そら豆とフレッシュトマトのパスタ
ちょっとゴチョゴチョしていて、UP出来ていないネタがたくさんあるのですが、
先に旬があるネタを行きます。。。。。。

20110607pasta-soramame.jpg
ええと~、グロちゃんママさんから出されていた宿題、「そら豆を使った料理」ですが、
こんなんどうでしょうか?
カリスマ手抜き料理人のワタクシが作ったのですから、手抜きです(;^ω^)

材料:そら豆、トマト、ベーコン、玉ねぎ(そんだけ~)
作り方:パスタとソースを同時に作ります。
 1、パスタを湯がくお湯をお鍋にかけます。
 2、フライパンにオリーブオイル、玉ねぎ、ベーコンを入れ火にかけます。
  (ニンニクを入れると美味しいのですが、ワタシは苦手なのでパスです)

 3、お湯が沸騰してきたら、た~っぷりのお塩を入れてパスタを湯がきます。
 4、玉ねぎがしんなりしてきたら、フレッシュトマトをぶつ切りにして一緒に炒めます。
 5、塩、ブラックペッパーで少し味をつけます。
 6、パスタの茹で上がりとちょうど合うように、そら豆をパスタの鍋に入れます。
 7、パスタとそら豆が茹で上がったら、フライパンに入れ和えます。
 8、味を見て物足りなかったら、市販のトマトソースを足します。
 9、はい出来上がり。

めーーーっちゃくちゃシンプルですが、素材の味がしっかり出て美味しいですよー。
洗い物も最小限ですし、ぜひお試し下され~。
っと、約6年ぶりの“イタリアンな母子家庭”でした。
(分かるヒトにだけ、わかる・・・)
comment:2  
[Delicious

Comment Posting
あーりーがーとーです(T-T)
早急に作るべし!!(すでに空豆黒くなりかけてた…)
という事で~♪ 今晩作ってみました(*^^)v
せっかくだから~!と思って
近所のポポラマーマより生パスタ麺を調達。
我が家はニンニク好きだから、ニンニク&トマトソースも加えて作りました。
サイドメニューで、ポテトサラダと(じゃがいもも届いた)
レッドオニオンサラダも♪(これも届いた…)
パスタは、とっても簡単で短時間で出来て、むちゃくちゃ美味しかったです。
甘みと塩味のハーモニー(笑)
今度は大人用に鷹の爪を加えてみようかと。どうですかね??
ぴよどんさん!簡単レシピありがとうございました。
また今度、よろしくお願いしたいですo(^-^)o
いやぁ~危うく、ずっと豆ご飯地獄から抜け出せないかと思った(笑)

…ところが続くよ豆地獄。
今度はインゲンが送られてきたよ∑(゚ω゚ノ)ノ
どんだけ豆作ってんだ、我がお義父さん。
2011/06/10 00:56 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん~
さっそく作ってくれたのですか~(^○^)
生麺で作ったんだねー、ソレは美味しかったでしょ~♪
パスタは超簡単、片付けらくちん、美味しいと3拍子揃ってるもんね。
主婦の味方だよねーーー(*^_^*)

お義父さま、たくさん作ってらっしゃるのですね~。
このご時世、安全な野菜が手に入るなんて、贅沢ですなー。
じゃがいもも玉ねぎも、美味しそうでいいな~。
お豆さんは収穫時期が一時期に固まるし、日持ちしないしね~。
でも、いろんなお味にチャレンジできていいじゃないですか~。

今度はインゲン豆ですか~(^_^)
ん~~~、ワタシだったら何作るかな~?
鶏肉と夏野菜のトマト炒め、かな(トマト大好き♡)。
グロちゃんママさんも新作を披露してくださいねー(^u^)
2011/06/10 10:54 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting