スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

フードプロセッサー
20110513foodprocessor1.jpg
生食実践家庭の必需品のフードプロセッサー。
8年間使い倒したバー◯ックスがついに、ついに、動きたくないって言い始め、
5年前にも一度モーターを交換してもらっていたり、
その時の修理費が1万円以上したこともあって、
悩んだ末に新しいのを買うことにしたのです。。。
っでやってきたのが、日本製(福島県産)のコンパクトなこの子。
お値段もコンパクトでした(^O^)


20110513foodprocessor2.jpg
シンプルな作りで付属品も殆ど無いアッサリした子ですが、
なかなかの働きぶりです\(^o^)/
モーターが得意な会社が作っているので長持ちしてくれるかなー。
ヒト使いが荒い我が家ですが、頑張って欲しいものです。
<無駄遣いの真実>
20110508koro2.jpg
この子の正体は、わんこと暮らすヒト必携の粘着コロコロでした。
可愛いから衝動買いしたんだけど~、お値段はあまり可愛くありませんでした(-_-;)
comment:6  
[Diet

Comment Posting
流石、ぴよどんさん!
バー○ックスをお使いでしたか~♪
手作り食始めてからフープロと圧力鍋はどうしても欲しくて、悩んだ末私も購入したんですけど、バー○ックスは手が出なかったぁe-263

今回のはどちらのですか?
シンプルでシャープな感じが素敵ですね♡

2011/05/14 15:39 | | edit posted by ハートママ
うちは 12年頑張った(頑張らせた?)バーミックスとお別れしました(涙)。
今持ってるフードプロセッサーで頑張るか、バーミックスを買うかで悩んでます。
なくてもなんとかなるけど、あるとやっぱり便利なんですよねぇ~。

ところでこのフードプロセッサーって、
横のスイッチみたいなのでスピード調整ができるのですか?

2011/05/15 00:42 | | edit posted by すももっち
>ハートママさん
はい~、バー◯ックスを使ってましたよー。
一生もんって言葉に惹かれて買ったんですけど~、
バー◯ックスさんの一生は結構短かった~(TOT)
今度の子は、、、
http://www.michiba-kp.com/mm/index.html
フタリ分の野菜を粉砕するには調度よい大きさですし
狭小住宅のキッチンにも置けるコンパクトさです~。
ルックスもシンプルでいいしね(^O^)

圧力鍋も欲しいのですが、、、
ハートママさんはどこのをお使いですか?
アドバイス、情報などがありましたら
教えていただきたいです~m(__)m
2011/05/15 09:27 | | edit posted by ぴよどん
>すももっちさん
すもも家のバー◯様は12年の一生でしたか。。。
意外と一生は短いのね(・_・;)
でも我が家の子よりも4年も長生きやん~~~~。
やっぱりワタシの使い方が荒かったんかなー。。。

次の子はどんなのを考えてるのですか~?
クイジナートはどお???
っで、すももっちさんの推察通り、
横のスイッチみたいなのを回して回転数を変えるのです~。
機能としてはそれだけのシンプルな作りです。
↑にサイトのURLを貼りましたので参考にしてね~。
2011/05/15 09:34 | | edit posted by ぴよどん
参考になるかどうかですが、私が使ってるのは活力鍋http://www.asahikei.co.jp/の3ℓのタイプです。
玄米をより柔らかく炊きたい( ハートのご飯用 )が一番の目的で選びました。
使ってみて、確かに以前炊いていたお釜に比べたらシンは感じられません。
よく言うともちっとしたご飯に炊きあがります。
でも悪く言うとお水を減らしてもべっちょりした感じがあります。
面倒なので、人間も同じのを食べてるんですけど、
人間用にはもう少し玄米独特の歯触り?口当たり?が欲しいところです。
ただし、もちっとしてる分消化はお釜に比べたら断然いいですけどね。
玄米の他、ハート用ではお魚のあらを煮てますが、ぴよどんさんはそれは必要ないですよね(-_-;)

他の圧力鍋を使ったことがないので、活力鍋がはたしていいのかどうか?よくわからないんですが.....
2011/05/16 11:55 | | edit posted by ハートママ
>ハートママさん
圧力鍋、詳しく説明していただきましてありがとうございます。
さっそく活力鍋を見てきました~。
♪♪あさひけーきんぞくっ♪♪なんですね~>歌ってしまいました(;´∀`)

ハートさんの玄米ご飯を炊いてらっしゃるのですね。
玄米ご飯って硬くてぼそぼそしてる印象だったのですが、
もちっと炊けるのですねー、すごいな~。
しかし、我が家はタリタリがお米アレルギーなのです~(TOT)
お魚のあら炊きや豚骨でコラーゲンスープを作りたいな~と
思っているのですが、なかなか踏ん切りがつかないんですよー。
またあとでじっくりと活力鍋のサイトを見てみますね。
たくさんの情報をありがとうございました~( ̄ё ̄)
2011/05/17 09:45 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

