スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

ハーフチョーク
20110523collar.jpg
雨だったので、縫い縫いDay。
久しぶりにハーフチョークを作ってみました(何年ぶりかな?)。
チェーンを使わないタイプです。
その昔はチェーンのも作ったんですけど、
なんか重くて肩がこるんちゃうかしらと思って、
最近はこのタイプばかり使ってます。
あ、カチッと止めるのもワタシは好きじゃないんだなー。
一日中付けてると、毛毛に首輪の跡がつくでしょ~。
アレが、嫌なのであるよ~。


20110523collar-thalia1.jpg
ピンキータリちゃんを目指してるので、
まずはピンクを試着。。。
ん~~~~~~~、なんかな~~~~~~(-_-;)


20110523collar-thalia2.jpg
ほれ、やっぱりオレンジのほうが似合ってる~。
ピンキータリちゃんへの道は遠いな~~~。
それにしても、またもモデル業を放棄して寝続けてるし(-"-)
このマイペースぶりは、何とかならんのでしょうか。。。
comment:7  
[Hand Made

Comment Posting
ハーフチョーク可愛い!! さっすがぴよどんさん♪
ぴよ服でカラー販売ってされませんか??
…して欲しい! そして私は注文したい(o'∀'人)

うちの協会(私の所属センターだけ)、チェーン型のチョークカラーを推奨していないんです。
理由は訓練でチョークを使うから、パピー時代にチェーンに慣れて欲しくないためだとか…。
まぁハンドラーとなる私達の技術も、素人ですから
チョークなんて上手に出来ないんですけどね(笑)

でもチェーンを使わないこのタイプなら、アリですよね!?
私もバックルタイプは毛に跡が付くので、嫌なんです(>_<)擦れて毛切れしている気もするし…

ピンキータリちゃん。う~ん確かにオレンジの方が似合うかも。
とくれば、サーモンピンクだったらどうでしょう?
2011/05/30 13:42 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん
このタイプは毛毛に優しいから、GOO~~~~Dですよね~。
カラー販売ですが、、、残念ながら無理ッス。
だって~、カラーってワンコの命を左右するものじゃないですか~。
そんな大事なモノを、ワタシみたいな適当人が作るわけにはいきませんよ~。
自分ちのワンコのなら、ワタシが責任を持てば良いですが~。
ってことで、グロちゃんママさん、自力で作ってくださいねー!
この前、たくさんカラーを作ってたじゃないですか~。
あのタイプより簡単ですから~~~(^^)v

グロちゃんのセンターはチェーン型を使わないほうがいいのですね。
理由を聞いて、納得です。
はじめに嫌な印象を持ってしまうと、なかなかうまくいかないですよね。
カラーに限らず、生活全般に言えますねー。
その点、グロちゃんママさんのグレーチング克服術はすばらしいです!
12年前に知っていたら、クララももっと楽な生活が出来たのに~って。
無知ってほんとに残念なことです_| ̄|○

ピンキータリちゃん、難しいですね~~~(^O^;)
サーモンピンク、、、んんん~~~、、、
多分に合わないと思うけど~、生地箱を探してみますね。
アドバイス、ありがとう~♫
2011/06/01 09:18 | | edit posted by ぴよどん
マーチンゲールカラーorハーフチェーンカラーって頑丈ミシンじゃないと縫えないんでしょうか?
ハートが最近お散歩でやけに私と駆け引きするんで、マーチンゲールだとすっぽ抜けになることがあって、ハーフチェーンに換えてるんです。
ハートはずーっとマーチンゲールだったから、ハーフチェーンは好きなのがなくって、作ってあげられたらいいなぁ~って思ってたんですよ。

パーツの購入先とかどうされてるんでしょうか?
ってその前にミシンが問題でしたけど(-_-;)
教えて頂けるとありがたいです♪
2011/06/01 23:02 | | edit posted by ハートママ
>ハートママさん~
お返事が遅くなってごめんなさい~m(__)m

普通の家庭用ミシンで縫いました~、
うちのフタリは引っ張りもダッシュも、それほどで無いので。
頑丈にしたい場合は、テープが重なったところに
カシメを打ってあげるといいと思います~。

ハーフチョークはホームセンターでマルカンとステンレスのチェーンを買ってきて
オヤジに加工してもらいました~。
あ、部品だけ作って使わないのがあるので、
よかったら使っていただけますか~?
2011/06/04 09:56 | | edit posted by ぴよどん
>ハートママさん~
今、検索していたらこんなショップを見つけました。

http://dog.adele.jp/parts/parts-half-choke.htm
ここはパーツが安いですね~。
犬ブーツを買ったことがあるのですが、信用できるお店でした。

http://www.ks-i.com/parts/parts_top.htm
このお店はアクリルテープやリボン扱ってるのが良いですね~。

参考になればと思います。。。
2011/06/04 10:32 | | edit posted by ぴよどん
ありがとう~
ショップのご紹介、ありがとうございます♪
早速、覗いてみますね~
2011/06/06 13:16 | | edit posted by ハートママ
>ハートママさん~
さきほど、DM致しました~。
チェック、よろしくお頼みいたしますm(__)m
2011/06/07 16:03 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

