッシュ頂く事、少なくなりましたね~
ポケティバブルの頃(笑) 池袋なんか歩くと10歩で1個の割合で頂けましたのよ♪

あ…お洋服をお願いした時、オプションで作ってはもらえないでしょうか?(笑)
人任せ~のズルイ発想…(^_^;)
2011/05/09 10:23 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん
コレ、ちょっといい感じでしょ~(^_^)
グロちゃんママさんなら、チョチョイのチョイで出来ますよ。
作り方をどうやって説明しようかなあと思って検索したら
とっても分かりやすい動画を発見しましたよー。
http://www.youtube.com/watch?v=ajOKwneAsQc
コレはポケットティッシュのサイズで作ってますが、
箱入りティッシュのサイズに変更すれば、バッチリでございます。
昨日もちょっと時間があったので2個作りましたよ、
なんたってすぐに出来るのが嬉しいです~。
ぜひ作ってみてね~♪
どーしても出来ないよーーーな時は、連絡くださいまし~(^◇^;)
2011/05/10 09:39 | | edit posted by ぴよどん
わぁお!
youtube凄いですね~!
色んな縫い縫いの仕方教えてくれるんだぁ♪
感心してしまいました。
何より感心したのはミシン!!!
今のは凄いのね~
2011/05/10 22:51 | | edit posted by ハートママ
>ハートママさん
はい~、何でも分かりやすく教えてくれますねー。
ワタシがたらたら説明するより、はるかに分かりやすいと思います!
最近のミシンは驚くほど上手に縫ってくれますよー。
ワタシでも真っ直ぐに縫えますから、すごいです。
5年前にミシンを買い換えたんですけど~、
なんでもっと早く決断せんかったんやろーって思いましたよ~。
ハートママさん、そろそろ気持ちが揺れてきましたかぁ~(^-^)
2011/05/11 09:04 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

