 
[スポンサー広告

ぶらり旅・4
20110616daisen1.jpg
朝です、大山が美しいですなー。


20110616daisen3.jpg
お宿の近くをぶ~らぶらしてみましょー。


20110616daisen4.jpg
ずどどどどーーーっ、バフヮっバフヮって言う音が聞こえてきました。
タリタリ、眉間にシワを寄せ首を伸ばして観察中。


20110616daisen5.jpg
音の主は、お馬さんたちでした。
走りっぷりからして、どうやら競走馬のようなんですけど。。。
こんなところになんで競走馬が(・・?
タリはず~っと警戒モード、時々口の中でグホって文句言うてました。


20110616daisen2.jpg
クララは接近できないので知らんぷり~。
そんなことより早くホテルに帰ってご飯にしたいご様子です。。。


20110616syunka-breakfast1.jpg
ってことでお部屋で犬飯をすませ、ワタシの朝食~♪
昨夜撮ってもらった写真がプレゼントされました(*^_^*)


20110616syunka-breakfast2.jpg
去年は和食を頼んで、メッチャクチャ美味しくて食べ過ぎてしまい、
胃が痛くなったので、今回は洋食にしてフタリに手伝ってもらう作戦。


20110616syunka-breakfast3.jpg
さっそく以心伝心、作戦に協力してくれるフタリ(;^ω^)


20110616syunka-breakfast4.jpg
イヤーーーっ、フルーツはワタシが食べるからーーーっ!
あ、あ、危ないところでした。。。

ごちそうさまのあと、そそくさと荷物をまとめて出発。
なんたって、お昼ごろからは雨が降る予報だからね。
旬香さんでは、今回も気持ちよく美味しく過ごせました~。
また来たいね、来れるように頑張ろう~っと。
20110616hakuto8.jpg
ホテルから2時間近く車を走らせ、やって来ました白兎海岸。
あ、クララさん今度は白ウサギを誘惑しようとしてます(;・∀・)


20110616hakuto1.jpg
因幡の白兎で有名な神社です~。
さっそくお参り、お参り。。。


20110616hakuto2.jpg
白兎が赤剥けの皮膚を治した神社なので、皮膚病にご利益があると聞いたので
ぜひタリをお参りさせたいと思ってやって来たのです。


20110616hakuto3.jpg
お守りをいただいている間、お利口さんに待てたフタリ(^^)


20110616hakuto4.jpg
皮膚病に効くはずなのに、なぜか若い女子の参拝者が多く~、


20110616hakuto5.jpg
参道のウサギさんの上には白い石がいっぱい。。。


20110616hakuto6.jpg
この子なんて、石に埋もれてしまうんちゃうかしらんって言うくらい(@_@;)
なんでやろ?なんやろ???


20110616hakuto7.jpg
謎はこの砂像で解けました。
皮膚を治してもらったお礼に、大国主命と八上姫との仲を
白兎が取り持ったのですって!
だ~か~ら~、白兎に願をかける縁結びの神社でもあっんですな。
あはは、なんだか場違いなワタシたち。。。


20110616hakuto9.jpg
国道の向こう側には白兎海岸が広がっておりました。
あの岩が、兎が渡ったとされるワニ岩なんだって、
そういえばそんなふうにも見えるなー。


20110616hakuto10.jpg
この子は道の駅の駅長さん。
ん~~~、ん~~~~、まあ、ええか。。。

旅はあと少し、クライマックスへと続く・・・ぷ。
comment:2  
[Go Out

Comment Posting
ぶらり旅、おもしろ~♪
クライマックスはどんなですかね?
う~ん、これまた楽しみ~

ところで、いつも食べ物が気になる私ですが、ホテルの朝食!!!
あれはおひとり分ですか?
2011/06/21 12:15 | | edit posted by ハートママ
>ハートママさん~
ダラダラ長いだけの旅日記を見てくださってありがとうございます。
いや、クライマックスっていっても何も無いんですけどね(;^ω^)
次回でようやく終わりってことで。。。

オホホホ、また食べ物に食いついてくださいましたねー(^○^)
ホテルの朝食、もちろんひとり分ですよー。
夕食も、ひとり分です~。
食べ過ぎでしょうかああああ???
2011/06/22 09:03 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

