 
[スポンサー広告

ぶらり旅・5
20110616sakyu1.jpg
ぶらり旅の最後は、砂丘です。
見渡すかぎり、砂です。
しかも、砂丘って高低差がものすごくあるんですねー(@_@)


20110616sakyu2.jpg
窪地にはオアシスもあるね~、お水が湧いてたりするんだー。(当たり前か)


20110616sakyu3.jpg
とりあえず、砂丘の頂上(馬の背って言うらしい)まで登ってみましょー。
画像では全然伝わらないのですが、高低差が50m近くあるんです。


20110616sakyu4.jpg
タリちゃんも頑張って登ろうよー。。。
砂に足を取られて、歩きにくい歩きにくい~(*_*;


20110616sakyu5.jpg
ぜーぜー言いながらようやく頂上まで登りました。
向こう側には日本海がばーーーーーーーーぁーーーーーっと。


20110616sakyu6.jpg
コレまた画像では分かりにくいのですが、海側も砂の断崖絶壁状態(@_@)
転げ落ちそうです。。。


20110616sakyu7.jpg
振り向くと、こんな感じ~。
向こうの建物のところから歩いてきました~。
黒い芥子粒みたいに写ってるのが歩いてきてる人たちです~。


20110616sakyu8.jpg
っと、タリタリが予想とおりのストライキ(;^ω^)


20110616sakyu9.jpg
引っ張っても励ましても、動きまへん。。。
テコでも動かない姿、皆さんに大笑いされましたとも、ええ。。。


20110616sakyu10.jpg
仕方ないのでしばし休憩します。
座ってみると砂がひんやりしていて気持ちいい~♪
お昼寝しているカップルさんも居たので、
ココには寝そべりたくなる何かがあるのかも~。


20110616sakyu11.jpg
あらほんとに気持ちいいんやね~、うとうとし始めたクララさん。


20110616sakyu12.jpg
動けない動けないって言ったくせに、アレコレ観察するのが忙しいタリ。
良く解らんヒトです、はい。。。

20110616sakyu13.jpg
しばらーーーーーく休憩したので、そろそろ戻りますか。


20110616sakyu14.jpg
うっわーーー、やっぱり転げ落ちるですよーーー。
危ないのでリードを放して各自それぞれ降りていってもらいます(*_*;


20110616sakyu15.jpg
ああ、危なかった~。
なんとか、砂丘の底まで降りてきましたよ。。。


20110616sakyu16.jpg
ココからはまた登りね、最後の力を振り絞って行くよーーーっ。


20110616sakyu17.jpg
はぁ~~~、やっとこさ戻ってきましたよ。
あーーんな向こうまで行ってたんやね~。


20110616sakyu19.jpg
観光客を乗せたラクダを観察~。
またまた難しい顔をして考え込んでいましたよ。。。


20110616sakyu18.jpg
クララは知ら~~~ん顔(=_=;)
全然盛り上がらないフタリ。。。


20110616sakyu22.jpg
車に戻り砂を払ってお水を飲んだところで、雨が降り始め・・・
突如思いついた女子部のぶらり旅は、コレにて終了。


20110616sakyu20.jpg
鳥取道に乗るまでに迷いに迷い、播但道から山陽道に入りそびれ、、、
加古川バイパス、第2神明経由で橋を渡り、故にお昼ごはんも食べそびれ、、、
どっしゃぶりの淡路SAでミスドに寄り、、、17:30に無事帰宅しました(;・∀・)


20110616sakyu21.jpg
走行距離約800km、ブラブラと楽しい旅でありました。
今回の旅で気がついたこと、、、「ナビはある方が便利かも」。
comment:4  
[Go Out

Comment Posting
砂丘行ってたんやねー
私も先月行ったんよー。偶然だねー。
私が行った時は、暑くて、バテバテ^^;
クリスもゼーハーいうとりました。
クララさん達は涼しげですね(^_^)
お疲れ様!
2011/06/22 10:00 | | edit posted by まろん
げっ、
新車にしたのにナビないのか!!!
2011/06/22 10:53 | | edit posted by パリちゃん
>まろんはん
あらー、クリスくんも行ったんー?
相変わらず活発に活動しとるね~(^○^)

暑い日に砂丘は上から下から灼熱地獄やわね~(-_-;)
クリスくんには、可哀想やったね~。
うちらが行った日は、いい具合に曇っていて涼しかったよー。
暑かったら砂丘縦断は絶対無理。
タリが動かなくなったら背負って砂丘を上り下りせなアカンもんね(ーー;)
2011/06/23 09:25 | | edit posted by ぴよどん
>パリちゃん
そうやねーん、オヤジがナビを付けるのを嫌がってさ~、
ナビを付けると美しさが半減するとか何とか言いやがりまして。
っで、ワタシは割とどこで迷っても平気~な人なので、
ナビはなしであります。。。
2011/06/23 09:29 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

