スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

旬のモノ
20110524amanatu.jpg
スジ家から頂いた甘夏♪
実はハチミツをたっぷりかけて頂いて~、
皮はマーマレードにするのであるよ。
大好物をありがとう~~~~(^^)


20110524soramame.jpg
晩ご飯はひとり飯。
ってことで、そら豆のグリル焼きと麦酒♫
旬のモノをシンプルに食する、、、
ああ~~~美味しい(^q^)


20110524menyamusasi.jpg
あと、業務用スーパーで買った麺屋武蔵の冷凍。
コレが意外や意外、けっこうイケマシタ!
あ、ひとり飯なのでキャベツやら小松菜やらいっぱい放り込んでおります。。。
comment:2  
[Delicious

Comment Posting
うちにも義父が家庭菜園で作った空豆が届きました♪
私は、じゃこと一緒にごま油で炒めた空豆を、マッコリで乾杯(笑)
空豆の他にスナップエンドウ・グリーンピースも送られてきて
豆マメづくし、最近の食卓です(^_^;)
それにしても、豆料理のレパートリーが少なすぎる私…。
味噌汁の具にするのも、豆ご飯にするのも飽きました(笑)
ぴよどんさん、何か教えてください♪
2011/05/30 13:47 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん
お返事が遅くなってごめんなさい~m(__)m

じゃこと一緒にごま油で炒めた空豆、、、美味しそう~。
今度やってみようーーーーっっとφ(..)メモメモ

豆豆レシピね~~~、、、手抜き料理人に聞いちゃだめだよー。
蒸してそのまま、とか、茹でてそのままとか、そんな事しかしないんやから~(;^ω^)
でも、この前淡路島で食べた「タケノコと空豆のトマトソース」は美味しかったよー。
そら豆とパスタって、おうちではなかなか出ないメニューなのでは?
スナップエンドウとベーコンのパスタも大好きです~。
ほらね、ワタシがオススメするのは手抜きしかないっしょ(-_-;)
2011/06/04 09:35 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

