スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

病院へ~
20110518honami-clara2.jpg
クララのメバチコがまた育ってきたので、
ジュジュジュっと目玉焼きしてもらいました。
今回はと~ってもおりこうさんにしてくれたので、
根っこの部分までちゃんと焼けたようです、クララ頑張ったね(^○^)
ついでと言っちゃーアレですが、タリの血液検査もしてもらいました。
前回、前々回と気になっていたところもスッカリ改善されており、
100点満点の検査結果でした(^^)v
これも全てワタクシの努力と・・・以下同文・・・(ーー;)


20110519bunka-clara1.jpg
帰りに文化の森で散策~。


20110519bunka-clarathalia1.jpg
すんごく暑かったので、クララさんさっそく入水です。
パチャパチャ、足だけでも冷たくて気持ちいいねー。


20110519bunka-clarathalia2.jpg
「タリちゃんも入ってみぃ~。」、、、


20110519bunka-thalia1.jpg
「ぜーーーったい、イヤやしっ」。。。


20110519bunka-clara2.jpg
クララのお目目もさっぱりしたし~、フィラリアのお薬も貰ったし。


20110519bunka-thalia2.jpg
お財布はすっからかんになったけど、
ちょっといい一日でありました(^o^)
あ、タリの体重は21.95kgでしたφ(..)メモメモ
20110519udon-hanamaru1.jpg
今日のうろん、、、
かけそのまま・中→210円也。
comment:6  
[Health

Comment Posting
ぴよどんさん…目玉焼きって∑(゚ω゚ノ)ノ
怖いじゃんか~ 場所全く違うけど想像しちゃったよ~(笑)
でも根っこまで焼けて良かったですね♪
なるべく少ない回数で、いい状態に持っていきたいですものね~(o´・ω-)b

それとかなり驚いたこと! タリちゃん22kg弱なんですね~!!
そんな小柄ちゃんだとは、まったく気付きませんでした。
…クララちゃんとタリちゃんが並んでる写真見ていつも
「クララちゃんって結構大柄なんだなぁ」って思ってました(笑)
すみません。心からお詫びしているとお伝えください。

ヴィーノ君、ただ今16kg超えました。
もうすぐ追いつくぞーーー!
2011/05/27 23:01 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん
あはは、目玉焼き怖かった~?
実は~先生に「手が滑って目玉焼きになるなんてこと、ないですよねー」
な~んてプレッシャーをかけていたんですわ~(^◇^;)
先生とクララが頑張ってくれて、今回はかなりうまくいったみたいです。
これでもう、治まってくれると信じてますー。

あらら、タリの体重を初めて知ったのー?
うちに来た当初は26.8㎏のおデブでした(-"-)
その後ワタクシの努力と・・・(もうエエがな)、
っで22㎏をほぼキープしてます~。
一時期下痢が続いて18kgになったことあるけど(TOT)
全体の作りがコンパクトです、今風のちびラブです~。

クララは大柄です~、っていうかムダに長いの(TOT)
細いから25kgくらいしかないけれども、
普通の体型にしたら28㎏くらいの体格ですよん。
写真だとボリュームが伝わりにくいですよね~。
細長~いクララとコンパクトなタリを
ぜひ生で体感してくださいなーーー(*^^*)

ヴィーたん、もう16kg超えたの~?
こりゃ、時間の問題だな。。。
2011/05/28 09:46 | | edit posted by ぴよどん
クララちゃん、偉かったね!
あれも回数重ねると悪い思い出しかなくて、抵抗するのに、クララちゃんは大物だぁ~

すっきりぱっちりお目々、可愛い♡
お財布すっからかんになっても、そこはそこ、ワンコ優先だもんね(笑)

ところで、タリちゃんの体重!
グロちゃんママさんじゃないけど、これにはびっくり
コンパトな方でしたのね。
クララちゃんも細いとは思ってたけど、28kgなんだ~!
う~ん、ハートといい勝負なのかなぁ?
ハートもスレンダーボディキープなんですけど、それでも29kgなの。
はっきり言って大女なの。
意外と写真じゃわからないですよね。

で、関係ないけど......うどん(かけ)、いいなぁ。
じゅる。
おダシだけのおうどん、美味そう~♪
2011/05/28 23:36 | | edit posted by ハートママ
>ハートママさん~
はい、クララは今回頑張りました。
もっと抵抗すると思っていたのですが、途中から観念したみたいで~。
コレには先生もびっくりしてました(^O^)
嫌な経験は少ないほどいいですもんねー。
でも、年を重ねるとどうしても回数が多くなってしまいます~。

ところで、ハートさんって29㎏もあったんですかー!
スラ~っとしてるので25㎏くらいかなあと思っていたのですが。
ほんと、写真ではボリューム感が伝わりませんね~。
っで、クララの体重ですが、24.5kgです~。
股関節が緩いので、超痩せっポッチにさせております(TOT)
ということで~、ハートさんとクララはきっと同じくらいの骨格ですね。
フタリとも、でかい~~~~~~っ(^^)v

またまたうどんネタに食いついてくださってありがとうございます~(^O^)
シンプルなかけ(そのまま)が大好きなんです~。
ところで、ソチラでは「かけ・そのまま」という食べ方はありですか?
いわゆる「冷やあつ」なんですけど~。
2011/05/29 09:00 | | edit posted by ぴよどん
うどんですが、シンプルなかけってみないんです。
かけそばならあるけど。
うどんはせいぜい月見やきつねぐらいでしょうか?
他にはやたらと乗っかってるのが多いと思います。
違ってたらゴメンです。

私はシンプルなのが好きなので、結局かけそばorざるそばになっちゃいます。
家で食べる時はつけ麺にしたりですけど、やはり本場のようなうどんそのものが美味しいのがあまりないから.......
そう、そう、うどんでは我が家はは稲庭うどんが多いですね。
実家が秋田なので、送ってもらったりでね。
あれも、シンプルにして食べるのが私は好きです。
お出しの味でうどんが生きるじゃないですか~
すいません、つい、食べ物のことになると熱が入ってしまって(-_-;)
なにしろラブタドール教徒なもんで(笑)
2011/05/29 18:37 | | edit posted by ハートママ
>ハートママさん~
やはりソチラは蕎麦文化なのですね~。
コチラにもお蕎麦はあるけれども、
東の方のお蕎麦とはレベルが違います~。
そんな感じで、おうどんはやはりコッチが美味しいのでしょうねー。

シンプルといえば、コチラでは醤油うどんです。
はい、文字とおり、うどんに醤油をチョイっとかけて食べるだけ~。
小麦の味と香り、腰と喉越しを味わうだけですが
美味しいおうどんは、これだけでほんとに美味しいのです(^q^)
ハートママさんにぜひ味わっていただきたいです~。

稲庭うどん、日本3大うどんの一つですよねー。
この前、取り寄せて初めて食べました~。
いわゆるうどんより、細くて薄かったです(ワタシが取り寄せたのは)。
でも、意外や意外、結構腰がありましたよー(@@)
冷水で締めて、だし醤油と生姜で頂きました。
美味しかったよ~~~~~。
でも、、、やはり本場で食べるのはもっともっと美味しいのでしょうね~。
ああ、食べに行きたい~~~っ!
2011/05/30 09:57 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

