 
[スポンサー広告

接待うどん
20110525kikaku1.jpg
出身大学の大先輩=お局様が、「うどんの食べ歩記に行きたいわ~」
とおっしゃいますので、運転手兼案内人をしましたです。


20110525kikaku2.jpg
大の犬好きのお局様のリクエストで、お嬢ちゃんたちも一緒です。


20110525kikaku3.jpg
ココは2軒目と3軒目の間に寄った公園です。
花菖蒲で有名らしいのですが、ちょっとだけ時期が早すぎました~。


20110525kikaku4.jpg
何十種類もの花菖蒲が植わってました。
次は満開の時に訪れたいです~。

おうどんの画像は、more…でどうぞ~♪
<1軒目>
20110525udon-yoshimoto1.jpg

20110525udon-yoshimoto2.jpg
お昼時は長蛇の列のこのお店。
並ぶのが嫌で早い時間に行ったら、、、まさかの茹で置き長時間麺で残念(TOT)
かけ・そのままの小=200円。


<2軒目>
20110525udon-soraike1.jpg

20110525udon-soraike4.jpg
東讃No.1と評判のお店です~。
もちもちやや太麺、しっかり腰があって小麦の香りがぷ~~~ん♪
すうどん・そのままの小=160円。
はい、このお店では「かけ」というとお餅が入ったうどんが出てきます。
なーんも入ってないうどんが食べたい時には、「すうどん」と言ってくださいね~。
↓ お局様はざるうどん=310円。
20110525udon-soraike3.jpg



<3軒目>
20110525udon-takine1.jpg

20110525udon-takine2.jpg
このお店は、手打ちじゃなくて「手織り」なんですと。
優し~~~い感じのおうどんでした。
かけ・そのままの小=200円。
わかめも、小さいお揚げさんも、練り物もついて200円(@@)

ああ~今回もよく食べた食べた、お腹パンパンで帰路につきました(^q^)
comment:8  
[Go Out

Comment Posting
ぴよどんなら・・・
何軒はしごしても何杯食べても大丈夫!
だってすっごくスリムでモデルみたいなんだもん。
せっかく平日2000円になった暁に行こうと計画していたのに未曾有の地震、原発問題でそれどころではなくなりました。
値上がりするであろう電気代や諸々に四国行きの貯金が!!!
【うるとら印】売り上げはディーンとのお泊り旅行費用にと決めているので頑張って縫い続けます。
クララおばちゃまが元気なうちに行きたいとディーンも申しておりまする。
2011/06/07 20:05 | | edit posted by パリちゃん
どうしても食べ物の話になると食いついてしまいます。(-_-;)

一件目のおうどんは、写真を見てすぐに「あれ!?」って。
なんとも、残念でしたね(涙)
二件目のかけと言うとお餅が付いてくるって、おもしろ~
へえ~、なんて感心しちゃいました。(笑)
お局様のざるうどんもいいですね。
三限目、あんなに入ってて200円!!!
お得感ばっちり♪

個人的にはやはり二件目だわ~
あ~、美味そう♡
2011/06/08 00:48 | | edit posted by ハートママ
>パリちゃ~ん
ナーニを言ってるんだよー、パリちゃんの方がモデルみたいやんかーっ!
ワタシは背中にお肉が持ってきて、悲しいことになってます(TOT)
おうどんね~、もっともっと食べ続けたいんだけれども、
胃が弱いから、そんなに量が食べられへんのです~。
もっと頑丈な胃が欲しかった。。。

うどん巡礼、絶対に絶対に来てよーーー。
いつまでも待ってるから~~~~。
【うるとら印】の繁盛を祈ってるわ!
みなさん、【うるとら印】をよろしくね~(^o^)
2011/06/08 09:08 | | edit posted by ぴよどん
>ハートママさん~
うふふ、いつも食べ物に食いついてくださってありがとう~。
さすが、ラブラドール教徒ですな(^^)v

1軒目は、いつも刃物すごーく美味しいおうどんなんですよー。
でも、時間を外して行ったので茹で置きでした。
茹で立てとこんなにもさがあるとは、ちょっと驚きました。
2軒目は、文句なしに美味しいですよー!
ワタシ個人としては、あと1mmくらいうどんが細かったらベストなんですけどね。
でも、太麺が好きな方の方が多いからな~。
うどんも出汁もほんとうに美味しいお店ですよー。
3軒目も美味しかったです(このお店は初めて行きました)。
毎日食べる地元の人が好きな味でした。
讃岐人は、県外のヒトが思っているほど硬腰のうどんは好きじゃないんですよ。
地元の人おすすめのお店は、ニュルンとした腰のおうどんです。
ワタシもニュルンのほうがじつは好きなんですよ~。

もっと近かったらハートママさんと一緒にあちこち回りたいわ~。
コチラに起こしの際は、ぜひ連絡してください~~~。
2011/06/08 09:15 | | edit posted by ぴよどん
阿波の悪女の写真
毎度です。
うどん。ぴよどんとあにまるわいやーどさんと行ったときしかうどんを食べてないかも?と気がついたR+Rです。
先日のnoうどんの徳島の悪犬写真をこっちのUPしました。
右側のメニューをクリックすると原寸大で画像をダウンロードできるからね。
えっと、すじ子さんにも連絡をお願いします。
PCの閲覧はこちら
http://www.imagegateway.net/p?p=DzAzi7gd3rN&t=LCJ
携帯の閲覧はこちら
http://www.imagegateway.net/m?m=DzAzi7gd3rN&t=LCJ
パスワード: awa
って、パスワードをここにUPしていて、パスワードの意味があるのだろうか。。。
2011/06/08 15:21 | | edit posted by R+R
>RRまま~
おいど!(毎度と言えばおいどと答える、分かるヒトにはわかる・笑)
うどん、去年丸亀に行ったときに食べへんかったの~?
本場中の本場に行ったのに残念なことしたねー。
次回は是非、うどんしましょ♪

お写真、ありがとう~。
って、うちのフタリ写ってへんヤーン(TOT)
スジ家にお知らせしておきますね、ありがとう~♪
2011/06/09 09:21 | | edit posted by ぴよどん
美味しそうなうどん写真・・・♪
ぴよどんさんは、色んなお店知ってるねぇ!
ぉ接待役にはピッタリやん~~~!

そんでもって、R+Rままの写真も見ちゃった!
えへへ。
みんな、可愛い~~~。
2011/06/09 10:46 | | edit posted by yuko
>yukoり~ん
おうどんは美味しいねー、素朴でいいわ~♪
お店は、あちこち開拓しているよー、
また一緒に行きましょうぞ。
yukoりんをお接待申し上げまする~(*^_^*)

R+Rままのお写真見た~?
うらんちんが参加して無くて残念なりよ。
あ、うちのフタリもやけど・・・
ラブちゃんもまる子もスジ子も、みんな可愛いー。
2011/06/09 21:39 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

