 
[スポンサー広告

ベルギービール
20110602belgianbeer1.jpg
先週末、「ベルギービール・ウィークエンド」という
麦酒星人には涙が出るほど嬉しいイベントに行ってきました。


20110602belgianbeer2.jpg
ビアグラスとコインを買って入場ですよ。


20110602belgianbeer3.jpg
生のベルギービールがチュ~~~っと出てくるのですから、
舞い上がってしまうってなもんですよ。


20110602belgianbeer4.jpg
さっそく1杯目、カンパーイ!
そうそう、このビアグラスを買うと100円が義援金として寄付されます。


20110602belgianbeer5.jpg
全部で48種類のベルギービールが!
なんぼなんでも全部は飲めないので、その辺であまり手に入りそうにないのを
ポジ兄と半分こしながら、飲んでいこうという作戦(^o^)


MVI_7393
マイグラスは、「リンサー」でガガガーって洗います。
コレがけっこう激しくて、メチャ受けでした。


20110602belgianbeer6.jpg

20110602belgianbeer7.jpg

20110602belgianbeer8.jpg

20110602belgianbeer9.jpg

20110602belgianbeer10.jpg

20110602belgianbeer11.jpg

20110602belgianbeer12.jpg
何を何杯飲んだか、ぜーんぜん覚えてないのですが、
一つ一つ味が違っていて、ほんとに美味しかったし面白かった~。
食べ物は全く美味しくなかったけどね(~o~;)
来年もあるかな~、また行きたいなーーーーーっ。

20110602suehiro1.jpg

20110602suehiro2.jpg
決戦前の腹ごしらえ。
新梅田食道街は安くて美味しくて最高、大好きです♪
comment:6  
[Delicious

Comment Posting
なんとすんばらしいイベントヾ(*´∀`*)ノ
ベルギービール大好き~~♪(とにかくビール大好き☆)
ぴよどんさんはどの色ビールが、お口に合いましたか??
私は濃厚のブラウン&甘酸っぱさのレッドが好きなんです!
48種類か…2時間もらえれば半分ちょっとはイケるな(笑)
数年前、ビール好きの友人とビール工場へ見学。
メインイベント:30分生ビール飲み放題では
中生7杯飲んできました(*^^)v
途中でトイレなんて、時間がもったいなくって行かないよ~(笑)
2011/06/13 13:49 | | edit posted by グロちゃんママ
超羨ましぃ~!
ベルギービールかぁ、思い出すなぁ。
昔、まだ息子が小学生だった頃ベルギーも寄ったんです。
スーパー入ってビール買おうとしたら、冷えたのって売ってなくて、仕方なく棚にあるビール買ってホテルで飲んだ妙ちくりんにぬるいビール(-_-;)
確か黒ビールっぽかったような???

しかしこれは羨ましいイベントですね~
ビール好きの私には生唾ものですわ......

イベントなのに、ビールちゃ~んとグラスでってのが嬉しいですね♪
これが紙コップやプラスチックだったりするとげんなりだけど。

リンサー、なんか楽しくって何度もガーしちゃいそう♪
2011/06/14 22:39 | | edit posted by ハートママ
水色の串にささってるのはナ~ニ?
なんだか甘くて美味しそうなんだけど。。。。

つか、前から思ってたんですが、画像とてもキレイですね!
もしかして凄いカメラとか使ってるんですか?

それとここでは先輩を何とお呼びすればいいのでしょう?
「クララ」は犬ですよね?
2011/06/14 23:55 | | edit posted by しましま帽子が後頭部
>グロちゃんママさん
すんばらしいイベントでしょー!
Twitterで知った時から、行かなアカンって思いました。
ワタシはね~、濃いブラウンの熟成したのが一番美味しかったですよ。
8コインもしました(;^ω^)
レッドの甘酸っぱいのは、ちょっと口に合わなかったなー。
でも、そのレッドのが一番人気のようでした。
ポジ兄とフタリで何杯飲んだかな~、わからん(ーー;)

しかし、グロちゃんママさんすごいなー。
30分で中生7杯とは!!!
ワタシは5杯くらいだろうな~。
負けました。。。。。
2011/06/15 06:40 | | edit posted by ぴよどん
>ハートママさん~
あらーーー、ハートママさんも麦酒お好きでしたな~(^o^)
美味しいよね~美味しいよね~、
ワインも好きやけれども、やっぱり麦酒が一番ですっ(^^)v

息子さんとベルギーを旅されたのですね~、いいな~~~。
たっくさん飲まれましたか?
そうそう、アチャラの麦酒は冷えてないんですよね。
アチャラの人から、なんで日本人は麦酒を冷やすのか?と聞かれたことあります。
おいしさが半減するじゃないかーって言われましたよ(;^ω^)
味わい方が、違うんでしょうね~。
麦酒も奥が深いですねー。

リンサーは面白かったですねー。
みなさん、キャーキャー言いながら動画をとってました(^o^)
こんなのはじめて見たから、びっくりでしたよ。
でもね~、酔っ払っての帰り道、マイグラスが邪魔で邪魔で(;・∀・)
2011/06/15 06:46 | | edit posted by ぴよどん
>シマシマ帽子さん
水色の串に刺さってる、キミが好きそうなフォルムの物体は、、、
じゃがいもを練ったものをニュ~っと搾り出して焼いたものです。
全然甘くないよ、塩味。
按摩師美味しくなかった、食べ物は全然ダメやったですよ(-"-)

画像、きれい?褒めてくださってありがとうさんです。
コレは普通のコンデジですよ、CANON・IXYです。
最近エラーが出始めて、そろそろやばくなってきたよー。

先輩のことはかわいい声で「ぴよちゃ~ん♪」って呼んでね。
って、ワタシは先輩ちゃうがな、同級生やがなーっ。
はい、ヒトリノリツッコミ完了(^^)v

クララはお犬様ですよ、かわいいかわいいお嬢ちゃんです(;・∀・)
ちなみに、タリアもお犬様です。。。
え?2頭居たの気がついてない???
2011/06/15 06:52 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

